SSブログ

春いっぱいでお花見\(^o^)/ [お出かけ]

急に暖かい日が続いたと思っていたら、あっという間に満開になった桜。

今週を逃すと散ってしまうかも~って事で、義姉たちを誘ってお花見に行く事にしました。

またまた長女も一緒に [かわいい][わーい(嬉しい顔)] 宝塚駅に10時に集合して阪急でお弁当を買って・・・

まずはご近所の寿楽荘の桜のトンネルへご案内~☆ 見事に満開です♪

DSC00473.JPG

桜をバックに何枚か集合写真を撮って、次は西宮の北山ダムへ~☆

大島桜の白い花・・・ダム湖の周りの植え込みにはアネモネやスイセンも綺麗です[揺れるハート] 

DSC00474.JPG

DSC00475.JPG

DSC00476.JPG

スイセンのバックに写っている湖岸の枝垂桜はまだ蕾のままでした~来週が見頃か?

DSC00477.JPG

グランドの回りの桜が見事です[黒ハート]

DSC00479.JPG

こちらの枝垂桜は五分咲きくらいでしょうか・・・

DSC00484.JPG

3人集まればなんとやら・・・かしましい義姉達との3ショット[exclamation]長女に撮ってもらいました[カメラ]

DSC00486.JPG

さあ、次はマイフィールドの西宮北山緑化植物園[わーい(嬉しい顔)] 水曜日は定休日で苗の販売所は

お休みですが、駐車場や公園は自由に入場する事が出来ます[手(チョキ)]

暖かい陽射しが気持ちいい園内には、定休日にも関わらずたくさんのお花見の人達が・・・

            ヒヤシンス                        

DSC00489.JPG

           クリスマスローズ

DSC00494.JPG

                        スイセン達の笑顔がいっぱい[るんるん]

DSC00491.JPG

                     ミモザとユキヤナギとサクラのコラボレーション

DSC00495.JPG

                    ベニバスモモの花はハッとするほど美しい[ぴかぴか(新しい)]

DSC00497.JPG

スノードロップ[黒ハート]日本では「待雪草(まつゆきそう)」「 雪の花」 なんて別名もあります[ひらめき]                   

DSC00499.JPG

                ハナニラ

DSC00509.JPG

               ミツバツツジ

DSC00501.JPG

                              ハクモクレン

DSC00504.JPG

さあ、お腹も空いてきたので桜の木の下でお弁当を食べる事にしましたよ(^_-)-☆

花より団子で、お互いに持ってきたおやつも交換しながらのランチタイム[レストラン]

楽しいおしゃべりで2時間くらい過ごしたでしょうか・・・

DSC00506.JPG

この後、娘がお奨めの苦楽園のカフェへ[喫茶店] ここでも会話が弾みます(笑)

ここのお会計は娘がすませてくれて・・・みんなでご馳走様~[揺れるハート]

NCM_0236.JPG

いい時間になったので、集合場所の宝塚駅まで義姉たちを送り解散~☆

娘とこのまま帰るのももったいないね~って話になり、前日の会社帰りにも寄って帰った

小浜の大堀川花の道公園へ[車(RV)][ダッシュ(走り出すさま)]

DSC00554.JPG

ここでも満開の桜が迎えてくれました\(^o^)/

DSC00510.JPG

ミツマタの可愛い花も咲いていました。黄色い花も可愛いけどオレンジもいいなぁ・・・[ぴかぴか(新しい)]

DSC00511.JPG

なになに・・・亀の湧き水?

DSC00517.JPG

綺麗な湧き水の中に亀さんが・・・[目]

DSC00519.JPG

小雨が降ってきたと思ったら通り雨で・・・すぐに西日が射し込みました[雨][曇り][晴れ]

DSC00525.JPG

DSC00530.JPG

DSC00539.JPG

どなたかこの花の名前を教えて下さい(^^ゞ

DSC00543.JPG

椿と桜のコラボ[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

DSC00555.JPG

DSC00557.JPG

年配の女性お2人に「写真を撮ってもらえますか?」と頼まれたので、こちらもお願いして

娘にとのツーショットを撮ってもらいました[カメラ] 

DSC00553.JPG

桜は今週末までが見頃でしょうか・・・週末もいいお天気だといいけど。

春の花達に癒されたお花見三昧の素敵な一日でした[わーい(嬉しい顔)] じゃあ、また\(^o^)/


nice!(10)  コメント(18)  トラックバック(0) 

nice! 10

コメント 18

るぐっちぃ

桜のトンネルが見事!
良いお天気になって、最高のお花見になりましたね〜
満開の桜の下でお弁当食べたいな!
by るぐっちぃ (2014-04-04 08:24) 

