SSブログ

天ぷらとおかゆとフクロウと(^^) [お出かけ]

平日休みが重なった家族3人でお昼ご飯を食べに行きました[わーい(嬉しい顔)]

ここは以前友達に連れて行ってもらってお気に入りのお店。場所は西宮の苦楽園。

天ぷらとおかゆがおいしい、その名も「天がゆ」さん[ひらめき]

DSC09423.JPG

目の前で一品ずつ揚げてくれます。おかゆがとってもやさしくて

おいしい(^^)抹茶塩をかけてもグッド[手(チョキ)]

NCM_1081.JPG

えびの天ぷらってこんなに甘くてサクサクしてたっけ・・・

しかも間をおいて4匹も・・・頭からしっぽまでいただけます。

スナップエンドウ

NCM_1083.JPG

ぶり

NCM_1084.JPG

かきあげ

NCM_1087.JPG

これはだし巻き卵といか

NCM_1085.JPG

どれもおいしくて満足、満腹(笑)

グルナビでチケットをゲットしていたのでお餅の間にチーズが

挟んである天ぷらがサービスでした♪これが又美味しくて。。。

天がゆさんではお粥のおかわりは自由にできますよ~[るんるん]

家族も気に入ってくれて私もご機嫌[グッド(上向き矢印)]

 

 

 

せっかく植物園の側を通ったので福寿草のリベンジ[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)] 

太陽の光を浴びて気持ち良さそうに花びらを広げていました。

DSC09438.JPG

サザンカはこのくらいの咲き方が好き~☆

DSC09439.JPGDSC09442.JPG

ここでもミツマタがかわいい肉球を見せてくれたにゃ~[猫]

NCM_1092.JPG

 

 

今日は欲張ってもう一軒お邪魔します♪大阪府箕面市にあるフクロウカフェ

「Crew」クルーさんです。菊さんがFBでフクロウカフェに行っていたのを見て

どうしても行ってみたくなりました(場所は別のところですが・・・)

 

NCM_1097.JPG

街中のこんなビルの2Fにあります(^^)

NCM_1098.JPG

店内にはいるとこんなフクロウさんが・・・[るんるん]イケメンでしょ(*^_^*)

NCM_1106.JPG

テーブル席とカウンター席がありましたが、フクロウが目の前で見られる

カウンター席に座りました。初めての来店の場合は注意事項の説明があります。

店内のポールに止まっているフクロウは自由に触れますが、触ったあとは

アルコールで手を消毒すること!あと写真を撮る場合はフラッシュはたかない

設定で撮ること!など・・・目を傷めてしまうそうです(>_<)

DSC09464.JPG

クレープを頼んで家族でシェア[わーい(嬉しい顔)][喫茶店]

DSC09460.JPG

この猫のような耳のような毛があるのがミミズク!丸い顔をしているのは

フクロウです。どちらもクリクリした目がとってもキュート[ハートたち(複数ハート)]

DSC09450.JPG

DSC09465.JPG

メンフクロウはりんごの断面みたいじゃないですか~(笑)

DSC09467.JPG

夜行性だから眠いよね~^^;

DSC09469.JPG

そして感激だったのはあまがみするんです。いや、かんでくれるんです♪

これが全然痛くないの~ 何度もかんでもらいました(笑)

DSC09474.JPG

口ばしのあたりやのど?のあたりを触ろうとするとあまがみしてきますが

店員さんが「痛くないから大丈夫ですよ」って・・・そう痛くないんです[揺れるハート]

DSC09478.JPG

鋭いつめはやはり猛禽類の特徴ですね~☆

DSC09480.JPG

 

DSC09482.JPGDSC09484.JPG

素敵な毛皮をまとった紳士って感じ[黒ハート]

DSC09486.JPG

最後に頭をなでなでしてさよならしました。また遊びに来るね~(*≧∀≦)v

DSC09492.JPG

※ちなみにクルーさんは入場料はいりませんが、ワンドリンクを注文すればOK!夜はテーブルチャージが

かかるようですが、フクロウを眺めながらカクテルなんかを作ってもらえば癒される事間違いなしですね[揺れるハート]


nice!(12)  コメント(22)  トラックバック(0) 

nice! 12

コメント 22

るぐっちぃ

フクロウカフェ行ってみたい!
その前に天ぷら食べに行かなきゃね(笑)はぁ〜こんな時間に美味しそうな天ぷら見たら、むっちゃお腹空いてきたよ〜
by るぐっちぃ (2014-02-18 06:31) 

taka4

揚げたての天ぷら美味しそうです。お粥も嬉しいですね!フクロウの表情に和みますね^ ^甘噛みされたい(笑)
by taka4 (2014-02-18 07:25) 

tonojin

花鳥園で触った~フクロウってがっしりしてそうで
痩せ身で羽毛ふわふわでめっちゃ気持ちいいよね~
なでたときの表情がたまらんです。
by tonojin (2014-02-18 08:51) 

barbie

実はお餅とチーズの組み合わせが大好きなんです(笑)
イケメンふくろうに会いに行かないと(^_-)☆く
by barbie (2014-02-18 13:37) 

素浪人

かき揚げを見ると我が家のかき揚げはまるで別物に見えます。

フクロウカフェは種類がたくさんいて面白そうですね。
(最初写真を見たときは剥製に見えてしまいました)
フクロウをじっくり観察できそう。触ってもみたいですね。
昼間は寝ていて夜しか活動的ではないのかな。
by 素浪人 (2014-02-18 17:25) 

