SSブログ

インドアで楽しむ [雑記]

空梅雨だと心配していたら・・・心配には及びませんでした^^;

昨日から本格的な雨になった関西。台風[台風]もやってきそうで、しばらくは雨が続く予報[雨]

ひとまず雨不足の心配はなくなったけれど、台風による被害が出ませんように・・・

 

 

昨日は歯医者の治療を済ませて、お昼ご飯をかねて以前から行きたかったところへ行ってきました。

その前に立ち寄ったサイクルショップ[exclamation×2] 以前は住宅機器メーカーの展示場だった場所にできた

新しいショップ。私は見るつもりなかったけれど、単に自転車大好きな旦那が見たいだけです[目](笑)

NCM_0583 (2).JPG

雨の水曜日って事もあり貸切状態(^^ゞ たくさんの自転車が整然と並んでいます。

NCM_0584 (2).JPG

女性用にもお洒落な自転車が並んでいますが、お値段もなかなか・・・[わーい(嬉しい顔)] こんな自転車だったら

走るのも楽しいでしょうね~[るんるん]

NCM_0585.JPG

もちろん覗いただけで退散です。こうして見るだけでも楽しいものです(#^.^#)

 

 

さぁお腹も空いたので本日の目的地へ・・・タイムリーに日曜日の「がっちりマンデー!!」でも紹介

されていた「コメダ珈琲店 箕面」へGO(自宅から一番近い距離だから・・・^^;)

NCM_0586.JPG

13時を過ぎていましたが、駐車場は満車・・・写真ではわかりにくいけど相当な雨が降っていました。

雨の中でしたが初コメダデビューですので[カメラ]

中でも少し待ちましたが、しばらく待つと名前を呼ばれて席へ~

 

コメダ珈琲店の店舗に共通するのは木の香りとレンガだそうで、店内も山小屋を思わせるような

作りになっていました。どんなメニューがあるのか?パンメニューが充実していましたが、朝も

トーストを食べていたので、私はグラタン、娘がビーフシチュー、朝はご飯党の旦那は味噌カツ

サンドを注文。ビーフシチューは撮り忘れたけれど、なぜかグラタンにもビーフシューにも

刻みのりが散らしてありました???取り立てて邪魔にもならないけどこれはなしかなぁ(笑)

グラタンは可もなく不可もなく・・・エビとマカロニのグラタンでした。

NCM_0593.JPG

味噌カツサンドです。丸々一枚のカツをサンドしてあるからでしょうか・・・でかい(*^^)v

NCM_0591.JPG

写真では解りにくいけど、とっても大きいの(@_@) 1/4をもらって食べましたが、味噌の

たれが甘辛くて、カツもパンもやわらかくてまいう~[決定]

NCM_0592.JPG

たっぷりホットコーヒー♪

NCM_0590.JPG

私はアイスコーヒーを頼みましたが、このステンレスの容器に入っているせいか、氷が解けずに

冷たさが長持ち?して、久しぶりに濃くのあるアイスコーヒーに出会いました[喫茶店][るんるん]

NCM_0589.JPG

そしてコメダ珈琲店と言えばシロノワール(笑)いろんなブログで紹介されていて期待度[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]

食後に頼んでいたシロノワール。店員さんに大きいとは伺っていましたが、1つを家族三人で

シェアして食べました(聞いてて良かった^^;) ホットケーキにかけるようなシロップをかけて・・・

1371618426170.jpg

がっつり食事をしてからのシロノワールはちょっと重たかったけど、下のあったかいデニッシュ

パンと冷たいソフトクリームの相性はばっちりでこちらもまいう~[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]¥590なり~

NCM_0594.JPG

珈琲店を歌っているだけにおいしいコーヒーだったといつもは辛口の旦那も満足の初コメダ

になりました。お会計をしていると、サインが飾ってありましたよ~。

スケート織田信成さんとガンバ大阪の遠藤保仁選手も来店されたようです\(^o^)/

NCM_0597.JPG

 

 

