SSブログ

菖蒲のちプールサイドのカフェ [雑記]

連日35度を越すようなお天気(-_-;)関西では空梅雨で雨がほとんど降りませでしたが、

本日やっと雨が降りました[雨] こんな雨が似合う花と言えば、アジサイに菖蒲[かわいい]

日にちが前後しますが、1人映画の前日、尼崎の農業公園へ菖蒲を見に行ってきました。

DSC06911.JPG

だんご三兄弟ならぬ菖蒲三姉妹[わーい(嬉しい顔)]

DSC06913.JPG

雨が降ってないせいかちょっと元気のない花が多かったですが、綺麗どころを[カメラ]

DSC06916.JPG

白い菖蒲の花も素敵です[揺れるハート]

DSC06920.JPG

 

DSC06932.JPG

木道が張り巡らされた園内はこんな感じ~[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

DSC06943.JPG

DSC06945.JPG

DSC06946.JPG

やはり雨が待ち遠しいそうな感じの花たち。満開はもう少し先でしょうか・・・

ここは入場料も無料でゆっくりと菖蒲の花を楽しめますよ~(駐車料金は1回につき¥400)

DSC06948.JPG

園内にはバラ園もありましたが、こちらは少し時期を過ぎていました。ここで暮している

猫さんたちがのんびりした時間を過ごしています。

DSC06954.JPG

ご近所の男性にデリバリーしてもらって、ご飯には不自由がないようです[猫]

DSC06906.JPG

しかし外での生活の厳しさを物語る風貌。片耳はくしゃくしゃにつぶれている猫さんも。。。

耳のカットは去勢・避妊の目印でしょうか[exclamation&question]

DSC06958.JPG

うちのミーシャと同じ茶白の猫さんだけど、目のまわりが痛々しい[ふらふら]

DSC06965.JPG

人には慣れているので写真は撮らせてくれますが、一見さんはお断り~って感じ(笑)

DSC06963.JPG

人間からしたらかわいそうな猫達って思うかもしれないけど、のんびりと公園で暮らす猫さんに

とっては余計なお世話なのかもしれません。

 

そのまま帰るのもつまらないので寄り道[るんるん] 西宮ヨットハーバーにあるカフェへ[喫茶店]

DSC06977.JPG

綺麗な海とは行きませんが、海から吹いてくる風が気持ちいい[わーい(嬉しい顔)] サンドバギー?

こんなバギーで砂浜を走ってみたいなぁ・・・\(^o^)/

DSC06975.JPG

中はプールサイドで食事やお茶・夜にはカクテルなんかを楽しめるようです [レストラン][バー]

DSC06970.JPG

甘~いものが食べたかったのでチョコレートパフェを頼みましたが・・・盛り付けも味も残念^^;

持ってきてもらった時にはアイスが溶けてすでにグラスの縁を伝って流れ出していました。

彩りに乗せてあったイタリアンパセリはぐったりしてるし・・・(-_-;)

NCM_0578.JPG

お洒落なカフェなだけに・・・これはいだだけません。ちなみにこれ800円、笑えません[バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)]

こんな風に私の連休一日目が過ぎていきました。みなさんはいい週末にして下さいね゜ヽ(*´∀`)ノ


nice!(13)  コメント(14)  トラックバック(0) 

nice! 13

コメント 14

ニッキー

江の島のにゃんこも色んな方達がご飯をデリバリーしてるのでそんなにお腹は空いてないはずなのに、猫缶を持って行くと『うにゃうにゃ♪』言いながら集まって私にまで(お皿を持ってればw)すりすりしてくれるんですよぉ\(^o^)/
至福の時です^m^

キレイな菖蒲と可愛いにゃんこ達でせっかく癒されたのに、最後のパフェは残念です(>_<)
¥800もするならちゃんとしたスイーツを出して欲しいですよねぇ(-.-)

by ニッキー (2013-06-15 23:54) 

mimi(ねこっちー!)

