SSブログ

弾丸フェリーの旅2014秋② マイナリストと阿蘇ぼう♪ [マイナリスト]

久住高原あざみ台展望所で待ち合わせをしたのは~マイナリストたち。関西マイナリスト事務局長の
特権を利用して響さんに根回しをしていたら、なんと4台4人のマイナリストが来てくれました。

集まってくれたのは響さん、め°さん、T2さん、もちっこさん。早朝から集まって頂きありがとうございます^^
DSCN0168.JPG

ハズバンドさんにカメラを向けると、お得意の「織田信成」ポーズで決めてくれます(笑)
DSCN0170.JPG


集まれば集合写真って事で展望台の原っぱまで歩きます。恒例の三脚祭り(笑)
DSCN0179.JPG

こんなポーズ撮ったり、走ったり・・・いや~楽しい♪景色も最高だし・・・
DSCN0184.JPG  DSCN0187.JPG

DSCN0185.JPG


今日はこの車とバイクで阿蘇びますよ~\(^o^)/
DSCN0195.JPG

先導はT2さんとめ°さん!!
DSC04221.JPG
DSC04224.JPG
DSC04225.JPG
DSC04226.JPG

車をはさんで後ろを走ってくれたのが、響さんともちっこさん!!
DSCN0205.JPG
DSCN0210.JPG
DSCN0211.JPG

そして着いた次の目的地は「天空の道」「ラピュタの道」と呼ばれるところ。
前回阿蘇へ来た時は大雨になって来れなかった場所!!何度もいろんな人のブログで
みましたが、やはり実際に見るほうがはるかに感激するね~

DSC04309.JPG
DSC04302.JPG

稲刈りの終わった田んぼとまだ刈られてない田んぼがパッチワークのよう♪
DSC04304.JPG

こんなところでもやっぱり集合写真(笑) お仕事で遅れて参加のTonkiさんも一緒です!!
気をぬくと草で足元がズルッと滑る怖い場所でした[ふらふら]
DSC04319.JPG
DSC04321.JPG

次の目的地に行く前にお昼ごはんを食べようと思ってるんだけど、平日あるあるの水曜日定休日の
お店が多くて、どこにするかなかなか決まりません^^; 
DSC04338.JPG

とりあえず鍋ヶ滝へ向かいながら、どこかでランチを食べようという事になりスタート!!
先導はT2さん、め°さん、響さん。マイナリストの走りを車の助手席で堪能できる幸せ[ぴかぴか(新しい)][ハートたち(複数ハート)]
DSC04339.JPG
DSC04364.JPG

そして鍋ヶ滝の手前で見つけた地鶏のお店へ~
DSC04371.JPG
DSC04372.JPG

定食を待つ間にいろんな話に花が咲いて・・・個室になっていると楽しいね♪
DSC04376.JPG

熱々の鉄板に乗った地鶏が運ばれてきました。定食は品数も多くお腹がいっぱいになったよ~☆
DSC04380.JPG
DSC04381.JPG

ここで残念ながらT2さんとはお別れ!!また機会がありましたらよろしくお願いしますね~(^o^)/
DSC04383.JPG

さてさて、地鶏屋さんからほどなく走ると到着したのが鍋ヶ滝。
ずいぶん前に松嶋奈々子さんのCMで有名になった滝だとか・・・クマモンのお出迎え♪
DSC04385.JPG

こんな場所を降りていくと・・・
DSC04390.JPG
DSC04394.JPG
DSC04398.JPG

前々日の台風の影響でしょうか・・・水量が凄い!!離れていても水しぶきが飛んできます。
DSC04406.JPG
DSC04414.JPG


真剣なマイナリストたち!!
DSC04408.JPG

そしてやっぱりここでも撮るよね~みんな集合\(^o^)/
DSCN0257-MOTION.gif

DSCN0257-SMILE.jpg

マイナスイオンでリフレッシュしたあとは、伐採山のハイジのブランコを目指してシュッパーツ♪
先導は響さん、Tonkiさん。
DSC04419.JPG
DSC04428.JPG

