SSブログ

弾丸フェリーの旅2014秋① [お出かけ]

せんべいさんの怪我もありすっかり忘れていた結婚記念日[黒ハート]
それも今年は節目の30周年!!なにかイベントをしたくて・・・

そうだ~九州へ行こう!!弾丸フェリーに乗って\(^o^)/

そんな訳で10/14(せんべいさんの誕生日)まず、最初のミッションをこなしに神戸空港へ?
DSC04078.JPG

実はこの3連休を使って、せんべいさんの従兄弟夫妻が北海道から関西へ旅行へ来ていたので、
そのお見送り~☆
DSC04079.JPG

神戸空港の中にはこんな綺麗なバイクも展示してあったよ~カッコイイ!!
DSC04097.JPG

神戸にある川崎重工業。そのKawasakiのバイク。
DSC04099.JPG

搭乗までの時間が少しあったので、みんなで見晴らしのいいレストランへ
DSC04103.JPG

大阪国際空港より閑散とはしているけど、眺めは抜群の神戸空港。私自身が北海道へ行った時に
来て2度目だけど・・・
DSC04116.JPG

さっきラーメンを食べてきたばかりだというのにスィーツは別腹(笑)
マンゴーとフルーツのバフェ♪一人でペロッと食べてしまいました。
DSC04117.JPG

その後、弾丸フェリーの待つ神戸港へ移動して乗船。出航は19時。もう日が落ちた神戸の夜景が綺麗です。
DSC04128.JPG

前回はお弁当を買って~って余裕ぶっこいてたら、あやうく通勤の帰宅渋滞にあい乗り遅れるところ
だったので、今回は素直に船内のレストランでバイキング~(笑)食べ過ぎるよね~
DSC04134.JPGDSC04138.JPG

お部屋はあらかじめ、弾丸フェリー症候群の重症患者るぐっちいさんにお願いして譲ってもらった
「アップグレード」券のお陰で雑魚部屋から4人部屋のランクアップ!!快適な船旅になりました。
るぐっちいさん、ありがとう~[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]
NCM_0701.JPG

興奮とフェリーのエンジン音?で余り眠れないまま大分港に到着!!
DSC04161.JPG

前回はレンタカー借りてうろうろしましたが、今回は早朝から佐賀の友達夫妻がお迎えに来て
くれました[車(RV)][ダッシュ(走り出すさま)]今日一日運転手をして頂く事になったハズバンドさん^^あざーす(笑)
DSCN0140.JPG

今日はもうひとつ大事なミッションが待っているのですが、予定の時間までの間、湯布院へ~
DSC04162.JPG

まだ早朝過ぎて空いてなかったワイナリー^^; 友達のやっちゃんです^^
DSC04172.JPG

DSC04174.JPG

そして湯布院駅へ
DSC04178.JPG

こんな可愛いお馬さんがいたよ~
DSC04177.JPG

足湯につかりながら、売店で買ってきた熱々のパンで朝食タイム!!
DSC04182.JPG

このアップルパイもカフェオレもとっても美味しかったよ~(^^)v
DSC04181.JPG

その後車は久住高原あざみ台展望所へ向けて出発~[車(RV)][ダッシュ(走り出すさま)]
DSCN0155.JPG

お天気も最高です!!
DSC04194.JPG
DSC04188.JPG

ただ私、峠のくねくね道で車酔いしてしまって、待ち合わせ場所についたとたん
さっき食べたものをすべてリバースしてしまった~[ふらふら]
体調の悪いときは自分で運転する車でも酔ってしまいますので・・・なさけない(>_<)



そしてここで待っていてくれたのは・・・こんなバイクと
DSC04196.JPG

DSC04197.JPG

DSC04198.JPG

DSC04199.JPG

こんなメンバー達(^_-)-☆[ハートたち(複数ハート)][わーい(嬉しい顔)]
DSC04200.JPG

                                                           つづく(笑)







nice!(16)  コメント(20)  トラックバック(0) 

nice! 16

コメント 20

響

なんと誕生日だったのね?
言ってくれたら地鶏1個あげたのに(笑)
船旅の後もしっかり寄り道を楽しんですねー。
私は仕事中は仕事しかしないのでなかなか
写真整理ができません。
by (2014-10-17 14:53) 

bonita

響さん、写真整理・・・響さんにそこをつっこまれるとは。。。(笑)
みんなとお会いした前日が誕生日だったんだけどね~^^;
あの日は楽しすぎて、やっぱり船の中でも眠れず、
悶々とした朝を迎えてしまいました。
そのまま仕事だったけど、仕事になる訳ないみたいな~
ホント、ありがとうございました(^_-)-☆
by bonita (2014-10-17 15:10) 