こんばんは
綺麗な菖蒲ですね。
こちらも梅雨なのにあまり雨が降らず
やや水不足ぎみです。
これから夏までに降ってくれればよいのですが。
公園の猫ちゃんたち、
そうですね・・・
外猫ちゃんた病気や怪我など心配だけど
ご飯をくれる人がいて
のんびり過ごせたら
それでいいのかもしれませんね。
by mimi(ねこっちー!) (2013-06-16 00:55) 

irodoriusagi

800円だしてコレが出てきたら泣いちゃいますね。
でも前回の記事と合わせて有意義な連休を過ごされたみたいで
良かったですね。やっぱり一度きりの人生、楽しんだモン勝ちだと
つくづく思います。
by irodoriusagi (2013-06-16 19:12) 

green_blue_sky

雨が降らないと暑いでしょう。連日の猛暑、寝不足になりませんように。
こちらは雨が降ったりやんだりの天気です。
猫たちマイペースですね。誰かがお背をしているのでしょう~
by green_blue_sky (2013-06-16 19:16) 

るぐっちぃ

雨が降らないですね〜
菖蒲も雨乞いしてるように見えます。
お洒落なカフェはロケーションがいいのに残念ですね!
by るぐっちぃ (2013-06-17 07:51) 

ローキン

パフェ・・・半分は場所代ですか?
私なら・・・暴れますね(爆)
by ローキン (2013-06-17 23:52) 

bonita

ニッキーさん、野良猫さんの生活はいろいろと大変そうですが
それなりに自由で過ごしやすいのかも・・・です。
この時は少しぐったりと見えた菖蒲の花でしたが、今回の雨で
元気を取り戻した事でしょう♪
スイーツは見た目も大事ですよね^^;
by bonita (2013-06-20 17:08) 

bonita

mimiさん、水不足が心配されていましたが、昨日から大雨に
なり今度は洪水が心配されているようです^^;
植物にとっては恵みの雨になったんじゃないかなぁ。
これからの季節は野良猫たちの外での生活も大丈夫そうですが
やはり寒い時期は可愛そうに思えます。
地域の方にご飯をもらって元気に暮しているにゃんこをみると
このままのほうが幸せかもって思いますが・・・
by bonita (2013-06-20 17:09) 

bonita

irodoriusagiさん、正直パフェに¥800はどうかな?と思いましたが
これはかなり残念でしょう。
お店の雰囲気が良かっただけに・・・残念でした(-_-;)
休日は思い切り楽しんで、また仕事を頑張る為の元気を補充です!(^^)!
by bonita (2013-06-20 17:09) 

bonita

green-blue-skyさん、関西地方もやっと本格的な梅雨空に
なりましたが、大雨になりすぎて心配されています(^^ゞ
自然の世界は人間様の思うようにはいかないようです。
ご飯を運んでくれる方がいらっしゃる公園のにゃんこ達は
ここでの生活をのんびり楽しんでいるようでした。
by bonita (2013-06-20 17:09) 

bonita

るぐっちいさん、雨不足と思っていたら今度は大雨に・・・
植物達には恵みの雨となった事でしょうね(*^^)v
パフェは非常に残念でしたが、ここのカフェのロケーションは
なかなかでした。出来れば砂浜に青い海といきたいですが
阪神間の海では・・・仕方ありません(笑)
by bonita (2013-06-20 17:09) 

bonita

ローキンさん、ダイエット中のローキンさんには目に毒なパフェ
ですよね~(笑)
見た目や味はおいといてボリューム満点のパフェでしたよ♪
それで成果の程いかがでしょうか・・・今度是非アップして下さいね(*^^)v
by bonita (2013-06-20 17:10) 

のらん

菖蒲が花盛り~、大雨が降って喜んでいそうですね♪
にゃんずにとっては、広々と、暮らしやすそうな公園。
お食事デリバリーがあるのなら、しあわせですよ(^-^)
by のらん (2013-06-22 13:43) 

bonita

のらんさん、満開とはいかなかったけど菖蒲が綺麗でした^^
公園暮らしのにゃんこ達、さすがに毛がボサボサだったり
いかにも喧嘩の傷跡が痛々しかったけど、とりあえずご飯には
困らないようで、のんびりと幸せそうでしたよ。
でも今回のような大雨や冬の厳しい寒さはやはりたいへん
なんだろうなぁ・・・と心配にもなるけど。
by bonita (2013-06-22 21:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。