☆ ☆ ☆ おまけ ☆ ☆ ☆

家に掛けているカレンダー。来月の予定を書き込もうとめくると先約が。何々・・・

娘よ~(笑)気持ちはわかった( ´艸`) よく間違うよね(゜゜;)☆\(--;)スパーン

NCM_0598.JPG

☆ ☆ ☆ おまけのおまけ ☆ ☆ ☆

NCM_0579.JPG

ガイドブック買っちゃいました[るんるん]二週間後に迫った弾丸!!ネットで検索できるけど、いまひとつ

地理がわからないし、たった一日なのでまた行く時の事も考えて購入(*≧∀≦)v

ガイドブックの写真はとっても綺麗で、いろんなところに行きたくなりました。ブロガーさんから

よく聞く場所がたくさん紹介されていて楽しい。

実際にはどのくらい動けるのか???ですが遠足前の妄想を充分に味わえそうです[イベント][ひらめき]


nice!(12)  コメント(24)  トラックバック(0) 

nice! 12

コメント 24

るぐっちぃ

コメダデビューおめでとう♪
あ〜シロノワール独り占めしたい!
弾丸ワクワクドキドキですね(^o^)/
by るぐっちぃ (2013-06-20 19:23) 

てんてん

お~取鳥~( (ミ`エ´ミ)) ククク・・
by てんてん (2013-06-20 20:49) 

ニッキー

コメダデビューされたんですねぇ(^_-)-☆
関東はコメダさんのような珈琲店が他にないのでいつも混んでますが、我が家もシロノワール食べに行きます^m^
弾丸ツアー楽しみですねぇ\(^o^)/
旅行って計画してる時からとってもわくわく♪しますよねぇ(*^_^*)

by ニッキー (2013-06-20 20:51) 

ローキン

カツサンド好きなんですよね~
名古屋に出張の際に時々寄ります(^0^)/
当面は封印ですが・・・(汗)
by ローキン (2013-06-20 21:04) 

barbie

弾丸楽しみですね♪
阿蘇へ赤牛丼?茗荷原茶寮?
夢は膨らみますね。
遠出しなくても別府の温泉巡りだけでも十分楽しめますよ☆
お気をつけてฅʕ•̫͡•ʔฅ
by barbie (2013-06-21 00:41) 

ゆう

珈琲店のコーシーは、美味しそうだ~
シロノワールは、覚えにくい名前だよね・・・(^^;)/
サンマルクで同じ感じの食べた~~
デニッシュって美味しいよね~~
いよいよ弾丸!
あと2週間?チケットの日付から推察すると、平日に来るの?
行くまでのわくわく感、いいよね~~
by ゆう (2013-06-21 07:29) 

hoshizou

女の子のオシャレな自転車っ言ったら


ドレミまりちゃん
by hoshizou (2013-06-21 10:51) 

ぽちの輔

コメダはコーヒー飲みながらおしゃべりするイメージですが、
食事の要素もあったんですね。
”とっとり”だから”取る鳥”でも間違いじゃないような?
鳥取の方、スイマセン。
by ぽちの輔 (2013-06-21 11:34) 

mimi(ねこっちー!)

コメダのシロノワール
私もウワサに聞き
友人と食べに行ったことがあります。
分け合って食べたけど大きかった。。。
でもぺろっと食べちゃいました(笑)

もうすぐ九州にご旅行なんですね!
いいなぁ
私は九州の温泉に行った事がありません。
ぜひ、いろいろ教えてくださいね。
楽しみにしています。
by mimi(ねこっちー!) (2013-06-21 16:06) 

響

あの生クリームを口いっぱい頬張りたいです。
自転車はつい小径車を見てしまいます。
弾丸はどこに行くのかな?
by (2013-06-21 21:36) 

irodoriusagi

ニャハハハハ、ウェルカム「取鳥」~!
お越しの際には「糸電話」を忘れないようにと、トリンドル嬢も申して
おります、テヘぺロ。
九州、鳥取、それぞれ出発前のワクワク感を満喫してくださいませ。
by irodoriusagi (2013-06-22 11:08) 

bonita

るぐっちいさん、初コメダでした(*^^)v
別の場所でランチしてからお茶にコメダのほうが
良かったね~と娘と話していました。
少し小腹を減らして、今度はミニシロノワールを
独り占めしたい♪
by bonita (2013-06-22 12:30) 

bonita

てんてんさん、お~取鳥~あながち読めなくもない
でしょ(笑)鳥取の方にはごめんなさいです(^^ゞ
by bonita (2013-06-22 12:31) 

