SSブログ

皆既月食 [日常]

ご近所倶楽部のアマさんとランチタイム\(^o^)/

アマさん:FXRSローライダーのブログ 続走

NCM_0678.JPG

今日の皆既月食についてご指南を頂きました♪結果は・・・^^;

DSC03992.JPG

DSC04030.JPG

かなりトリミングしましたが・・・

DSC04038.JPG

DSC04043.JPG

完全に隠れた後に又月が見え始めました[三日月]

DSC04062.JPG

DSC04064.JPG

写真は残念な結果に終わりましたが、素敵な天体ショーを見れてラッキーでした[満月][ぴかぴか(新しい)]

そんな中届いた宅急便!!ユニクロでこんなん作ってみました。

NCM_0683.JPG

作者様にはご了承頂いております。満足、満足(^^)v


nice!(15)  コメント(16)  トラックバック(0) 

nice! 15

コメント 16

ニッキー

綺麗に撮れてますねぇ^^
横浜は残念ながら雲に覆われて見ることが出来ませんでした(T_T)
Tシャツ、めっちゃ可愛い~です(^_^)v
by ニッキー (2014-10-09 16:13) 

アマ

当日はありがとうございました(^^)
撮影指南のつもりが・・・至難になりましたねm(__)m
でも手持ちで望遠で初の皆既月食の写真としては100点ではないでしょうか。
(私が昔撮ったやつなんてお見せできませんよ)

また、よろしくお願いいたします(^^)
by アマ (2014-10-09 19:58) 

せつら

天気も良かったし月食はよく見えましたね~♪
写真綺麗に撮れてますね(^^)
Tシャツが笑ってしまうけどナイス!!(笑)
by せつら (2014-10-09 20:54) 

素浪人

雲の邪魔は入らなくて良かったですね。
クッキリと撮れていて、空は霞んでもいなかったのですね。

Tシャツの文字が裏返し。(笑)
読み取るのが難しかったよ。

by 素浪人 (2014-10-09 21:48) 

ゆう

九州は雲がなくてめっちゃ綺麗に見えました
Tシャツ、後ろから二番目ってbonitaさん?
そっくりなんですけど~~~(笑)
bonitaさんってカッパ顔だったんだ・・ナンチテ
発色も良くて綺麗だね~~
おいくらで作れるの?
by ゆう (2014-10-09 21:53) 

bonita

ニッキーさん、綺麗な月夜でした。
関東のほうは雲が掛かって残念でしたね~
Tシャツ可愛いでしょ♪お気に入りです^^
by bonita (2014-10-10 09:08) 

bonita

アマさん、設定までしていただきましたが、モニターに写る
満月さえも小さくて、PCで見るまではちゃんと撮れているのかさえ
心配でしたが、初めて自分のカメラでお月様の撮影に成功しました^^;
シャッターをリモコンにしたほうがぶれずに撮れたかもしれませんが
これだけ撮れたら良しとしましょう(笑)
師匠の作品はさすがですね~ 実際に見る月より綺麗でしたもの(^^)v
by bonita (2014-10-10 09:13) 

bonita

せつらさん、本当に綺麗な月夜で、ご近所でも外に出て
同じ月を眺めている人が多いのも面白かったです♪
Tシャツ、ユニクロのUTで作ってしまった。
関西支部の事務局長としては、これくらい作らないとね~(笑)
by bonita (2014-10-10 09:16) 

bonita

素浪人さん、関西は絶好の皆既月食日和でしたよ~☆
だんだんと欠けて、完全に隠れてしまっている状態は
とても幻想的な色をしていました。写真には撮れなかったけど・・・
Tシャツの文字・・・鏡越しに撮ったのでひっくり返ってますよね~^^;
by bonita (2014-10-10 09:21) 

bonita

ゆうさんも皆既月食のログ上げてましたね~☆
関西も雲ひとつなく綺麗な夜空で、素敵な天体ショーを
見ることが出来たよ^^
Tシャツの絵は響さんが冬に関西に来た時のもの。
前から響さん、barbieさん、ローキンさん、るぐっちいさん、
私、そして娘のVeiceです。
お値段は一枚1980円なんだかど、一枚だけ作ると送料なんかが
かかるから2600円ほどでした。写真でも絵でもTシャツにできる
UTってサイトで作りましたよ~☆大勢で作ると楽しいかも・・・(^_-)-☆
by bonita (2014-10-10 09:27) 

barbie

アマさんのご指導のもとバッチリ撮れましたね。
私はまだ新しいカメラの使い方が把握できず(笑)
iPhoneでリモート操作できるはずなんですがʕ•̫͡•ʔ♬✧
Tシャツかわいい。弾丸に着ていけますね(^_−)−☆
by barbie (2014-10-10 19:59) 

響

宇宙の神秘ですね。
わたくしも職場から見てました。
Tシャツは想像してたより綺麗でビックリ!
でも私だけ裸なんだよね(笑)
by (2014-10-11 00:09) 

bonita

barbieさん、アマさんに設定してもらったまま
撮ったら、なんとか写真に残すことが出来ました。
でも次は又忘れてるんだろうな~(笑)
Tシャツ、もう少しイラストがぼけるかな~と思い
ましたが、意外や意外・・・可愛く出来ました。
他力本願だけど・・・弾丸!!ムフフ^^
by bonita (2014-10-11 08:59) 

bonita

響さん、皆既月食きれいでしたね~
まさに宇宙の神秘、次は来年の4月だとか・・・
ちょうど外でその写真を撮っていたら、佐川急便で
Tシャツが送ってきました。
こちらが指定したとおりの出来栄えで満足です。
画像ありがとうございました♪
by bonita (2014-10-11 09:02) 

のらん

月食、キレイに撮れていますよ〜♪
こっちは、雲の中にチラ見えでがっかりでした。
Tシャツ、オフ会の仲間の似顔絵?! かわいいですね♡
by のらん (2014-10-11 16:19) 

bonita

のらんさん、関東のほうは雲がかかって残念でしたね~^^;
こちらはすっきりと晴れて、幻想的な皆既月食を見る
事ができました。
Tシャツ、他力本願で作りました。もちろん了解を得て・・・☆
お気に入りのデザインです♪
by bonita (2014-10-12 08:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。