SSブログ

娘とデート♪ [お出かけ]

昨日は久しぶりに一人暮らし(正確には二人暮らし)している長女と待ち合わせしてランチに行きましたよん[レストラン][喫茶店]

お互いの中間地点である西宮北口に11時半。私は余裕で着いたんだけど、娘は忘れ物をしたとかで

20分ほど遅れるとLINEで連絡が入りました。

IMG_20150603_113853.jpg

6月に入って初めての雨になって蒸し暑い!!待っている間はスマホで音楽を聴いたりゲームをしたり(笑)

20分後に娘が待ち合わせ場所の時計台に着いたのでさっそくランチへ[るんるん]

場所は駅から5分くらいの場所にあるパスタピッコラさん!!

IMG_20150603_130240.jpg

駅から近いのに隠れ家的ないい雰囲気のイタリアンのお店です[わーい(嬉しい顔)]

IMG_20150603_121756.jpg

二人が頼んだのはランチセットのBランチ。パスタが選べて前菜とフォカッチャと飲み物付で¥1300だったかな?

前菜に付いてきたたまねぎがなんとも言えず甘くてどういう風にお料理したらこんな味になるのか聞いてみた

かったけど・・・聞くのを忘れました^^;

IMG_20150603_120346.jpg

メインのパスタ・・・皿が大きくて中身がこれだけ???って思うでしょ(笑)でもね~結構くぼみが深くて

お腹がいっぱいになりました。

IMG_20150603_121705.jpg

その後は西宮ガーデンズへ移動してウィンドウショッピング♪ 気になっている小物やカバンやグリーンなんかを

見ていると、いろんな妄想がふくらんで楽しいです[揺れるハート]

その後はアクタへ移動して家族がお気に入りのメンチカツとコロッケを山垣畜産で購入。

娘のリクエストで昨日から新発売のチョコレート クランチフラペチーノを目指してスタバへ。

IMG_20150603_145237.jpg

う~ん、甘くて甘くて・・・リピはなしだなぁ(笑)その後はやんでた雨が降りそうだったので自宅へ~

夕飯は久しぶりに家族4人揃ってわいわいと楽しい時間になりました[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

☆~☆~☆・・・☆~☆~☆・・・☆~☆~☆・・・☆~☆~☆・・・☆~☆~☆・・・☆~☆~☆・・・☆~☆~☆

話は変わりますが、6/1よりスマホをドコモからワイモバイルに変更しました。

以前使っていた機種の2年縛りがなくなって、そろそろ新しい機種に変えようかな~っと思っていましたが

普段スマホを使うのってLINEや写真を撮ったりゲームをしたり、たまに音楽聴いたりする程度。

今や通話はほとんどLINEの通話でいけるし、月々の使用料金をもう少し安くできないかって事でした。

それでTVコマーシャルでもおなじみの「にゃんきゅっぱ」のワイモバイルはどうだろうって事で口コミを

検索してみると、まさに私にはぴったりじゃないの~って思い早速契約してきました。

12年もドコモのヘビーユーザーでしたが、たいして恩恵も感じなかったしこの際ちょっと変えてみようかと。

もちろんMNPでしたので電話番号は変わらず(*^^)v

使い始めて4日経ちましたが、今のところ全然使いやすいっていうか以前と何ら変化なし。

ネットもサクサクだし、これで今までの半額程度でスマホが使えるなんて・・・もっと早く変えるんだったと(笑)

iphoneにしようかと迷ったのですが、私の使用状況ではこれで充分ではないかと・・・

IMG_20150601_160731.jpg

その手続きに行った日、ドコモで使っていた電話帳をワイモバイルに変更してもらうのに少し時間が掛かる

ようだったし、ちょうどランチの時間だったので宝塚市小林にあるネパール料理屋さんへ行ってみました。

NCM_0860.JPG

お店の名前は「ダウラギリ」さん。「ダウラギリ」とはネパール北部のヒマラヤ山脈にある山の名前。

標高は8,167mで世界第7位だそうです。サラダとスープ・カレーとナン・飲み物が付いて780円はお得[exclamation×2]

1433145012793.jpg

熱々でフワッフワのナンが最高!!大きくて全部は食べれなかったくらい(^^ゞ カレーは大好きなチキンカレー。

ココナッツミルクの甘さもあってとてもおいしかったです!!

1433144996759.jpg

単品で頼んだシシカバブ!!香辛料が効いているひき肉料理で日本言うつくねみたいでした。

1433144984436.jpg

ここは店員さんが全員ネパールの方で、皆さんいい笑顔で接客してくれるしお奨めのお店です!!

