SSブログ

GW1日目 初Jリーグ観戦 [お出かけ]

GW前のある日、横浜にいる友達からスカイプに電話が・・・友達はまだガラケーなので

2人で会話する時は、友達はPC、私はスマホのスカイプで会話します[わーい(嬉しい顔)] 無料だし・・・(笑)

福井に単身赴任しているご主人と5/3に徳島で行なわれるJリーグ戦を観戦に行くんだけど

どこかで会えないか?って内容でした[揺れるハート]

友達とは小学校から高校まで一緒だった幼馴染の親友Kちゃん。こんな機会がないと

なかなか会えないので、私が直接徳島まで行って一緒にJリーグを見る事にしたよ\(^o^)/

私としてもJリーグは初めての観戦でちょっと楽しみ~☆

さぁGW一日目、Jリーグの開始時間は14:00ですが、12:30に臨時駐車場になっている

ボートレース鳴門の駐車場で待ち合わせ。ナビによると2時間もあれば到着しそうですが・・・

GW後半初日って事で渋滞の予測がつかないので余裕を持って8時過ぎに家を出発~[車(RV)][ダッシュ(走り出すさま)]

最寄りのICではすでに25キロの渋滞・・・

って事で別ルートで阪神高速北神戸線を目指します[ひらめき]

DSC02269.JPG

いつもは渋滞スルーの下道でさえ混雑している場所が数箇所[ふらふら] なんとか神戸淡路鳴門道

の分岐までやってきました。 

DSC02276.JPG

そして1時間くらいで無事明石海峡大橋を渡り淡路島へ。淡路SAで休憩したかったけど、

SAに入る手前から渋滞している為スルー^^; まぁ、飲み物もあるし大丈夫♪ 

DSC02280.JPG

そして鳴門大橋も渡り・・・ 

DSC02291.JPG

徳島の鳴門北ICで降りました。目指すはポカリスエットスタジアム!!

DSC02300.JPG

10分も走るとナビでセットした駐車場に到着\(^o^)/ ナビってホント便利♪

徳島は香川へ行く時に通り過ぎただけで、私にとっては初めて^^;

DSC02307.JPG

順調に2時間くらいで到着してしまい、なんだか少し拍子抜けでしたが、Kちゃんには適当に

時間を潰すからと連絡を入れて・・・ミスドへ[わーい(嬉しい顔)]

DSC02323.JPG

FBで今ココをアップしたり、GWであっちこっちに散らばった仲間達にコメント入れたり、ブログを

チェックしたり、音楽聴いたり[るんるん]前日から徳島へ前乗りだったKちゃんも早めにきてくれたので、

駐車場からはシャトルバスに乗ってスタジアムへ移動します[バス][ダッシュ(走り出すさま)]

そして徳島ヴォルティスの本拠地ポカリスエットスタジアムへ到着\(^o^)/

DSC02330.JPG

ちなみに友達は横浜に住んでいますが、以前の転勤先の仙台に居た時からのベガルタ仙台の

サポーター!!つまりアウェー^^; もちろん私も一緒にベガルタ仙台を応援しますよ~[手(チョキ)]

一緒に買って貰ったチケット代を払おうとしたんだけど、受け取ってくれません。

ベガルタ仙台のサポターが1人増えたと思っていいよ~って(^^ゞ

申し訳ない~ありがとう[わーい(嬉しい顔)]

スタジアムに入る前にお腹を満たしたいと思います。スタジアムの前には沢山の出店が

ありましたが徳島ラーメンを食べたいね~って事になりました。

DSC02329.JPG

600円なり~!!お味はちょっと味が濃くて後々喉が渇きました(笑)

NCM_0391.JPG

スタジアムに入ると、さすがに本拠地!!徳島ヴォルティスの応援団がいるスタンドは

大勢のサポーターで賑やかです。一方こちらのベガルタ仙台のほうは遠方から応援に

来たサポーターで、熱い雰囲気が伝わってきますよ~♪

DSC02337.JPG

選手達が入ってきて、まずはサポーターへの挨拶\(^o^)/

DSC02339.JPG

地元のサッカーチームに所属している子供達がボールボーイをするようです(^^)v

DSC02351.JPG

キックオフ前にはチアリーディングも[るんるん][るんるん][るんるん]

DSC02357.JPG

さぁ、キックオフ[サッカー] どちらも懸命にボールを追う姿はいつもはテレビでみているJリーグ!!

