SSブログ

石窯ピザを食べに行こう♪ [ドライブ]

9/29(月)、自転車で転倒して鎖骨を骨折した旦那の検診日でした。肩の付け根に近い場所を折って

しまっているのでこんなボルトで止まっています。うなだれたオッサンが入っていますね~(笑)

NCM_0648.JPG

結果は良好でやっと入浴の許可も下りてホッとしました。

そして10/1(水)、私の定休日といまはず~っと定休日の旦那と一緒に、篠山市にある石窯ピザが美味しいと

いうカフェへ行ってきましたよ(^_-)-☆ 途中の道ではソバやコスモスの花が咲いていて・・・秋だな~

DSC03942.JPG

DSC03940.JPG

DSC03944.JPG

くねくねの峠道をおりきったら、こんな素敵なカフェが見えてきました。

篠山市にあるクワモンペさん。

DSC03946.JPG

テラス席もあって、とてもお洒落な外観です[ぴかぴか(新しい)][目]

DSC03950.JPG

DSC03951.JPG

さすがイタリアンのお店だけあってにんにくはかかせないですね~

DSC03953.JPG

この石窯、いまはシンボル的なモニュメントみたいです♪

DSCN0057.JPG

DSCN0058.JPG

まだオープンしたばかりですが、何組かのお客さんがきていて人気のほどが伺えます♪

お洒落な店内はこな感じ~

DSC03959.JPG

DSC03962.JPG

お昼のランチは、ピザとスープかサラダが選べて、ソフトドリンク付きで1300円(これとってもお得でした)

私はスダチのスカッシュを注文。これがまた、ピザに合う~(^^)v

NCM_0657.JPG

サラダも結構なボリュームがあり、彩りも綺麗でした。

DSC03958.JPG

もう一品ナスときのことベーコンのトマトソースパスタを注文。

DSC03957.JPG

ピザは私が今まで食べた中で一番美味しかったかも~[ぴかぴか(新しい)][わーい(嬉しい顔)] ふわふわの生地とチーズ・トマトソースが

絶妙でした[揺れるハート]

NCM_0660.JPG

平日だというのに、帰る頃にはお客さんでいっぱいの店内とテラス席。水曜日が定休日じゃなくてよかった。

平日は期待していくと、よく定休日に出くわしますが、こちらのお店は木・金が定休日みたいでした。

DSC03964.JPG

怪我はしてもやはり自転車には興味深々の旦那さん^^;

DSC03966.JPG

DSC03967.JPG

次回は娘達を誘って来ようかしら・・・満足、満足でした。

早い昼食を済ませて、帰り道に立ち寄ったのは元気市。地元で取れたお野菜を販売していました。

DSC03972.JPG

NCM_0666.JPG

DSC03974.JPG

丹波篠山といえば黒枝豆が有名ですが、もう4~5日すると店頭に並ぶらしく今日は残念^^;

しかしもうひとつ有名な丹波栗!!しかも剥いてあって助かります。

DSC03976.JPG

一押しの新米もゲット!!

DSC03977.JPG

シシトウなんてこんなに入って¥120!!

DSC03978.JPG

おいももいろんな種類が並んでいたのですが、以前食べておいしかった「北あかり」を~

こちらもたっぷり入って¥200

DSC03979.JPG

結局あれもこれも欲張って、家に帰るとこの戦利品の数々(笑) でもこういうのが楽しみですよね~☆

DSC03982.JPG

むき栗は栗ごはんに、ナスは焼いて田楽みそを乗っけて・・・

DSC03989.JPG

シシトウは炒めてオイスターソースを絡めてあります(ミョウガを豚肉で巻いてあります♪)

DSC03985.JPG

おいしいもの食べて、いい休日になりました。さぁ、また6連勤ですが頑張ります\(^o^)/


nice!(13)  コメント(26)  トラックバック(0) 

nice! 13

コメント 26

吉丸

此処のお店はライダー仲間でも有名ですよ~(^^)
一度は行ってみたい場所なんですが....行く機会が無くて...(^^;;
何時か企画して行ってみようかな~(^0^)
すだちのスカッシュ美味しそうですね~!
ボニータさんの手料理も美味そうで..ナイス..( ̄∇ ̄)えへへ
by 吉丸 (2014-10-03 10:12) 

