SSブログ

空の日エアポートフェスティバル [お出かけ]

久しぶりのブログ更新です^^; いや~、九州生まれの割には暑い季節が

超苦手な私。夏の間はパソ子からも離れて暮らしていましたが・・・何か(笑)

涼しい季節の到来と共に又ボチボチ再開していきたいと思います(^^)

そうそう、最近我が家にちょっとした事件が起こりました。写真を見ておわかり

でしょうか・・・旦那の左腕。

DSC03696.JPG

9/17、休日に会社の同僚と趣味の自転車で出掛けた旦那から電話が・・・

嫌な予感。「ごめん、トンネルの中で転倒して骨折したみたいや~」

病院でレントゲンを撮ってもらうと・・・なんと鎖骨骨折!!「え~っ」みたいな[がく~(落胆した顔)]

以前も自転車で転倒して、頭がザビエルみたいズル剥けになった前科のある人

ですから、なんだか嫌な予感はしていました。

即入院、翌日手術、そして翌日には退院って、どんだけ忙しかった事か(>_<)

もちろん仕事は現在休職中。家にこもっているのもお互い気が滅入るしって事で

気晴らしに橋の通行料が安くなった淡路島へドライブしてきました[車(RV)][ダッシュ(走り出すさま)]

DSC03691.JPG

快晴のお天気で、お互い気持ちも癒されて帰ってまいりました\(^o^)/

DSC03693.JPG

そして今日9/28、「空の日エアポートフェスティバル2014」という催し物へ~

場所は大阪国際空港(関西人は伊丹空港って言います[飛行機])

まずは姪っ子が出店しているターミナルの展望デッキへ。

DSC03861.JPG

姪っ子は彫金教室の先生をしていて、その生徒さんの作品を販売していました。

DSC03864.JPG

空の日にちなんで飛行機の形のチャームをお買い上げ~800円也。

DSC03867.JPG

淡路島へ行った日も暑かったけど、今日も又真夏に逆戻りしたようなお天気。

ソフトクリームも食べちゃうよね~[わーい(嬉しい顔)] 250円也!!

DSC03869.JPG

こんなゆるキャラもいたよ~・・・滝の道ゆずるくん(箕面市のキャラクター)

DSC03862.JPG

その後は無料送迎バスに乗ってJALの格納庫見学へ[飛行機]

DSC03870.JPG

DSC03873.JPG

たまたま最前列をゲット!!

DSC03874.JPGDSC03876.JPG

格納庫まではバスで5分ほど・・・

DSC03880.JPG

あっという間に到着!!大きなメロンに迎えられて・・・

DSC03882.JPG

DSC03881.JPG

大きな格納庫に到着です!!

DSC03883.JPG

DSC03884.JPG

DSC03885.JPG

DSC03889.JPG

家族連れがめちゃめちゃ多かったです♪

DSC03890.JPG

DSC03892.JPG

DSC03895.JPG

JALの鶴丸

DSC03896.JPG

DSC03897.JPG

DSC03898.JPG

タイヤも大きいですね~[目]

DSC03900.JPG

エンジン?・・・ですよね^^;

DSC03903.JPG

顔はめがあったので、小さい子に混ざって旦那に撮ってもらってたら、

DSC03906.JPG

JALの職員さんが「ご一緒に撮りましょうか~」照れながらもまんざらでもない

旦那でした(笑)

DSC03909.JPG

格納庫をあとにして、

DSC03911.JPG

こんなバスで送ってもらいました\(^o^)/

DSC03915.JPG

おしまい[イベント][わーい(嬉しい顔)]


nice!(10)  コメント(22)  トラックバック(0) 

nice! 10

コメント 22

ニッキー

おわっ、ご主人さまもbonitaさんも大変だったんですねぇ(>_<)
抜けるような青空の淡路島の花々と、エアポートフェスティバルで大好きな飛行機成分に癒されて頑張ってくださいね<(_ _)>
by ニッキー (2014-09-28 22:25) 

てんてん

bonitaさん おはようございます。
久しぶりの更新ですね(* ̄v ̄)ムフフフ・・・
御主人たいへんですね
お大事にされて下さい^^;
by てんてん (2014-09-29 07:11) 

