SSブログ

連日の大阪① [音楽♪]

主人の姪っ子が出演するミュージカルを見る為、2/15(土)大阪へ[カラオケ][るんるん]

いつもなら電車で行きたいところですが、私の職場からは乗り継ぎが悪く

しかも朝からの[雨]で車で通勤していたため、そのまま車で向うことにしました。

ナビに場所をセットすると約1時間ほどかかりそう。では出発~[車(RV)][ダッシュ(走り出すさま)]

NCM_1112[1].JPG

相変わらず雨は止みそうにありません(>_<)モノレールが上を走るこんなところ

通って、新御堂を南へ・・・

NCM_1113[1].JPG

ブスの店って看板が気になって赤信号で停車中に[カメラ][ぴかぴか(新しい)] (笑)

NCM_1114[1].JPG

何箇所か渋滞もあったけど1時間10分ほどで目的地のホールに到着[exclamation×2]

NCM_1115[1].JPG

演目は「シャッター」

NCM_1136.JPG

★頂いたパンフレットより抜粋★

『おななし』

1973年、日本人の戦場カメラマン・タイゾーはカンボジアにいた。

反政府ゲリラによって制圧されていたカンボジアの象徴・アンコールワットの

単独取材の機会を狙っている。

戦火の中、カンボジアの人々の優しさに触れながら、時に笑い、時に涙し、

苦悩しながらもひたすらアンコールワットを追い求めたタイゾーの姿に、

「夢」を追うことの希望と絶望が交錯するー。

姪っ子はオーディションを受けて合格。半年前からのレッスンを受け、

無事に4回の舞台を頑張りました。主役の友達の恋人役という、重要な役を

与えてもらっていましたが、見事に大役を果たしていて感動しました[揺れるハート]

k1611665245.jpg

このストーリーの主人公である「一之瀬泰造」さんは佐賀県武雄市出身。

つまりわたしと同郷でもあります。お名前と戦場カメラマンという事は知って

いましたが、戦場の写真というのが怖くもあり見た事はありません。

しかし、自分の夢を追い求めて、最後は戦場で拘束され処刑されたタイゾーさん。

その写真を見てみたくなり、ネットで検索してみました

sawada_photo.jpg

39213.jpg

戦場でもけなげに生きていた子供達や恋人達の笑顔、おびえた顔・・・

26歳の若さで散っていった一之瀬泰造さんのお墓・・・カンボジア 

ktaizo1.jpg

最後の最後まで追いかけていたアンコールワット・・・

ジャングルの木の上から頭の部分だけが撮られていました

top_ankorwatt-filtered.jpg 

「一生懸命にやるなんてかっこ悪い」という風潮の中、

 自分の夢に向ってがむしゃらに突き進んだ彼の生き方を通して

死ぬ間際に「私はやりきったー」とガッツポーズの出来る

人生でありたいと書き始めた作品です

MIKANCHI agency  大表 キョウ ナカニシ

私たちもそうありたい・・・そう思えたいい作品でした[るんるん]

~~おまけ~~

DSC09495[2].JPG

密林でポチッとしてしまいました。

そのきっかけとなったのは響さんのこの記事↓

http://blue-bee.blog.so-net.ne.jp/2013-05-04

0E38080E38396E383ABE383BCE38393E383BCE794A8E381AEE38391E38383E382ADE383B3E382B0.jpg

この記事に載っていたこの写真(響さんよりけっぱり)の三脚がずっと

気になっていました[目]

最近ではhoshizouさんも・・・↓

http://ranzan.blog.so-net.ne.jp/2014-01-05

そしてご近所倶楽部の新年会でるぐっちいさんが使っているのを見て

猛烈に欲しくなり・・・買っちゃった[ひらめき][わーい(嬉しい顔)]

そして次回はその三脚を使ってみるよ~\(^o^)/

        


nice!(9)  コメント(10)  トラックバック(0) 

nice! 9

コメント 10

るぐっちぃ

お〜!
三脚を持たない女からのご卒業おめでとうございま〜す(笑)
byミュージカルに行ったことがないオトコ
by るぐっちぃ (2014-02-21 08:12) 

bonita

るぐっちいさん、新年会であの三脚を実際に見たのが
最終決断をした鍵になりました(^^)v
まだまだ使いこなすには時間が掛かりそうだけど~☆
ミュージカル、うちの旦那さんも休みだったから誘ったけど
「俺はいいわ~、1人でいっておいで」だって。
なぜここで歌う?みたいなシーンは満載でしたが・・・(笑)
by bonita (2014-02-21 13:03) 

barbie

見てたら私も三脚が欲しくなってしまった^^;
危険、危険(笑)
by barbie (2014-02-21 13:10) 

bonita

barbieさんもどうですか~Velbonの三脚!!
密林でポチっと♪
でもね~今のカメラが結構重くて、気をつけないと
お辞儀しそうになります。そうなるとコンデジが
欲しくなっちゃった(笑)こうやって底なし沼に・・・
by bonita (2014-02-21 14:24) 

ニッキー

姪っ子さん、オーディション勝ち抜いてのミュージカルすごいですねぇ\(^o^)/

この小さな三脚、便利そうだけど多分カメラ付けるとお辞儀しちゃうだろうなぁ^^;
by ニッキー (2014-02-21 22:22) 

bonita

ニッキーさん、普段は仕事をしながら、土日に稽古をして
頑張って練習していたようです。
姪っ子だからと贔屓目に見ても、すらりと身長の高い彼女は
舞台でも輝いていました(^_-)-☆
三脚はコンパクトに出来ているので、大型のデジイチは
きっとお辞儀しちゃいますね(^^ゞ
by bonita (2014-02-22 09:12) 

てんてん

ブスの店って 以前TVに出たような・・・
綺麗なおねーさんたちだったような記憶が^^
姪っ子さんすごいですね♪
この三脚気になっていました。
ミラーレスなら大丈夫かにゃ^^;
by てんてん (2014-02-22 09:45) 

bonita

てんてんさん、確か同じNEXでしたよね~☆
なんとか大丈夫でしたよ(^^ゞ
でも望遠レンズと交換するとたぶん無理でしょうね~
間違いなくお辞儀しちゃうかも・・・
こうなるとコンデジが欲しくなるにゃ~(笑)
by bonita (2014-02-22 10:45) 

響

ご親戚にミュージカルスターがいるなんて凄いよ。
三脚の最速響を追い抜くように
修行してください。
by (2014-02-22 20:56) 

bonita

響さん、ミュージカルスターではなく普段は彫金教室の先生を
しています。昔からオーディションを受けてはいろんな舞台に
出演して頑張っています。
三脚・・・使いこなさないと(^_-)-☆
by bonita (2014-02-25 22:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。