ニッキー

お洒落で美味しい石窯ピザのお店って貴重ですねぇ^^
そして元気市の新鮮野菜の安い事(@_@)
これはもうあれもこれも買っちゃうの当然ですねぇ(^-^)
bonitaさんの手料理、美味しそう!(^^)!
by ニッキー (2014-10-03 15:48) 

素浪人

レントゲン写真を見て怪我の大きさを改めて感じました。

里山の香りがする中のドライブと食事・・・。
これによって傷の治りが更に早くなるでしょう。
しっかりと内助の功、素敵です。
by 素浪人 (2014-10-03 16:53) 

ヒロキチ

レントゲン写真を見るとあらためて痛そうですね。
とりあえず回復され一安心かな
このお店素敵ですね。メニューもいい感じです。
写真が綺麗
これはデジイチなんですか?
by ヒロキチ (2014-10-03 17:43) 

るぐっちぃ

ボルトが痛そう(>_<。)
でもムシさんが守ってくれてるようにも見えるケロ。

モンペさんは篠山にあると?
ピザがむちゃくちゃ美味しそう♪
今度行ってみよっと!
バリバリ食べて6連チャン乗り切ってねぇ〜〜
by るぐっちぃ (2014-10-03 18:27) 

せつら

ボルトとチタンプレートが人造人間チックで素敵♪(笑)
こんな本格的な窯で焼くピザを食べてみたい。

by せつら (2014-10-03 22:42) 

barbie

ずっと行きたいと思いつつ、パーキングが砂利と聞いて躊躇してます(笑)
車だとお野菜もお米も買えてうらやましい。
ご主人さま順調に回復されいるようでよかったですねʕ•̫͡•ʔ♬✧
by barbie (2014-10-03 23:27) 

のらん

お久しぶり・ぶりですね〜♪
ダンナさまは骨折でたいへ〜ん!!! だけど、にゃんずはお元気そうで(^.^)
bonitaさんも、涼やかな秋の訪れとともにブログ復帰でバンザ〜イ\(^_^
by のらん (2014-10-04 12:01) 

ゆう

順調でヨカッタですね~
このチタンプレートは術後欲しいと言ったらもらえるかも~~
剥き栗、なかなか売ってないよね~~
この前、ぶっといナスがグリルに入らず半分にして焼きナスにした・・
そっかこの手があったね~

by ゆう (2014-10-05 10:31) 

ぽちの輔

お久しぶりです。
私も8月に電動自転車を買って走り回ってます^^;
by ぽちの輔 (2014-10-05 21:29) 

もちっこ

ざぶとんもおされだなぁ。
そばやコスモスの花が咲く長閑な風景の中にあるお店。。いい雰囲気♪
直売所のお野菜や果物って買ってしまいますよね(^^)
バイクで行ってもコレ入るかな?とちょっと考えてから購入します(笑)
bonitaさんお料理上手~♪思わず手が出てしまいそうだったわw
by もちっこ (2014-10-06 12:00) 

bonita

吉丸さん、ライダー仲間でも有名なんですね~☆
ここのピザは本当にお奨めです♪
それとすだちスカッシュがいい仕事していました^^
こちら方面へこられる時は是非\(^o^)/
by bonita (2014-10-07 14:36) 

bonita

ニッキーさん、なかなかお洒落で美味しいお店を発見しました。
ここはリピ確定です!!
元気村のお野菜はどれも安くて量も多くて得をしました。
どれも素材の味を壊さないようにしました(手抜きともいう(笑))
by bonita (2014-10-07 14:38) 

bonita

素浪人さん、やはりドライブには田舎の景色が最高です♪
どこもコスモスやダリヤが綺麗で・・・☆
そうそう、レントゲンの写真を撮らせて下さいってお願いしたら
先生がわざわざパソコンの前を空けて下さいました。
どんな嫁だろうと・・・きっと思われたに違いありません(笑)
by bonita (2014-10-07 14:42) 