そして頂上に着くとこんな大きなブランコがありました。
DSCN0266.JPG

大人だって乗っちゃうよね~(^^)v (あとでブランコ酔いしたのはここだけのひ・み・つ^^;)
DSCN0269.JPG
DSCN0268.JPG

見よ!!め°さんのこの笑顔を^^
DSCN0272.JPG

友達のやっちゃんだって^^
DSCN0277.JPG

炭鉱ブラックも^^
DSCN0278.JPG

そしてここには介護を必要としている人が1人ヽ(^o^)丿
DSC04437.JPG
DSC04444.JPG

ここからの眺めも最高ですね~なんでも二階堂のCMに使われたところだとか・・・
DSC04448.JPG

さぁ、そろそろ日も傾いてきたので本日最後の目的地へ向います。
伐採山への道は先日の雨で濡れていたり、落ち葉がたくさんあったのに、もちっこさんも
男性に混じって全然平気・・・凄いね~☆
DSC04459.JPG

DSC04462.JPG
DSC04464.JPG

そして付いたのは豊後森機関庫\(^o^)/ 夕日を浴びて余計に廃墟感が漂っていますね~☆
DSC04468.JPG

マイナリストのバイクにも夕日のスポットが浴びて綺麗[ひらめき]
DSC04469.JPGDSC04470.JPGDSC04471.JPGDSC04472.JPG

夕日を背にして、先ほど登ってきた伐採山が見えます。手前の田んぼの稲が黄金色に染まって綺麗[ぴかぴか(新しい)]
DSC04480.JPG

すぐ横を走る鉄道に走って行って鉄分も補給(笑)
DSC04478.JPGDSC04474.JPG

最後は集合写真を撮って・・・シェンロン~\(^o^)/
DSC04493.JPG

この後は道の駅 童話の里くすまで先導して貰って流れ解散となりました。
DSC04513.JPG

DSCN0299.JPG


車とバイクという組み合わせで、きっと走り辛かったでしょうね~ マイナリストのみなさんには朝から
夕方までたっぷりと遊んで貰って、充実の弾丸フェリーの旅になりました。ありがとうございました(^^ゞ

そうそう、友達のやっちゃんには手作りのブルーベリージャムを頂きました。
ヨーグルトに掛けて食べたらまいう~(^^)v
DSC04530.JPG

そして今回初めてお会いしたもちっこさんには、猫好きな私には萌え萌えの肉球ストラップを頂きました。
こういう心遣いって本当に嬉しいよね~☆もちっこさんとは再会を誓い合ってハグをしました。
DSC04533.JPG

お天気にも人にも恵まれて、最高の結婚記念の旅になりました。九州万歳(^^)vマイナリスト最高\(^o^)/


nice!(18)  コメント(24)  トラックバック(0) 

nice! 18

コメント 24

響

三半規管がヨレヨレの状態でようこそ九州へ!
定番コースも遊ぶメンバーが違うと
新鮮です。
ランチは狙ってた場所が全部ダメで残念だったけど
わたしの好きなジドリが食べれてよかっぱ。
車でも平日だったら車が少ないので一緒に走れるって
わかったのでまたみんなで来てください。
でも阿蘇の行った事のないエリアか他のエリアをリクエストしてね。
by (2014-10-20 10:37) 

もちっこ

bonitaさんにずっと会いたいって思ってたから、この日実現できて本当に嬉しかった♪
ブログのまんまの可愛らしい方で話しやすい方で。。。
人見知りのあたしもすぐに溶け込めましたわ~♪
うんうん。車でも平日だったら全然一緒に走れる~(^^)v
ハズバンドさんの運転?がすごいワイルドだったのがふるえたw
お土産もありがとう♪特に丹波の黒豆のお菓子がすっごい美味しくて感動♪
あぁ。。。bonitaさんの写真を見て、
あたくしバイクに跨ってると〇等身には見えないってことが分かってホッとしました(爆)
動画。。選曲もいいのでしょうね。。感動して涙出てくるんですけど(;▽;)年やな~
またこちらに遊びにいらしてね~(^0^)
by もちっこ (2014-10-20 16:04) 

