SSブログ

昆陽池の住人達 [鳥たち]

先日、ぎんの通院の為月曜日に休みを貰いました。

ぎんは難治性の口内炎で、1~2ヶ月に一度注射を打って貰っています。

最近はキャリーを出しただけで病院へ行くのがわかるみたいで、つかまえて

連れて行くには毎回難儀します。雰囲気を出さないようにしているのに・・・

わかっちゃうのね~これが(^_^;)

NCM_0967.JPG

不安そうなぎんの顔と病院の看板リクガメさん

NCM_0969.JPG

普通に待合室の床の上で飼われているのでなんだか不思議です(^^ゞ

 

 

一旦家に帰って、今度はカメラを持って伊丹市の昆陽池へ[車(RV)][ダッシュ(走り出すさま)]DSC09390.JPG

サザンカなのか椿なのか・・・花が満開でした[かわいい]

DSC09392.JPG

この昆陽池公園の住人のにゃんこ

DSC09393.JPG

ご飯はデリバリー!!うちの猫達よりコロコロに太っています[わーい(嬉しい顔)][猫]

DSC09394.JPG

DSC09395.JPG

池に移動すると、この時期はたくさんの渡り鳥でいっぱいのはずだったのですが・・・

今日はなんだか鳥の数が少ない気がします。キンクロハジロに睨まれて・・・

DSC09400.JPG

どの鳥たちも寒そうです(>_<)

DSC09403.JPG

白鳥の姿も・・・

DSC09408.JPG

毛づくろいに余念がありません[ぴかぴか(新しい)]

DSC09414.JPG

何も貰えないとわかると離れて行っちゃいました[ふらふら]

DSC09419.JPG

池の中には鵜が住み着いたいくつかの島があるのですが、上空から見ると

それが日本列島になっているんですよ~☆

DSC09421.JPG

水辺は体が冷えるので早々に退散しました。早く暖かくな~れ(^_-)-☆

 

《おまけ》

買い物にいったショッピングモールで見つけました。フチ子、こんなところに~(笑)

NCM_1013.JPG買ってないけど・・・[わーい(嬉しい顔)]

 


nice!(11)  コメント(18)  トラックバック(0) 

nice! 11

コメント 18

るぐっちぃ

=ΦwΦ==○)゚O゚)病院ヤダー!
イヤなトコに連れて行かれるのがわかるんですねえ〜
あたしはリクガメさんに会いたいです。
by るぐっちぃ (2014-02-15 05:10) 

ゆう

そうそう!白鳥は、エサがもらえないとわかるとプイッと行っちゃうNO.1
だよね~~
日本列島になってるね・・
動物病院、わたすも飼ってたジャンガリアンの腫瘍を手術するのに行ったことある~~
7000円ですたケロ~~
保険もないからお高いよね・・・(^^;)/
by ゆう (2014-02-15 09:54) 

taka4

うちのワンコもそうですが、動物的な勘でいろんな事を察知しますね。口内炎かわいそう。伊丹市の昆陽池子供が小さい時連れて行きました。蝶々が舞う温室や池で足こぎボート?楽しんだ記憶があります^^

by taka4 (2014-02-15 10:58) 

のらん

ぎんさんも口内炎なんですね〜
じつは、ウチの坊ちゃま・そらんもなんですよ。。。
ウチは1回の注射で4カ月ぐらいもつ(もたせてる?)感じなんですけど。
治るわけではないから、ちょっとやっかいですよね〜
by のらん (2014-02-15 13:05) 

barbie

奈良に行った時、鹿とのツーショットを撮りたかったけど、鹿せんべいを持たない私には見向きもしなかったです(笑)
まっ当たり前ですね^^;
by barbie (2014-02-15 15:17) 