途中の写真がありませんが、一点を競って懸命なゲームが続きます。

そして前半40分にベガルタ仙台の赤嶺選手が貴重な1点目をゴール\(^o^)/

近くに居たサポーターの方とハイタッチをして大興奮☆

ハーフタイムにはこんな可愛いユルキャラのショーもあり・・・

DSC02361.JPGDSC02362.JPG

後半戦が始まるとヒヤヒヤする場面も・・・

DSC02368.JPG

DSC02369.JPG

両チーム得点を入れないまま、ドキドキするような戦いが繰り広げられました[サッカー]

そしてついに終了の笛が吹かれて試合終了!!やりました~ベガルタ仙台の勝利\(^o^)/

DSC02375.JPG

DSC02378.JPG

お互いの健闘を称えて両チームが固い握手を交わしていました。現在この両チームは

J1の17位・18位と最下位の2チームなんですって(^^ゞ 

でもとてもいい試合を見せてもらいました!やっぱりサッカーも野球もライブは素晴らしい♪

また機会があれば、是非Jリーグを見に行きたいなぁ・・・って思いました。

DSC02381.JPG

ベガルタ仙台の選手達がサポーターの皆さんに応援のお礼の挨拶に~

DSC02386.JPG

貴重な得点を決めた赤嶺選手(^^)v

DSC02389.JPG

Kちゃんのご主人にお願いしてこちらも記念写真(^^)v 初Jリーグで初勝利、ヤッター[手(チョキ)]

DSC02399.JPG

この後は、またシャトルバスで臨時駐車場に送って貰い、帰りの淡路SAまではKちゃんが

私の車に乗ってくれて、いろんな話をしながらのドライブでした[車(セダン)][ダッシュ(走り出すさま)]

DSC02406.JPG

DSC02409.JPG

ここでお茶をして[喫茶店]お土産を買って帰る事にしました。こんな機会に久しぶりに友達と

会えて、そして初めてサッカーの試合を見れて嬉しいGW一日目でした。

この後駐車場で友達夫婦にお別れして、明石海峡大橋・・・大混雑で渡り終わるまでに

暗くなっちゃいました。福井まで気をつけて帰ってね~(^^)/~~~

DSC02415.JPG 

今度会えるのはいつかな・・・ それにしても淡路島からの帰り道はすっきりと晴れて

気持ちのいい景色が広がりました。そうそう、淡路島への通行料が4月から改定

されましたね~☆

通常料金:2300円 → 2370円
ETC平日昼間、夜間割引:1610円 → 900円
ETC平日通勤割引:1150円 → 900円
ETC休日割引:1000円 → 900円

これは又淡路島にリベンジ決定です(笑)

DSC02421.JPG


nice!(14)  コメント(16)  トラックバック(0) 

nice! 14

コメント 16

てんてん

初のJリーグ観戦おめでとです~
僕は、まだ経験なしです(; ̄ー ̄)…フフフフフ…
幼馴染の親友に会えてよかったですね♪
by てんてん (2014-05-06 10:36) 

ニッキー

何でもライブだと迫力が違いますよねぇ!(^^)!
親友さんにも会えたし、勝利したし!で最高の一日でしたね\(^o^)/
by ニッキー (2014-05-06 13:47) 

アマ

徳島ラーメンは生卵とご飯が必須かと(笑)
しかし、さすが大塚製薬の本拠地の徳島。
スタジアムの名前もポカリスエットとは(^^)

by アマ (2014-05-06 18:09) 

るぐっちぃ

初Jリーグ観戦&アウェーでの勝ちに繋がる応援ができましたね〜♪
淡路島は橋の通行料が安くなったので行きやすくなりましたね!
by るぐっちぃ (2014-05-07 11:55) 

hoshizou

わたしのGW
めの前で楽天イーグルスが負けました…
by hoshizou (2014-05-07 13:27) 

barbie

遠くの友人とも通話料を気にせずコミュニケーションできるいい時代になりました(笑)
海外とでもスカイプやLINEを使えばただですもんね(^^)v

by barbie (2014-05-07 23:52) 