ニッキー

揚げたての天ぷらってうんまいですよねぇ^m^
もう、天ぷらとは思えないくらいサクサク♪で甘みがあって\(^o^)/
私も去年天ぷら屋さんに行ったので、次はいつ行こうか(行けるかw)と目論み中です=^_^=

フクロウに甘がみされるなんて羨ましい(^.^)
私にも撫でさせてくれるかなぁ(*_*)
by ニッキー (2014-02-18 21:40) 

せつら

いい天ぷら屋さんって、天ぷらを乗せてる紙に油が染みないのよねぇ♪
揚げたてってサクサクでたまらんですね(><)
フクロウって愛嬌のある顔しててホッコリさせてくれるんだけど、やっぱり猛禽類!!爪が怖いよねf(^^;
by せつら (2014-02-19 00:06) 

響

ヒィーー!
ナデナデできるの?
まるでネコみたいなリアクションをするんだね。
見るだけでもワクワクするのに
触れるなんて良いよね。
by (2014-02-19 21:09) 

てんてん

フクロウさんって 可愛いですよね~
飼いたいと思ったことがあるんですけろ なんてったって肉食!
で・・・あきらめました^^;
ここいいですね♪ 行ってみたいです♪
by てんてん (2014-02-19 22:11) 

ゆう

ここ行きたいな~~
この前のトイレといい、これ以上行きたいところが出てきたら
bonitaさん責任とってくれっちょ~~
あまがみしてくれるのいいな~~
フォーゲルパークで触らせてくれたけど手の甲で撫で撫でするように
(確か)言われた~~
メンフクロウの顔は、変わってるよね~~
もっと変顔なのもおるよね・・・めっちゃ怖顔なやつ
by ゆう (2014-02-20 02:32) 

bonita

るぐっちいさん、天ぷら、ご近所倶楽部でのランチにどうぞ^^
お値段は¥1600と少しお高いランチになりますが、このボリューム
なら全然OKだと思います。

by bonita (2014-02-20 18:26) 

bonita

taka4さん、是非是非ご近所倶楽部でどうぞ~\(^o^)/
フクロウ可愛いでしょ♪あま噛み全然痛くないんですよ!!
でもフクロウにとっては「ほっといて~」って思ってるかも^^;
by bonita (2014-02-20 18:30) 

bonita

tonojinさん、きっとフクロウの体はめちゃめちゃ細いんでしょうね~
毛のほとんどはもうフワフワで、あんなに軽い体をしているのかな?
撫でてやると気持ちよさそうに目を閉じて、こちらも癒されましたよ(^^)v
by bonita (2014-02-20 18:40) 

bonita

barbieさん、お餅とチーズの組み合わせがあんなに
おいしいとは・・・そういえばチーズおかきも好きだったわって
後で気づきました。是非ご近所倶楽部でイケメンに会いに行って
下さい\(^o^)/
by bonita (2014-02-20 18:42) 

bonita

素浪人さん、我が家のかき揚げとも別物でしたよ^^;
やはりプロは違いますね~☆
フクロウはほとんどじっとして動かないので剥製に見えなくも
ないですよ(笑)たまに首を180度とか回転させるので
びっくりしますが・・・可愛いです(*^_^*)
by bonita (2014-02-20 18:45) 

bonita

ニッキーさん、揚げたての天ぷらほど贅沢だなぁ・・・って
感じる食べ物はないかも・・・串かつなんかもそう(^^)v
ニッキーさんもフクロウに甘がみされたいでしょう♪
猫たちのそれとは違って全然痛くありません。
もっと噛んで・・・・って変態じみてますか(笑)
by bonita (2014-02-20 18:49) 

bonita

せつらさん、確かに紙に油がついてなかった~☆
サクサクした衣と素材の味が最高の天ぷらでした♪
フクロウ可愛いでしょ♪でもすぐ近くであの爪を見ると
腕に乗せて欲しいとは言いませんでした^^;

by bonita (2014-02-20 18:52) 

bonita

響さん、せっかく大阪まできたいたのに残念でしたね~☆
先にこれを見ていたら行っていたかも・・・ですね(^^)v
駅からすぐ近くの商店街だから充分行けましたね~
撫でるとね、気持ち良さそうに目をつぶるんだよ!!
そうそう猫みたいにね(^_-)-☆
by bonita (2014-02-20 18:55) 

bonita

てんてんさん、そうそう私もフクロウを飼ってみたいけど
以前テレビで実際に飼ってる人が鳥のヒナを揚げているのを
見て無理だと悟りました(>_<)それにうちにはハンターが
いるからにゃ~(笑)
by bonita (2014-02-20 18:57) 

bonita

ゆうさん、じゃあこの前の竜宮城のトイレとフクロウカフェって
事でフェリーで神戸においで\(^o^)/
そうそうここのガラスケースに入っているフクロウ達は買う
事もできるようでしたが、一番不細工なフクロウは軽自動車が
買えるくらいのお値段でした(笑)びっくりだね^^;
by bonita (2014-02-20 19:00) 

もちっこ

猫カフェやうさぎカフェだけじゃなく、ふくろうカフェもあるんですね(@0@)
ふくろうも撫でられると気持ちよさそうなお顔するんですね♪
いいな~。。。こんな素敵なカフェが近くになるなんて。
あたしもあま噛みされてみたいです(^^)
by もちっこ (2014-02-25 18:27) 

bonita

もちっこさんもご実家に帰省の際は是非行ってみて~\(^o^)/
南森町にもあるらしいけど、ここは大阪府の箕面市。
駅からすぐ近くの商店街の中にお店がありますよ♪
撫でてあげるとうっとりと目を閉じるんですよ~きゃわいい♪
by bonita (2014-02-25 22:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

昆陽池の住人達連日の大阪① ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。