るぐっちぃ

お〜っ♪
お天気にも恵まれてたくさんの絶景スポット巡りできましたねぇ〜
ハイジのブランコから飛び降りて大回転はしなかったの〜〜?
by るぐっちぃ (2014-10-20 19:53) 

barbie

今回は前回のお天気リベンジできましたね\(^o^)/
ハイジのブランコも豊後の森の機関庫も大好き。
本当にいいよねぇ。
平日でバイクと車も一緒に楽しめてNICEでしたʕ•̫͡•ʔ♬✧
by barbie (2014-10-20 20:06) 

Tonki

今回走った道は、僕も家族を乗せてミニバンで走ったことがありますが、
気持ち悪かったでしょう?(-_-;)
車とバイクが一緒に走ったのに、全然走り難くなかったですから、
車にとっては速いペースだったんじゃないですか?
これに懲りずによく睡眠をとって、酔い止め飲んでリベンジしてくださいね(^_^;)

by Tonki (2014-10-20 20:49) 

ゆう

感動の動画を見てしんみりと終わりかけたら最速のエンディングロールに笑ったわ・・
平日でも集まってくれる仲間がいて嬉しいよね~
Tシャツとっても可愛いわ~~

by ゆう (2014-10-20 21:40) 

てんてん

おちゃめなハズバンドさんですね^^
僕も行きたかったにゃ
でも まだ自粛期間だから我慢我慢^^;
by てんてん (2014-10-20 22:08) 

ニッキー

弾丸ツアー、天気も良くて思いっきり遊べてとっても楽しそうですねぇ\(^o^)/

by ニッキー (2014-10-20 22:15) 

T2

最後までお付き合いできずでしたが
お会いできてよかった!!
あざみ台からも、結構クネクネだったな と
あとから反省した次第ですが 大丈夫でしたか?
また、九州に帰ってこられる時、遊びましょう~
by T2 (2014-10-22 20:10) 

bonita

響さん、体調は最悪だったかもしれません。
伐採山の頂上に着く時ももう少しで・・・^^;
でも専属運転手付きのナビゲート席に座らせて貰って
マイナリストのライディングを充分堪能出来て嬉しかったな~☆
今度は自分の運転でマイナーな場所を案内して貰おうっと(^^)v
ランチは水曜日あるあるで定休日なところが多くて残念だったけど
結局地鶏を食べれて良かったね(^_-)-☆
by bonita (2014-10-23 10:37) 

bonita

もちっこさん、やっと会えましたね♪
お互いのブログのコメントだけだったけど、実際に会ってみると
イメージどおりのもちっこさんに初めて会った気がしませんでした。
それにしてもあのスピードでくねくね道を男性に負けじと
ライディングする姿には惚れ惚れしましたよ~☆ホント、凄い(^^)v
可愛い肉球のストラップありがとうございました。
本物の肉球にも負けないプニプニ感に萌えています♪
by bonita (2014-10-23 10:43) 

bonita

るぐっちいさん、今回は前回のリベンジで晴れ晴れのお天気の
中、最高の仲間と最高の阿蘇を楽しんできました。
マイナリストのご案内がないと、あんなに効率よく回れなかったと
思うし・・・また弾丸行かなくちゃ(^_-)-☆
そうそう、フェリーのアップグレード券ありがとうございました♪
by bonita (2014-10-23 10:46) 

bonita

barbieさん、お天気もマイナリストに連れて行ってもらった
場所も最高でした。何度感動したことか・・・
特に滝とハイジのブランコのところは良かったです♪
出来れば自分で免許とって一緒にバイクで回ってみたいけど、
私にはあのライディングに着いていく自信がないかな~^^;
by bonita (2014-10-23 10:50) 

bonita

Tonkiさん、琵琶湖の時は少しの時間道の駅でご一緒した
だけだったけど、今回は一緒に走れて楽しかったです。
いや~マイナリストと一緒に走ってる(他力本願だったけど)事に
何度感動したことか・・・(^^♪
今でも思い出すとニヤニヤしてしまいます。
フェリーは行きも帰りも結局あまり眠れず、次回は体調を万全に
酔い止め飲んで頑張りますので、懲りずにご一緒して下さいね^^
by bonita (2014-10-23 10:54) 