ゆう

電話の無料の話は、ぜんぜんわけわかめ~~
わたすはガラ携帯、かける先は固定電話とドコモの携帯
毎月数千円の料金払ってる~~
学生時代のお友達は年賀状のやりとりや誕生日のおめでとうメールだけになって来たな~~
最後に逢ったのは、20代のころだ(^^;)/
お友達も一緒に観戦してもらえて喜んだことでしょう~~!

by ゆう (2014-05-08 07:34) 

bonita

てんてんさん、楽しい時間でした♪
初Jリーグで初勝利、やった~って感じ\(^o^)/
友達ともスタジアムや車の中でゆっくり話できました。
長崎はサッカーチームがなかったっけ?佐賀は今年サガン鳥栖が
頑張ってるんですよね~☆
by bonita (2014-05-09 09:23) 

bonita

ニッキーさん、テレビで観戦するのもいいけど、やはりスタジアム
だとお互いのサポーターの白熱する応援風景なんかもあって
盛り上がりました。思いがけずにこんな形で友達とも再会できて
嬉しかったなぁ・・・(^^)v
by bonita (2014-05-09 09:25) 

bonita

アマさん、徳島ラーメンに生卵とご飯~ありかも(笑)
友達と二人で喉が渇いたね~ってお茶ばかり飲んで観戦しました^^;
鳴門の付近では大塚製薬関連の施設が目立ちました。
メインスポンサーが大きいとチームも安心?ですね(^^)v
by bonita (2014-05-09 09:28) 

bonita

るぐっちいさん、野球はタイガースの応援に何度か球場に足を
運んだ事がありましたが、サッカー観戦自体が初めてで・・・^^;
今年はワールドカップの年でもあるので、サッカーが熱いですね~☆
近くて遠い淡路島だったけど、通行料の値下げは嬉しいですね(^^♪
by bonita (2014-05-09 09:32) 

bonita

hoshizouさん、楽天イーグルスは負けてしまったんですね~^^;
その代わりベガルタ仙台は私の応援のお陰で(ここ大事)無事に
アウェーの徳島で勝利しましたよ\(^o^)/
サポーターの方の応援は凄いですね~横断幕やフラッグ一式を
もって移動されるようでした(^^ゞ
by bonita (2014-05-09 09:36) 

bonita

barbieさん、通話料を気にせずに遠くに住んでいる友達とも
気軽に話が出来るっていい時代になりましたね~(^^♪
友達にはLINEが出来ないので、早くスマホに換えるように
勧めてきました(笑)最近メールもなかなか送らなくなってきたし・・・
by bonita (2014-05-09 09:39) 

bonita

ゆうさん、自宅のPCの前にいる時なら、スカイプで話すると
凄く声もクリアだし、無料で他社のスマホの人とも話せるよ~☆
誰かにニエニエになってもらって、やってみて~\(^o^)/
だんだん学生時代の友達とも疎遠になるけど、このKちゃんとは
いまだによく連絡しあってます。
友達にとっては結婚25周年(銀婚式)の旅行だったのにお邪魔
してしましました(^^ゞ

by bonita (2014-05-09 09:54) 

こんばんは^^*

GWでのサッカー観戦、遅くまでお付き合いありがとう。
楽しいひと時でしたね。
また、いつか会える日を楽しみにしています。

それにしても綺麗な写真と詳しいレポ。。
私のブログに拝借したいです(笑)
私は今頃アップしています^^;
写真が小さいので、そのままアップしちゃいました。
事後報告でごめんなさい。
by こんばんは^^* (2014-05-21 23:12) 

bonita

Kちゃん、GWは会えて嬉しかったです♪
おまけにお邪魔虫だったけど、初Jリーグ観戦、しかも勝利の
瞬間を一緒に見ることが出来て楽しかったなぁ(^^)v
昨晩はなでしこジャパンの活躍をテレビで見ながら
又サッカーの試合を見たくなりました。

またいつか会おうね~\(^o^)/
by bonita (2014-05-26 12:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。