響

ご主人様はお大事に。
痛そうですが写真は楽しそう(笑)
シコーキ好きにはたまらないイベントに参加?
やっぱりJALの鶴のマークはカッコいいね。
by (2014-09-29 08:10) 

taka4

ご主人えらいことになってたんですね..."(-""-)"
淡路花さじきは何回か行きました。良い気晴らしになりましたね。
チャームかわいくてアクセントになってます^^
JALはやっぱり鶴丸だね!
by taka4 (2014-09-29 09:06) 

るぐっちぃ

久しぶり〜♪
せんべいさん鎖骨骨折Σ(・□・;)
早く治りますよ〜に!
カオハメとはいえ、bonitaさんのCA姿に震えがとまりませ〜ん
by るぐっちぃ (2014-09-29 14:21) 

素浪人

大変なアクシデントでしたね。
こんな時しっかり介助するのが妻の役目、
多分十分にしているでしょうけど。

空港の格納庫内には珍しいものがたくさんありそうですね。
一度実際に見てみたいものです。
by 素浪人 (2014-09-29 16:03) 

ゆう

鎖骨骨折は確か最後にまた手術してボルトを抜くんだったよね?
バイクで鎖骨折る話は知ってるけど自転車も危ないね~~
不自由な期間大変だけど、思わぬ収穫もあったりするから出来るだけ
家にはこもらないのがイイネ!
わたすは足を怪我した期間でデジイチの趣味と雑魚飼育を手に入れたぞ・・
しかもそのあとは大型も手に入れたわ~~
悪いことばかりじゃないのだ~~


by ゆう (2014-09-29 18:49) 

吉丸

bonitaさん....ちょ~久し振りのUPで心配してましたよ~(^^;;
無事だったんですね~(^0^)って.....御主人は鎖骨骨折しちゃってますが...( ̄∇ ̄;;
骨折慣れしてる吉丸は、鎖骨なんて3回も骨折してるし~(^^;;
お陰で肩幅狭く成ってなで肩で御座いますよ~(^0^)ははは
肋骨も3回骨折してるし....肺がパンクしたことも....その他もろもろで....
バイクに乗ってるとそう言う事も多々あると.....
旦那さんが自転車で骨折慣れしないことを願ってますよ~(^^;;
by 吉丸 (2014-09-29 19:27) 

bonita

ニッキーさん、お久しぶりです^^
そうそう、たいへんでした。でも夫婦でお出かけもしたりして
気分転換して、なんとかやってます♪
淡路島はいいお天気に恵まれて、たくさんのお花に癒されました。
シラス丼を食べたり、揚げたての天ぷらを食べたり(^^)v
エアポートフェスティバルは空見女子としては、近くで飛行機を
観察出来ておもしろかったですよ~☆
by bonita (2014-09-29 20:56) 

bonita

てんてんさん、お久しぶりです(* ̄v ̄)ムフフフ
るぐっちいさんとの長崎での熱い夜・・・もう2人はムフフフ(笑)
てんてんさんも安全運転でお願いしますね~☆
by bonita (2014-09-29 20:59) 

bonita

響さん、痛そうですが楽しそうでしょ♪
私は又介護の日々で大変でしたが、旦那は有給を使って
のんびりしたものです(笑)
JALの鶴丸はやっぱりいいよね~時間があればANAの
格納庫にも行けたんだけど・・・残念でした。
一番良かったのは無料って事かな~(^^)v
by bonita (2014-09-29 21:03) 

もちっこ

旦那様の鎖骨骨折!大変でしたね(@@;)早く治りますように。。。
bonitaさんもなんとか暑い夏を乗り切られたようで良かったです。
気晴らしのお出かけが楽しそうだ~♪
自然に触れたり面白いイベントに参加したり美味しい物食べたり。
心に新しい風が吹き込んでくる感じがするよね♪
飛行機の形のチャームが可愛い(^^)ペンギンにも見える~(笑)
by もちっこ (2014-09-29 21:06) 

bonita

taka4さん、自転車で出掛けたのに電話・・・嫌な予感が
的中しました^^; 自転車での大怪我が三度目。
娘達「お父さん、もう自転車乗っちゃ駄目よ~駄目、駄目」(爆)
淡路花さじきもエアポートフェスティバルも無料ってのが
嬉しかったです♪
JAL機はやっぱり鶴丸がカッコイイですよね~☆
できればもっと大きな飛行機が見たかったけど・・・
by bonita (2014-09-29 21:10) 