bonita

ゆうさん、動画の最速のエンディングロール(笑)
あれね~設定があるんだろうけど、結局わからなくて^^;
平日なのに響さんのお陰で5人も集まってくれて嬉しかったな~
せんべいさんも友達夫妻もめっちゃ楽しかったって言ってたし♪
Tシャツはこれから着たおして元をとらないとね~(^^)v
by bonita (2014-10-23 10:58) 

bonita

てんてんさん、ハズバンドさんはめちゃめちゃ楽しい人です。
家族ぐるみで仲良くさせてもらっている友達夫妻なのですが、
ハズバンドさんも以前はバイクに乗られていたそうで、マイナリストの
後ろを走りながら、「こんなん見ると又乗りたいわ~」って
言ってましたよ♪てんてんさんにもいつか会えるといいなぁ・・・(^_-)-☆
by bonita (2014-10-23 11:01) 

bonita

ニッキーさん、雄大な阿蘇の風景を、いいお天気の中で
素敵な仲間達と一緒に走れて最高でした\(^o^)/
by bonita (2014-10-23 11:03) 

bonita

T2さん、途中まででしたがご一緒できて楽しかったです。
次回は是非奥様ともご一緒できるといいな~☆
前日の寝不足と実は車酔いするほうなので、薬でも飲んでおけば
良かったと反省!!ハズバンドさんのドライビングの凄さにも
酔ってしまったかも~(笑)
又、是非ご一緒して下さいね\(^o^)/
by bonita (2014-10-23 11:07) 

せつら

仕事しながら…チッ!!っていいながら青空を眺めちゃったりしてました(T▽T)
阿蘇を堪能できたみたいだしよかったです(^^)
気持ち悪くてリバースは大丈夫だったのかな(笑)
今度は僕がサボれる平日に来てください♪
by せつら (2014-10-23 22:56) 

bonita

せつらさん、今回はお会いできずに残念でした。
あの日は車の助手席に座らせてもらったにも関わらず
くねくね道で再三吐き気に襲われ・・・ちょっと大変でした^^;
次回は酔い止め薬飲んで、出来れば自分のドライブで
マイナリストとご一緒できたらと思ってま~す\(^o^)/
by bonita (2014-10-24 12:22) 

素浪人

ミーシャ君の記事を見て驚くと同時に可哀想になってしまいました。
我が家の13歳のポンも歯槽膿漏によって口臭がひどくなっていますから
ミーシャ君と重なってしまいました。
気を落とさずに。
by 素浪人 (2014-10-27 00:54) 

bonita

素浪人さん、ありがとうございます。
ポンちゃんも歯槽膿漏ですか~人間と同じで長生きになった分
そういう病気も出てきますよね。ミーシャも最後はあまりご飯が
食べれなくなって水ばかり飲んでいました。
でもこんなにあっけなく逝ってしまうとは思っていなかったので
かなりショックでしたが・・・
ちゃんとお別れが出来たのがせめてもの救いです。
うちにはあと2匹にゃんこがいますので、寂しさも半減しましたが
今頃ミーシャも天国でのんびりしていると思っています。
by bonita (2014-10-27 10:37) 

taka4

最近色々とありブログ訪問が滞っておりました<m(__)m>
記念旅行の続編も楽しく拝見させてもらいました♪
弾丸で限られた時間にも関わらず沢山行きたかったポイント回れてよかったですね^^ラピュタの道以外行ったことが無い場所ばかりなので羨ましいです(笑)
ミーシャ君の記事をみてうちの愛犬も今年の7月16日に16歳と1か月で天国に行ったので悲しみを共感しました。火葬には仕事で立ち会えなかったけど11月14日の納骨に立ち会います。ミーシャ君も16年間家族に愛され過ごした日々は幸せだったと思います。

by taka4 (2014-10-31 11:05) 

bonita

taka4さん、是非次の弾丸には鍋が滝やハイジのブランコ
行ってみて下さいね~☆凄くお奨めの場所です!!

taka4さん家のワンちゃんも逝ってしまったのですね~(;_;)
娘2人は火葬に立ち会えなかったので、自宅でしっかりと
お別れしていました。
お互いに16年もの間癒しを与えてくれたペット達には感謝
感謝ですね。きっと今はお空の上から家族の事を見守って
くれていますね^^

by bonita (2014-11-01 22:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

弾丸フェリーの旅2014秋①天国へ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。