とり天

懐かしい風景がみんなのブログで拝見できるからだからブログっていいなぁ~♪
続きがたのしみです♪
カッパTシャツ着ていかれましたか(≧◇≦)?
by とり天 (2014-10-17 19:11) 

barbie

わっ、いいとこで続くやてʕ*̫͡*ʔ
ご主人さまのお誕生日だったんですね。
おめでとうございます\(^o^)/
骨折も治られて復帰よかったですねʕ•̫͡•ʔ♬✧

by barbie (2014-10-17 20:02) 

るぐっちぃ

せんべいさんお誕生日おめでとうございま〜す♪
お部屋はアップグレード出来てヨカッパ〜♪
ところで、お出迎えしてくれたバイク達は誰だろう…(笑)
by るぐっちぃ (2014-10-17 21:13) 

ニッキー

せんべいさんお誕生日おめでとうございます\(^o^)/
九州弾丸ツアー楽しそうですねぇ(^^♪
続きが楽しみです(^.^)
by ニッキー (2014-10-17 22:38) 

ゆう

今回の阿蘇は青空でヨカッタですね~~!
せんべいさんお誕生日おめでとうございます。
それと結婚30周年も~~
続きも楽しみにしています~~
by ゆう (2014-10-18 01:39) 

のらん

ご結婚記念日と、せんべいさんのお誕生日、おめでとうございま〜す☆
みなさんで弾丸フェリー旅、わいわいと楽しそうですね♡
このあと、どんな展開がまっているのやら〜(^.^)
by のらん (2014-10-18 11:28) 

吉丸

結婚記念30周年おめでと~(^0^)
吉丸とこは今年の2月で24回目なんで、大先輩ですね~(^^;;ははは
節目の良いところでの旅行って楽しいよね~❣
っで、ナイスなお友達が沢山来てくれて嬉しい記念の旅行に成りましたね❣
これからも35・40・45.....と回を重ねてお幸せにね~(^∇^)v
by 吉丸 (2014-10-19 11:37) 

taka4

せんべいさんの誕生日,結婚記念30周年おめでとうございます
良い記念、思い出になりましたね^^ 持つべきものは友ですね!フェリーのアップグレード、車でお迎え、マイナリストの迎撃...
続編が楽しみです♪

by taka4 (2014-10-19 12:09) 

bonita

とり天さん、ホームシックに掛かってませんか?
とり天さんのホームグランドにちょっとだけお邪魔してきましたよ~☆
カッパTシャツ、ちゃんときていきましたが・・・寒かった^^;
by bonita (2014-10-19 12:48) 

bonita

barbieさん、ありがとうございます。又10歳離れてしまいました(笑)
骨折の箇所は順調に治ってきているみたいですが、
また金具を抜かないといけないので、仕事復帰には時間が掛かりそうです。
昨日はまた弾丸だったのですよね~そっちも気になる(^^)v
by bonita (2014-10-19 12:53) 

bonita

るぐっちいさん、ありがとうございました^^
お陰で行きから個室で過ごせてラッキーでした♪
響さんに連絡していたら、5人のマイナリストに来て頂き
いろいろと案内してもらいました。嬉しかったな~☆

by bonita (2014-10-19 12:59) 

bonita

ニッキーさん、ありがとうございます。
九州では親友夫婦が迎えに来てくれて、ブログで仲良く
なったブロガーさんにも会えて楽しかったです!!
お天気や景色も最高でした\(^o^)/
by bonita (2014-10-19 13:02) 

bonita

ゆうさん、ありがとうございます♪
今回は本当にいいお天気に恵まれて、絶景の阿蘇を
堪能できました。
ゆうさんとも会えないかな~と思いましたが残念でした。
by bonita (2014-10-19 13:04) 

bonita

のらんさん、ありがとうございます♪
迎えに来てくれた親友夫妻もライダーさんも
朝早いのにお付き合い下さって恐縮しました。
前回の阿蘇が大雨でしたので心配でしたが、
今回はとてもお天気に恵まれて最高でした(^_-)-☆
by bonita (2014-10-19 13:07) 

bonita

吉丸さん、ありがとうございます♪
いつの間にかそんな時間が経ってたっていうのが正直な気持ち!
節目の年だから記念になる旅がしたかったのです。
友達夫妻とマイナリストのお陰で思い出の多い九州への
旅になりました。感謝、感謝です\(^o^)/
by bonita (2014-10-19 13:11) 

bonita

taka4さん、ありがとうございます♪
ほんと持つべき物は友・・・ご一緒して頂いたすべての方に
感謝、感謝の一日でした。
やっぱり九州はいいな~☆それを実感した旅になりました。
by bonita (2014-10-19 13:13) 

せつら

弾丸車バージョンも流行るかな!?(^^)
秋晴れの天気で遊ぶにはもってこいの日でしたね♪

by せつら (2014-10-19 23:38) 

bonita

せつらさん、バイクに越したことはないでしょう^^;
でも私は大分港でレンタカー借りてっていうパターンしか
無理なので・・・ね~☆
朝は少し雲が多かったのに、だんだん快晴になって
いや~楽しかったなぁ♪
by bonita (2014-10-20 01:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。