bonita

ニッキーさんも行ってらしたものね~コメダ!!
うちからは車で40分ほどかかりましたよ(笑)
でも話題になっているものって、やはり興味があって
家族で行ってきました。シロノワールは想像していた
通りの味でしたが、何より珈琲のおいしさに感動☆
アイスコーヒーに浮かんでいる氷も透明感があって、
それもおいしいと感じた一因かも。。。
by bonita (2013-06-22 12:32) 

bonita

ローキンさん、コメダは名古屋に本店があるんですよね~
味噌カツとか小倉トーストとか・・・メニューに納得(^_-)-☆
しばらくはカツサンド禁止令ですね~ 本当に?(笑)
by bonita (2013-06-22 12:33) 

bonita

barbieさんが弾丸行かれた時のログを読ませてもらいました(^^ゞ
私もあか牛は是非食べたくて・・・しかし平日あるあるで
いまきん食堂は水曜日定休なんですよね~残念!!
車(レンタカー)だけど、これは倍喰丼に行かないと(笑)
温泉にも入りたいけど行ってみたいところも多くて・・・どうしよう♪
by bonita (2013-06-22 12:34) 

bonita

ゆうさん、サンマルクにも似たようなメニューがあるの?
サンマルクなら通勤でも毎日通るから今度行ってみます(*^^)v
お休みが基本水曜日なのでそれに火曜日をくっつけて連休に
しています。だから木曜日こちらに着いたら旦那も私も
仕事っていうハードスケジュール(笑)
でも阿蘇べるなら・・・こんなことなんでもありません♪
by bonita (2013-06-22 12:35) 

bonita

hoshizouさん、「ドレミまりちゃん」懐かしすぎます(笑)
天地真理が好きじゃなかったから、別に~でしたけど^^;
お値段も当時相当高かったですよね。
by bonita (2013-06-22 12:36) 

bonita

ぽちの輔さん、テレビの宣伝効果もあったのでしょうか・・・
雨の平日にも関わらず、大きな駐車場もいっぱいでした。
珈琲店というだけあっておいしい珈琲を頂きました。
うちの一番の目的はシロノワールと言われるスイーツ?
だったのですが、1人で食べるには結構な大きさでした(^^ゞ
by bonita (2013-06-22 12:37) 

bonita

mimiさん、コメントいつもありがとうございます^^
シロノワール、確かに大きいですよね~ ミニを頼もうと
思ったけど、店員さんに「みなさん分けあって食べられますよ」
と教えて頂き助かりました。
今度はご飯はやめてシロノワールメインで再挑戦です(笑)
九州はいい温泉が多いですが、今回は入れるかなぁ(^^ゞ
by bonita (2013-06-22 12:38) 

bonita

響さん、シロノワールに乗っているクリームは生クリーム
じゃなくてアイスクリームなんですよ!(^^)!
暖かいデニッシュパンにソフトクリームだから、溶けるのも
早くて・・・みんなで分け分けして正解でした♪
弾丸、行きたいところだらけなのですが阿蘇の中岳の火口は
主人にも是非見せたいと思っています。
by bonita (2013-06-22 12:39) 

bonita

irodoriusagiさん、もしかして鳥取の方でしたっけ^^;
ごめんなさ~い。娘が来月そちらへ伺うようです。
ライブのおっかけ~♪♪♪(笑)
高速道路が繋がったお陰で阪神間からでも行きやすく
なったと聞いています。私もいつの日か・・・又\(^o^)/
by bonita (2013-06-22 12:43) 

のらん

みなさんのブログで話題の「コメダ珈琲店」
関西のモノなのかなぁ??? 私は知らないのです~
でも、シロノワールは美味しそう!!!
・・・お嬢さんは、鳥を取りに行くのかと思いましたよ(^o^)
by のらん (2013-06-22 13:47) 

bonita

のらんさん、コメダ珈琲店は名古屋に本店があるようですよ(^_-)-☆
関西にも最近?店舗が増えてきて、このシロノワール人気で
ひそかなブームなんですよん♪
鳥取ってPCで変換すると簡単ですが、時々どっちの字が先だっけ?
ってなるんですよね~ ってうちだけか(笑)
by bonita (2013-06-22 21:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。