SSブログ

アートアクアリウムミュージアムへ [お出かけ]

最近、ちょっと心配な事が・・・いや~きっと気のせいだ。でも痛いのです、肩が(>_<)

2年位前に左肩が上がらなくなり、○○肩だって言われて、完治には1年半ほどかかりました。

やっと治って、あの時の不自由さが嘘のように、腕もすんなりと上がるようになっていたのに~

今度は右肩(;_;) 今度は完治にどれくらいかかるのか~

ひとつの救いは左肩の時ほどの痛さはない。ただ高いところの物は痛くて取れない状況。

これって老い?それともただの運動不足・・・   なんて愚痴りましたが、4月終わりの昨日は

大丸梅田店で行なわれている「アートアクアリウム」を見に行ってきました[わーい(嬉しい顔)]



まずは用事があって先に大阪にいる娘と待ち合わせてランチを食べます♪

待ち合わせをしたのはグランフロント大阪南館の展望デッキ!高層階のデッキからの眺めは気持ちいい♪

DSC01981.JPG

梅田周辺はビルが林立しているのに、まだ何か建設中なのでしょうか?

DSC01982.JPG

そして都会のビルの屋上とは思えないこんな花が植え込みに咲いています(^^)シャガをこんな都会の屋上で

見れるなんて~

DSC01992.JPG

DSC02001.JPG

待ち合わせの時間をだいぶ過ぎて娘と合流!!仕事が長引いたようです^^; お腹すいた~(>_<)って

ことで同じビルの中にあるこちらでパスタランチを頂きました。

DSC02007.JPG

前菜のプレート

DSC02010.JPG

パスタとフォカッチャとスープ、食後にコーヒーと焼き菓子がついて1,580円。

ランチにしてはちょっと頑張りました(笑)だってお給料日だったんだも~ん(^^)v おいしゅうございました[るんるん]

DSC02015.JPG

そしてアートアクアリウム展へ[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

☆アートアクアリウム☆

〜世界中の宝石達が舞う、癒しの世界復活〜

あの伝説の世界が復活!
東京・六本木ヒルズ「スカイアクアリウム」以来封印されていた、
世界中から宝石のような鑑賞魚を集めた『アートアクアリウム』を、大阪・梅田で開催いたします。

2011年以降、和をテーマにした「金魚シリーズ」の追求により休止していましたが、
根強いアンコールの声にお応えして遂に実現!
アクアリウム作家であり、総合プロデューサーである木村英智は、
もともと海洋性の鑑賞魚のトレーディングビジネスを世界中を股にかけ展開していた経緯を持ち、
その生体への知識・輸送のノウハウ・飼育の実績と経験を活かして生まれたのが
『アートアクアリウム』の世界であり、最近話題となっている和の金魚だけではない、
クールでモダン、デザインコンシャスを融合させた、アートなアクアリウムの世界をぜひご覧ください。

                                                  公式HPより

「金魚シリーズ」を以前に見た娘から見せてもらった写真がとても幻想的で素晴らしかったので、

今度開催したら見に行きたいと思っていました。照明が暗く設定されていて、混雑しているので、ゆっくり撮る

ことは出来ませんでしたが・・・ まずはシースルーのお魚が迎えてくれました^^

DSC02022.JPG

これはサインペンで書いてますよね~^^; こういう演出はいらないな~

DSC02024.JPG

DSC02029.JPG

これは丘やどかりなんですが、みんな寝てるようです(笑)響さん家の五右衛門くんは元気かな~?

DSC02036.JPG

DSC02032.JPG

まるで陶器のようなカニ!!

DSC02042.JPG

写真のパネル展示!!こんな風に撮れたらいいのに~(>_<)

DSC02046.JPG

あとはパラパラで・・・(笑)

DSC02057.JPGDSC02059.JPG

DSC02070.JPG

ミノカサゴはこの泳ぎ方なのでしょうか・・・ずっと縦に泳いでいました^^; 

DSC02081.JPG

おっさん顔をした、アザラシのような魚(笑) 

DSC02087.JPG

イソギンチャクの仲間でしょうか・・・今回はイソギンチャクが綺麗でした[ぴかぴか(新しい)]

DSC02099.JPG

DSC02101.JPG

DSC02115.JPG

怪しげな雰囲気~

DSC02122.JPG

屏風の中を泳ぐ金魚

DSC02126.JPG

ウーパールーパー

DSC02134.JPG

クラゲたち

DSC02137.JPGDSC02141.JPG

DSC02160.JPG

DSC02174.JPG

海草が森のように広がって・・・緑が目に優しい~☆ 

DSC02181.JPG 

ピンボケ写真の量産!!サイズを小さくすると粗が目立たないかも~(^^)v 

DSC02188.JPGDSC02191.JPG

DSC02197.JPGDSC02210.JPG

DSC02199.JPG

DSC02202.JPG

DSC02225.JPG

少し照明に懲りすぎて???っていう展示もありましたが(^^ゞ  

綺麗な魚や海草に癒されたアートアクアリウムでした[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

 