関西でも梅雨入りしたみたいだけど、今日はカラッとした青空でいいお天気になりました。

空梅雨でも困るけど、自分の休みは今日みたいなお天気が最高だな~(^_-)-☆


nice!(12)  コメント(16)  トラックバック(0) 

nice! 12

コメント 16

ニッキー

お嬢様とお洒落デート、良いですねぇ^^
うちのかみさんも母親とよくデートしてます(^O^)
ナンカレーに飲み物もついて¥780とはかなりお得!(^^)!
by ニッキー (2015-06-04 13:44) 

taka4

娘さんとマッタリできましたね!
ランチメニューもおいしそうです。298〜♪はニャンコの運転も後押ししたんじゃ?(笑)うちも縛りが取れたら考えたよ(^^)
by taka4 (2015-06-06 08:33) 

アマ

もうケータイはキャリアに拘る必要はないですよね~
イタリアンもカレーも美味しそうですね(^^)
・・・しかし阪急今津線界隈にインドやネパール料理店がなぜ増えたのか(笑)
by アマ (2015-06-06 12:25) 

のらん

お嬢さんと、おしゃれなランチ♪ いいですね(^^)
データ移行待ちのネパールカレーもおいしそうだわ♪
私も、なんとなくずっっっとdocomoだけど、最近のは安いですよね(/_;)
by のらん (2015-06-06 12:58) 

bonita

ニッキーさん、うちは娘が二人なので逆に息子がいたら
どんな風になるんだろうって妄想しちゃいます^^;
久しぶりだったのでお互いの近況を話したりして楽しい
時間でした。
ネパールのカレーは香辛料が効いてておいしかったです♪
by bonita (2015-06-07 09:17) 

bonita

taka4さん、娘とのランチはいつも話が盛り上がって
食べるのが遅くなるほど(笑)楽しかったです♪
298〜♪はあの猫ちゃんの誘惑もありました^^;
ブサ可愛いくて、ついついあのCMはじっと見入ってしまいます。
by bonita (2015-06-07 09:20) 

bonita

アマさん、ずいぶんiphoneと悩んだんだけど、自分の行動範囲を
考えるとワイモバイルでも充分かな~と落ち着きました^^;
ソフトバンクの電波を使っているので全然問題ありません。
阪急今津線界隈にインドやネパール料理店、確かに多くなりましたね~
目の前でナンを焼いてもらって熱々なのを食べたのが最高でした♪
by bonita (2015-06-07 09:24) 

bonita

のらんさん、うちも家族や親戚はドコモが多くて正直悩みましたが
街中で暮らす分にはこういう選択もありかなと(*^^)v
主人と娘はそのままドコモを使っていますが、いまワイモバイルを
お奨めしているところ(笑)
娘とのランチもネパール料理も久しぶりの外食で、たまにはこんな
ランチもいいですね~☆
by bonita (2015-06-07 09:29) 

てんてん

久しぶりに家族4人揃って・・・いいですね♪
僕もDoCoMoのヘビーユーザーです。
調べてみたら19年と2か月だって( ̄  ̄;) うーん
by てんてん (2015-06-07 10:57) 

るぐっちぃ

ご家族団欒楽しめましたね♪
わたすも格安SIMのスマホにしようかなー
by るぐっちぃ (2015-06-07 22:54) 

響

親子でランチって良いね。
はた目からみたら女子会?(笑)
玉ねぎが固まりで出て来るって甘い証拠だね。
淡路産?
by (2015-06-09 00:02) 

barbie

お嬢さんとのランチいいなぁ〜
うちは息子だから羨ましいです。
私もドコモ17年、ずっと恩恵なかったけどドコモ光にしてやっと陽の目を見ました(笑)
もう格安スマホの時代ですねʕ•̫͡•ʔ♬✧
by barbie (2015-06-09 13:02) 

bonita

てんてんさん、娘が帰ってくると主人が嬉しそうでした♪
うちも家族や親戚はほとんどドコモでしたが、
今はどこへ電話してもメールしてもお値段も変わりませんしね~
全然不便は感じません(笑)
by bonita (2015-06-12 09:23) 

bonita

るぐっちいさん、娘が一人帰ってきただけで
いつもの食卓もなんだか賑やかになって・・・☆
通信料の占める割合って結構高いですよね~
これからはニーズにあったいろんな使い方が出来そうですね!
by bonita (2015-06-12 09:25) 

bonita

響さん、一緒にランチ食べてると娘で良かった~って
思える瞬間です^^
女子会?・・・ははは~ 内容はさまざまで、お互い
胸に溜まっていた事をいっぱいおしゃべりしました。
たまねぎはね~ほんとおいしくて・・・淡路産のたまねぎの
事知ってるなんて、さすが情報通の響さんだね(^_-)-☆
by bonita (2015-06-12 09:30) 

bonita

barbieさん、同じ趣味でつながっている(自転車など)息子さんが
いらっしゃるのは私にとって羨ましいですよ~☆
スマホとネットをセットで契約するとお得ですよね。
結局主人はそのままドコモでiphone6に契約したんです(笑)
いろんな選択肢が増えてきたスマホ、どんどん安くしてくれたら
助かります(^_-)-☆
by bonita (2015-06-12 09:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。