せつら

テレビでも紹介されてたのを見たことある、日本列島の公園池♪
なかなかお洒落なことしますね~!
by せつら (2014-02-16 00:07) 

bonita

るぐっちいさん、私も病院嫌だ~(>_<)猫も一緒ですよね~
リクガメさんはラッキーくんと同じ種類かな?
犬が来ても猫がきてもおかまいなくウロウロしてました(笑)
by bonita (2014-02-16 16:19) 

bonita

ゆうさん、ハムスター飼ってたの?
うちもゴールデンハムスター飼ってたよ!モコって名前だった。
2年くらい飼ってたけど・・・お亡くなりになりました(ToT)/~~~
白鳥は近づいてくると大きくてちょっと怖いけど、餌をもらえないと
わかるとさっさといっちゃった^^;
by bonita (2014-02-16 16:23) 

bonita

taka4さん、ワンちゃんもやっぱり察知しますか^^;
自然に振舞ってるつもりなんだけど・・・ばれちゃいます(笑)
蝶々が舞う温室・・・昆虫館だと思います。この日は夕方行ったので
閉館時間が迫っててそっちは寄れませんでした。
今度は自転車か原付で行ってリベンジするつもりです(^^)v
by bonita (2014-02-16 16:27) 

bonita

のらんさん、そらんちゃんも口内炎ですか(>_<)
1回の注射で4カ月くらいもつのは、まだ症状が軽いほうかも
しれませんね~☆
うちはだんだん前回の注射からの感覚が狭まってきて
あまり酷くなるようなら手術するようです。
でも完治は望めませんからね・・・ぎんが一番可愛そうなんですけど!
by bonita (2014-02-16 16:31) 

bonita

barbieさん、そうそう鹿も露骨に離れていきますよね~^^;
そうかと思えば普通にコンビニの袋なんか持ってたら
がぶりとやられちゃうし・・・(笑)
ご飯持ってないんやったら帰ってや~ってな感じ(^^ゞ
by bonita (2014-02-16 16:35) 

bonita

せつらさん、この池見たことあるでしょ♪
結構有名な事実なんですけど、いかんせん陸地からは
ただ鵜がたくさんいるばっちい中州にしか見えましぇん(ToT)

by bonita (2014-02-16 16:37) 

アマ

サザンカですね(^^)

昆陽池には数年前からオオタカが数羽、いるみたいですよ。
カモ類がカワイイ季節ですね~
by アマ (2014-02-16 21:33) 

ニッキー

にゃんこって覚えてほしくない事ってすぐに覚えますよねぇ(*_*)
うちもノエルがキャリーを見るとダッシュで逃げて・・・それに驚いた他の3にゃんが入るのを拒否る!というパターンで毎回苦労してます(>_<)
「抵抗しても無駄」という事は覚えてくれないようです^^;
ぎんちゃん、頑張ってねぇ<(_ _)>
by ニッキー (2014-02-16 23:35) 

bonita

アマさん、サザンカで正解でしたね(^^ゞ
昆陽池のオオタカ目当てで、門から入ってすぐのスペースは
いつも大砲のようなカメラを抱えたおじさまーずが埋め尽くして
近寄れません(笑)
by bonita (2014-02-17 12:53) 

bonita

ニッキーさん家も同じようですね~^^;
普段からキャリーを出しておけたらいいのですが、家が
狭いし邪魔になるしで・・・病院への通院は人間も猫も
嫌なものですよね(>_<)
ぎんがすやすやとへそ天で寝ている姿を見るとホッとします。
by bonita (2014-02-17 23:44) 

てんてん

看板リクガメさんが居るんだ~
うちのてんてんもリクガメ(ホシガメ)なんですけろ
普通に室内で放し飼いですよ~
でも リクガメの放し飼いって珍しいかも^^;
by てんてん (2014-02-22 09:49) 

bonita

てんてんさん、動物病院の看板ガメさんですよ♪
大概は床の隅っこでじっとしていますが、たまにぬーんと
首を伸ばして歩き回っています。
可愛いですよね~(^_-)-☆
by bonita (2014-02-25 22:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。