☆おまけ☆

大阪ステーションシティでトリックアートをやっていたので自撮りを楽しんで帰りました\(^o^)/

立ち位置が変わると全然違う絵に見えるから不思議でした~  楽しいGWをお過ごし下さい♪ 

1398994079714.jpg

1398849923724.jpg 


nice!(16)  コメント(16)  トラックバック(0) 

nice! 16

コメント 16

ゆう

お年寄りがここが悪いあそこが悪いっていうのもわかる気がする年代になって来たと気が付いた今日この頃(^^;)/
肩があがらないのもつらいね~~
わたすは今までに首が回らないのが二度あったよ~~
突然来るから不思議だよね・・・
アクアリウム見るの好き~~
我が家の459君は(プレコとめだかの混浴)糞がすごくて灯油ポンプで
1週間ごとにお掃除しないといけないので、アクアリウムとは程遠い・・
でも今年はメダカの増殖を目指してるの~~
いつごろ卵産むんだろう~~
by ゆう (2014-05-02 04:17) 

るぐっちぃ

ん〜
ハートはいただけない…
プカプカしてるクラゲがいいなぁ〜(^.^)
by るぐっちぃ (2014-05-02 06:19) 

ヒロキチ

神秘的な世界に首のないマネキンはどう?
芸術的?
ウーパールーパーは可愛い不思議な生き物ってな感じです。
by ヒロキチ (2014-05-02 07:56) 

barbie

熱帯魚を飼って癒やされたいと思うのですが、アロエでさえ枯らすオンナ。きっと熱帯魚も一瞬にして(笑)
見るだけにしときます。
肩の可動域は年々狭くなるみたいです。私もちょっとトレーニングをサボるとヤバイです^^;
お大事になさってくださいね。
by barbie (2014-05-02 22:14) 

てんてん

お~ お魚さんになりたい!
と思ったらマネキンだったのね?(; ̄ー ̄)…残念…
by てんてん (2014-05-03 11:38) 

響

わぁ~
わたくしの雑魚部屋があったら出品できたのに残念。
地味な魚部門で優勝できたかも(そんな展示じゃない?)
おいしいランチを食べてトリックアートで遊んで
素敵な1日ですね。
by (2014-05-03 18:49) 

morichan

私も昨年、金魚アート、見に行きました!
いや、凄かった。人の数も、金魚の作品も(^_-)
まさに、幻想的な空間でしたね。
屏風と金魚、スクリーン映像のマッチング映像には感動しました~!!
by morichan (2014-05-03 21:01) 

ニッキー

おぉ、スキューバダイビングの世界が!(^^)!
ここ何年か潜っていないのでこんな水中世界を見ちゃうと潜りに行きたくなっちゃいました(^_^;)
にゃんず置いて・・・はNGだから日帰りとなると(かみさんが寒いの嫌いだからw)夏まで待たないとダメかなぁw
by ニッキー (2014-05-05 16:27) 

bonita

ゆうさん、あっちこっち痛くなるって・・・自分の加齢を
感じますね~^^;
GWで4連休だったから、今日は肩こりがずいぶん楽だな~と
思った。やっぱり休息って大事だよね(^^)
459君、たまには登場して欲しいわ~☆
アクアリウムを眺めていると、なんだかとても癒されました。
懲りすぎた演出は???だったけど(笑)
by bonita (2014-05-07 18:50) 

bonita

るぐっちいさん、落書きはいらないよね~
お魚さんも可哀想だし・・・
私もクラゲみたいにプカプカしてみたい(^^ゞ
by bonita (2014-05-07 18:52) 

bonita

ヒロキチさん、私もマネキンの展示は???いらないかな~って
思いました(^^ゞ
ウーパールーパーは青い照明を当てられて、なんとも幻想的でした^^

by bonita (2014-05-07 19:02) 

bonita

barbieさん、以前夜店で金魚すくいしてきたうちの1匹は
15センチくらいまで大きく育った事があります。3年くらい飼って
いたかな~。あとブラックバスも(旦那が釣ってきたもの)
水替えが大変で、どちらも夏に死なせてしまったけど(>_<)
でも見るのも大好きで水族館では水槽から離れません(笑)
肩の可動域は年々狭くなるんですね~私もなるべく肩甲骨を
動かすように言われました。年齢に負けてられませんね~☆
by bonita (2014-05-07 19:09) 

bonita

てんてんさん、あはっ(*≧∀≦)v
お魚さんになって尾根遺産の回りをうろつくてんてんさんが
見えるにゃ~(笑)
by bonita (2014-05-07 19:12) 

bonita

響さん、丘ヤドカリの展示では思わず「五右衛門だ~」って
口ばしってしまいました。
又是非、五右衛門ちゃんのお散歩風景を載せて下さい(^^)
トリックアートは私の好きな無料だったので遊んでみました♪
by bonita (2014-05-07 19:20) 

bonita

morichanさん、コメントありがとうございます^^
確かに凄い人でした~(^^ゞ
ゆっくりと水槽を見れる状態ではなかったのが残念でしたが
イソギンチャクが揺れる水槽は、まるで草原を風が吹いているように
うねって見とれてしまいました。
屏風と金魚にプロジェクションマッピングの組み合わせは
素晴らしかったですね~動画をとって帰ってからも見ましたよ(@_@)
by bonita (2014-05-07 19:28) 

bonita

ニッキーさん、是非是非ダイビングで撮ってきた映像を
アップして欲しいです♪
水族館の水槽を見るのは大好きですが、以前クラゲに刺されて
海で泳ぐのはNGなんです(^^ゞ
よろしくお願いしますね~\(^o^)/
by bonita (2014-05-07 19:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。