bonita

るぐっちいさん、今はFBもあるから久しぶりって気がしませんが・・・(笑)
ご無沙汰でした^^;
せんべいさん、ザビエルの次は鎖骨骨折でした。
L字のボルトで止めてあるので半年後に又手術して取らないと
いけないらしいです(泣)仕事が仕事なので不便です(>_<)
「bonitaさんのCA姿に震えがとまりませ〜ん」って・・・マジっすかwww
小さい頃はスッチーになりたかったなぁ・・・^^

by bonita (2014-09-29 21:17) 

bonita

素浪人さん、しっかり介助していますよ~☆
お風呂に入れなかったので髪を洗ってあげたり、拭いてあげたり・・・
今日の検診で経過は良好で、お風呂もOKを貰ってました^^;
飛行場の格納庫は大変大きくて興味深かったです。
もっと大きな飛行機をじっくり観察してみたかったですが・・・
by bonita (2014-09-29 21:21) 

bonita

ゆうさん、そうなの!!半年後にボルトを抜く手術が待っています^^;
よく知ってましたね~
ゆうさんの言う通り、お互い落ち込んでいてもしょうがないので
この際あっち、こっち出かけてました。有給が30日ほどあるので
少し気が楽ですが、仕事が美容師なので・・・いつ復帰出来るかが
一番心配かな~(>_<)

by bonita (2014-09-29 21:26) 

bonita

吉丸さん、ご無沙汰しておりました^^;
コメント読んで笑っちゃいました。鎖骨3回も骨折してるんですね~(笑)
自転車と言えどロードタイプでしたから、人を怪我させなくて
良かったと思っています。
目の手術をしておりますので、トンネルの中の暗さに目がついて
いかなかったようです。本人がこれに懲りてくれたらいいけど・・・
一番の趣味を取り上げるのも可哀想な気もしています。
by bonita (2014-09-29 21:32) 

bonita

もちっこさん、今年は暑さが苦手な私でもなんとか乗り切れた
くらい、冷夏で雨の多い夏でした。九州はどうだったのかな?
やっとブログを更新する気持ちになってきましたので
またよろしくお願いしますね~^^;
飛行機の形のチャーム、可愛いでしょ♪私も最初ペンギンかと
思ったんですが、空の日にちなんで飛行機にしてみました。
でも7/28がなんで空の日かは???でした(笑)
by bonita (2014-09-29 21:37) 

barbie

お久しぶりです。
しばらく更新がなかったからお元気かなと思ってたんですが(^_^;)
ご主人さまからのお電話にはビックリされたでしょうʕº̫͡ºʔ
私も腕の骨折経験ありですが、夏場って痒いし大変ですよね(笑)
たまに洗うと垢がぽろぽろでむっちゃ恥ずかしかったです。
半年後にボルト抜くんですよね。
その時に全身麻酔で、しかも一週間入院と聞いて、そんな時間があったらツーリング旅行いけるやん(笑)
と、私の左腕のチタンプレートは墓場まで持って行きます。
焼き場の人ビックリするやろな(笑)
引き続きお大事になさってくださいね。
by barbie (2014-09-30 19:43) 

bonita

barbieさんも骨折の経験がおありだったんですね~
しかもチタンプレートが入っているのですね^^;
旦那の鎖骨は肩に近い部分が折れてしまっているので
L型の金具で止めてあるそうです。半年後には又全身麻酔の
手術で取らないといけないそうです。
それまでは左の腕は90度以上に上げないで下さいって(>_<)
仕事が美容師なもので・・・いつになったら復帰出来るのか(泣)
でも単独で転倒したのがせめてもの救い!!
誰かを巻き添いにしていたら・・・そう思うことにしました(^_^;)
by bonita (2014-09-30 21:08) 

アマ

ご主人さん、大変ですね。お大事にしてくださいm(__)m
空の日は私も行きたかったんですが、あいにく仕事で・・・
タービン(ジェット)エンジンってかっこいでしょ(^^)
by アマ (2014-10-01 20:22) 

bonita

アマさん、目の手術をしているので、トンネルの中(暗いトンネル)で
パニクったようです。アマさんも自転車にハーレー・・・どうぞ
お気をつけて下さいませ~^^;
ANAの格納庫見学とかもあったようですが、時間が無くて断念!!
いろんな機械が展示してありましたが、やっぱりエンジンに
一番目がいきました(@_@ 

by bonita (2014-10-01 22:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

滝とハーブ園を満喫我が家の猫達 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。