bonita

ヒロキチさん、写真はミラーレス一眼ですよ♪
あまり機能を使いこなしておりませんが・・・
全身麻酔の手術だったことを思えば回復が早いな~
そう思いました。でもボルトをみると・・・やっぱり痛そう^^;
by bonita (2014-10-07 14:44) 

bonita

るぐっちいさん、たしかにムシさんが守ってくれてるようにも見えるね~
娘は反省したおっさんがおる~って言ってました^^;
クワモンペさんは篠山にあるとよ~☆是非行ってみんね~www
ピザの味は絶品でしたよ(^_-)-☆
by bonita (2014-10-07 14:48) 

bonita

せつらさん、確かに人造人間チックだよね~☆
又半年後にこのプレートをとらないといけないのが辛いです!!
本格的なピザ窯、是非せつらさんの広いお庭に作って
みんなにご馳走して下さい\(^o^)/
by bonita (2014-10-07 14:50) 

bonita

barbieさん、駐車場は舗装がしてありませんので
ちょっとたいへんかもしれませんが・・・
ピザは今まで食べた中で一番美味しかったと感じました♪
帰りはお米まで買ってしまい、3000円ほど買って帰りました。
でもどれもこれもおいしくてお得でした(^^)v
by bonita (2014-10-07 14:53) 

bonita

のらんさん、ご無沙汰しておりました^^;
夏場はパソコンデスクが家の南側にあり、座る気持ちもおきません
でしたが、最近やっと涼しくなり、落ち着いてブログの更新も
出来るようになってきましたよ~(^_-)-☆またよろしくです!!

by bonita (2014-10-07 14:56) 

bonita

ゆうさん、チタンプレートは記念にもらっときましょうかね~(笑)
剥き栗を買って帰ったので、おいしい栗ごはんが食べれました。
おナスなんか9本も入って¥200とお買い得でした。
秋はおナスがおいしいよね~。皮を剥いて蒸してもおいしいよ~☆
ゴマ醤油で食べたらGOODです!!
by bonita (2014-10-07 15:00) 

bonita

ぽちの輔さん、電動自転車は楽そうでいいですね~☆
でも中古の原付より高かったりしませんか?(笑)
by bonita (2014-10-07 15:06) 

bonita

もちっこさん、そうそうこのおざぶとんが可愛かったんです。
すべての席にこのジーンズのパッチワーク柄のおざぶとんが
置いてあったんです^^
直売所はついついあれもこれもって買いすぎましたが
順調に食べています。
お料理というには手抜きばかり・・・素材がいいとシンプルな
味付けで大丈夫ですよね~(^_-)-☆
by bonita (2014-10-07 15:10) 

とり天

bonitaさんもご主人も、、
うなだれたおっさんも、、コンニチワ( ;∀;)・・・
完治にはもうすこしがまんですかー!
おだいじに。。

でも!おいしいものこんなにたくさん食べれば(*^▽^*)


by とり天 (2014-10-07 15:58) 

tonojin

いや~なんだか久しぶり(笑)
すっかり読み物貯まってましたww
ツーリングに行くと美味しいものいっぱいだけど
お土産は限定されるからこれは羨ましいな~
あっ!そういえばあの噂聞きましたよ~
(*≧m≦*)ププッ 楽しみですねww 
by tonojin (2014-10-08 08:37) 

bonita

とり天さん、コメントありがと~\(^o^)/
旦那さんの傷はだいぶよくなりましたよ~
でもね~腕を90度以上あげれないので不便には
違いありません。
おいしいもの・・・秋ですからね~これからの食欲
増進がきょわい季節ですね^^;
by bonita (2014-10-08 11:34) 

bonita

tonijinさん、お久しぶりです^^
私もしばらく更新も訪問してなかったので
浦島太郎状態だったよ~♪
直売場があると、ついつい買ってしまうよね~☆

「あっ!そういえばあの噂聞きましたよ~」って何?
何?何?(笑)
by bonita (2014-10-08 11:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

我が家の猫達皆既月食 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。