ぽちの輔

一枚目、いいなぁ。
こういう所を撮りに行きたいです^^
by ぽちの輔 (2014-04-04 11:07) 

せつら

寿楽荘の桜のトンネルは見事ですね♪
バイクで走りたい(笑)

by せつら (2014-04-04 11:35) 

ニッキー

満開の桜がとっても美しいですねぇ(^O^)
春の花々も咲き誇って、こういう場所で食べるお弁当は美味しさ10倍増しですね(^_^)v

by ニッキー (2014-04-04 17:14) 

もちっこ

春爛漫なお花見日和でしたね♪
しかも美味しそうなお弁当が~おなかすいてきちゃった(-▽-)ぎゅるる~ん
水中の桜と椿のコラボもいいなぁ♪
それごと持って帰りたいくらいの芸術作品ですね(笑)
西日のさす桜も色気があって好きですわぁ。
楽しさがすごく伝わってくるレポでした(^0^)

by もちっこ (2014-04-04 18:55) 

てんてん

きれいですね~
長崎の桜は、僕が見る前に葉桜になろうとしてます^^;
by てんてん (2014-04-04 22:42) 

barbie

見事なしだれ桜NICEですʕ•̫͡•ʔ♬✧
淡いピンク色のソメイヨシノもイイですが、
ちょっとクールな雰囲気の大島もいいですね。
水盤の椿と桜のコラボも素敵です☆
by barbie (2014-04-04 23:24) 

taka4

見事に咲き誇る花を見ながら女性たちの話にも花が咲いたんでしょうね(笑)ユキヤナギの名前覚えました^^
お弁当も美味しそう~(^_-)-☆
by taka4 (2014-04-05 21:32) 

bonita

るぐっちいさん、桜のトンネル綺麗でしょ♪
両脇には普通に民家が並んでいる場所なのですが、
桜の季節には近所からたくさんの人が訪れるスポットです。

by bonita (2014-04-06 12:54) 

bonita

ぽちの輔さん、素敵な桜のトンネルでしょ♪
探せばご近所にもあるかもしれませんよ~☆
by bonita (2014-04-06 12:55) 

bonita

せつらさん、こちらにこられる頃には散ってるしね~(笑)
やっと実物にお目にかかれるわぁ・・・楽しみ(^_-)-☆
by bonita (2014-04-06 12:57) 

bonita

ニッキーさん、主役は桜だけど、たくさんの花が春に
なった喜びを発散するかのように咲いていました♪
このお弁当800円くらいだったんですが、とっても
おいしかったんです。さすがデパ地下(笑)
by bonita (2014-04-06 13:00) 

bonita

もちっこさん、手作りじゃなかったけど、花見弁当を買って
桜の下で食べるだけで嬉しくなるよね~☆
水鉢の桜と椿・・・素敵でしょ♪私もこのまま持って帰りたく
なりました(笑)
朝日や夕方の西日を浴びた桜って、本当に美しいよね~☆
こちらの桜も昨晩からの雨でほとんど葉桜になっていました(_ _)
by bonita (2014-04-06 13:04) 

bonita

てんてんさん、お花見する前に桜が散ってしまったんですか~^^;
自分の休みとお天気で、見ごろを過ぎてしまうのは本当に
残念ですよね~☆ 今日は日曜日だけどお花見できたのかな?
by bonita (2014-04-06 13:06) 

bonita

barbieさん、枝垂れ桜・・・満開には少し早かったけど
青空の中に凛と咲いてきれいでした(^^)v
水盤の椿と桜のコラボ、とっても綺麗でこれごと持って
帰りたかったです(笑)京都は名所が多いから羨ましいけど
人も多くて大変ですね^^;
by bonita (2014-04-06 13:10) 

bonita

taka4さん、仲のいい義姉たちとのおしゃべりはとても楽しい
時間でした。綺麗な桜が見れたし、全部私と娘の接待でしたので
とても喜んでくれましたよ~☆たまには姉孝行しとかないとね~(^^)v
ユキヤナギ・・・もう完璧ですね(笑)ユキヤナギやレンギョウ(黄色い花)
はよく桜とセットで植えられていますが、これを見ると春が来たなぁ
って思えます♪
by bonita (2014-04-06 13:15) 

素浪人

桜のトンネルが素敵ですね。
花びらが吹雪のように散るころ中を通ってみたい。

風光り
花も恥じろう
三姉妹

by 素浪人 (2014-04-10 14:23) 

bonita

素浪人さん、素敵な句をありがとうございます(^^ゞ
桜もすっかり散っていまいましたが、春の花達は次々と
主役を変えて楽しませてくれますね~☆
by bonita (2014-04-20 18:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。