SSブログ

我が家の猫達 [猫たち]

DSC03931.JPG

久しぶりぶりに我が家の猫達の話です。

今日の夕食の催促風景!!夕方になるとにゃ~にゃ~と足元にへばりついて離れません^^;

DSC03916.JPG

いつもはカリカリをあげるのですが、この二匹はどちらも口の病気がありますので、缶詰の

ご飯にお薬を混ぜてあげます。

DSC03918.JPG

DSC03919.JPG

DSC03920.JPG

薬を降りかけたら、なるべくばれないようによく混ぜます。二匹の食事風景~☆

DSC03922.JPG

もう一匹は全然元気印なのですが、今日は一緒に缶詰を・・・

DSC03924.JPG

食べ終わってくつろいでいるミーシャ(16歳のおじいちゃん)

DSC03680.JPG

高いところが好きなむぅ(3歳)

DSC00564.JPG

そして甘えたなぎん(年齢不詳・・・たぶん4~5歳) 娘に甘えています[猫]

DSC03932 - コピー.JPG

思い返せば私のブログ、猫ブログで始めたつもりでした。いつの間にか登場が少なくなって^^;

とりあえず、みんな元気です\(^o^)/


nice!(14)  コメント(14)  トラックバック(0) 

nice! 14

コメント 14

mimi(ねこっちー!)

こんにちは~
ご無沙汰です。
久々に猫ちゃんたちに会えて嬉しいです。
ミーシャちゃん、黒猫むぅくん、灰猫ぎんちゃん、
みんなお元気そうでよかったです。
ふふふ
黒猫、灰猫、名前がぎん・・・
妙に親近感の猫ちゃんたちです。
寒くなります。みなさま、お体に気をつけて。
by mimi(ねこっちー!) (2014-09-30 00:51) 

響

にゃんこ達はみんな元気でよかっぱ。
ぎんさんはモノクロになっても
ぎんさんだって判る。
by (2014-09-30 12:52) 

bonita

mimiさん、ご無沙汰しておりました。
ミーシャはお年なので、暑い夏を乗り切れるか心配でしたが
なんとか元気にやっています。
mimiさん家の猫ちゃんたちもお元気ですか?
又のぞかせて頂きますね~☆
by bonita (2014-09-30 13:07) 

bonita

響さん、にゃんこ達も暑い夏をなんとか乗り切りました。
でも関西は雨が多くて、近年には珍しく35度を越える猛暑日が
0日だったとか・・・暑いの苦手なので私は助かったけど
夏らしくない、夏でした。九州はどうでしたか?
ぎんちゃん、病院で「○○(苗字) ぎんさん」って呼ばれると
おばあちゃんみたいで笑えます^^;
by bonita (2014-09-30 13:12) 

素浪人

ほんとうに久しぶりの御三人。
ミーシャ君はお爺さんになってしまったのですか。
お薬のお世話になっていて、素浪人と同じだぁ。

我が家のポンは13歳です。
体つきも体力も目も耳も衰え始めています。
時々不憫に思うことがあります。
by 素浪人 (2014-09-30 14:09) 

ニッキー

みんにゃ、元気そうで良かったです^^
ミーシャちゃん、美味しいご飯たくさん食べて冬も乗り切ろうね(^_^)v
むぅちゃん、高いところでニャコム中かな(^O^)
甘えっ子ぎんちゃんはお嬢さんにべったりなんだぁw
元気でいてくれるのが本当に嬉しいですね(^-^)

by ニッキー (2014-09-30 16:27) 

taka4

食欲のあるのは嬉しいですね^^
飼い主も癒される恩恵を受けてるのでかわいがって恩返ししないとネ!
ワンコが逝ったから寂しいです"(-""-)"
by taka4 (2014-09-30 20:43) 

bonita

素浪人さん、ポンちゃんも13歳なんですね~

うちのミーシャもおじいちゃんだからか、寝てばかりだし
たまに起きるとわけもなく大きな鳴き声でわめきます。
名前を呼んでも耳が遠いのかしらんぷりだし、ご飯も近くに
持っていかないと気づきません。
人間同様、長生きするというのは、いろんなところに不便が
出てくるものなのでしょうね~不憫だけど、一日も長く
家族でいて欲しいと思うこの頃です。
by bonita (2014-09-30 21:14) 

bonita

ニッキーさん、みんにゃ、元気ですよ~(^^)v
まあ病院通いもしていますが、重症ではありませんので
気長にお付き合いするしか手立てがありません。
(難治性口内炎と歯周病)

一番の甘えたはむぅなのですが、むぅはお外にも出掛けますので
家に居るときは寝ている事が多いかな~^^;
by bonita (2014-09-30 21:19) 

bonita

taka4さん、ワンちゃんが逝っちゃったのはお辛かったですね~
ペットは家族ですもの・・・命に責任がありますよね。
心を癒されている分、少しでも心地よく過ごせるように
毎日を送ってくれたら・・・それが一番ですよね!!
by bonita (2014-09-30 21:23) 

せつら

うちにも昔、ぎんさんみたいな真っ黒で艶々(いい物食ってたから)なのがいて18年生きてましたよ(^^)
どうしても先に逝ってしまうんで残りの時間を一緒に楽しく過ごさないとね♪
by せつら (2014-09-30 21:59) 

アマ

はっ! もしかして今日、ご自宅に伺えば
     猫ちゃんズと触れ合えたのでは( ̄△ ̄;)
どうにも猫には避けられる体質のようで・・・戌年だからでしょうか(-_-;)
by アマ (2014-10-01 20:25) 

bonita

せつらさん、黒猫さん18歳まで生きていたんですね~
うちのお隣さん家はメス猫ちゃんが20歳まで猫生を
まっとうしたらしいですよ!!ペットも長生きする時代ですね。
by bonita (2014-10-01 22:25) 

bonita

アマさん、うちの猫達は長男以外はお客さんや宅配が来ると
隠れて出て来ないんですよ~(笑)

お近くに来られた時は是非お立ち寄り下さい(^^)
いつも散らかしてますけど・・・^^;
by bonita (2014-10-01 22:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。