SSブログ

あんなことやこんな所 [雑記]

もう10日ほど前の話です。大阪に出来た「グランフロント大阪」へ行ってきました。

画像 1618.jpg

4/26オープン。国内最大級のターミナル、JR大阪駅前に誕生した巨大複合施設で、

全266店舗ものグルメやファッションがギッシリ。開業から1週間で223万人が来た

という、今関西では一番熱い場所。

画像 1620.jpg

普段なら人の多い場所は苦手なので行かないのですが、ここに入っている店舗で

うちの長女が店長として働いています。事前のアルバイトの募集、面接、そして

引き渡しからオープン前の準備、そしてオープンからの大盛況で忙しくしている

長女の晴れ姿?を見てみたいと思いました。

これはオープン前に娘が撮影してきた店内の写真。

DSC06649.JPG

DSC06687.JPG

DSC06682.JPG

DSC06668.JPG 

おもに洋服や雑貨を扱っているナチュラル系のお店です。

Desktop3.jpg

DSC06663.JPG

いつもはのんびりとした性格なのに、テキパキと仕事をしている姿をみると、親と

しては誇らしく嬉しいものです(*^^)v

そんな娘が東京の店長会に出席して買ってきてくれたおみやげ。

画像 1625.jpg

銀座たまやさんの「ごまたまご」と言えば有名ですが、これは東京限定で新登場の

「すいーと ぽてたまご」。紫芋入りホワイトチョコでコーティングされたたまごの

中には、さつま芋のペーストと鳴門金時あんが入っていてとてもおいしいの[ひらめき][決定]

画像 1626.jpg

画像 1627.jpg

最近ご無沙汰の我が家の猫たち。

GWは私の膝をほぼ占拠していた今年15歳になるミーシャ[猫]

画像 1621.jpg

最近は歯肉炎になったようで凄く口臭がきついんです[ふらふら]近々病院へ連れていって

みてもらうことにしました。「おじいちゃん、まだまだ頑張れ!!」

そして娘に捕まった宇宙人はぎん。うちでは「力石徹」って呼ばれています[わーい(嬉しい顔)]

画像 1624.jpg

ロシアンブルーとは思えないむっちりボディーは健在。

そしてまるで飛び込み選手の抱えこみのようなポーズで寝ている真っ黒黒すけの

むぅ。もうすぐ2歳(正確にはうちに来て2年)になります。

画像 1623.jpg

この子は基本家の中と外を自由に行ったり来たりしていますので、よく土産を持ち

帰ります。昨日のみやげはこれだ~[がく~(落胆した顔)]

1369018135583.jpg

メジロです。その前日にはスズメ。前々日にはトカゲを2匹~ってほぼ野生児[目]

画像 1642.jpg
娘が書いたくるねこ大和。くるさん、ぱくってすみません[わーい(嬉しい顔)]

画像 1606.jpg

☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆

先日のスマステーションで今注目のフルーツを紹介していたのですが、沖縄土産

として人気のある「スナックパイン」というパイナップルがおいしそうでした。

なんでも手でちぎって食べれるパイナップルらしい。生のパイナップルが食べたく

なって近所のスーパーで買ってきて・・・まずは頭とお尻を切り落とします。

そしてそれを半分にカット!!

画像 1629.jpg

画像 1630.jpg

そしてさらにそれを半分にしたら、真ん中の芯を包丁で切り落とします。

画像 1631.jpg

そしてメロンを切るときみたいに皮と身の間に切り込みをいれて適当な大きさに~

画像 1632.jpg

そして先日ディスカウントストアーで買ったみかんの缶詰と合わせて・・・

画像 1635.jpg

混ぜ合わせておしまい。もちろんパイナップルだけでもめちゃめちゃ甘くてまいう~

でしたが、たまに無性に食べたくなるみかんの缶詰。昭和の臭いがしてくるって言うのはなしよ(笑)

画像 1636.jpg

もっと甘いかと心配したけど、全然大丈夫・・・おいしく頂きました[わーい(嬉しい顔)][るんるん]

☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆

 

さてさてご心配をお掛けした関節の痛みですが、なかなかすっきりとは治りません。

毎晩湿布を張りまくって寝ていますので、少しこわばりは解消しているかも

しれませんが・・・ご心配のコメントを頂きありがとうございます。

あまり気にせず、好きなことをしてストレス発散して頑張ります^^;   

そうそう温泉[いい気分(温泉)]・・・いいかも。また行けたらレポしますね~\(^o^)/

DSC06771.JPG


nice!(13)  コメント(22)  トラックバック(0) 

nice! 13

コメント 22

猫爺

ミーシャさんの迫力のある顔、まだまだ長生きしてくれそうですね。
by 猫爺 (2013-05-21 07:02) 

るぐっちぃ

グランフロント大阪ですか!
施設も気にりますが、
お嬢様のお店の雑貨が気になる〜
by るぐっちぃ (2013-05-21 07:32) 

ぽちの輔

むぅちゃんはハンターですね。
家出しても自活できるわ^^
by ぽちの輔 (2013-05-21 07:40) 

mimi(ねこっちー!)

グランフロント大阪?!
いつの間に~っというほど
大阪って大きなビル(や地下ビル)ができてますね。
もう何年も行っていないので
おのぼりさん(って言うかな 笑)したいです。
お嬢様、店長さんなんですね。
ナチュラル雑貨系のお店、大好きです。
がんばってくださいね~!

きゃー
むぅちゃん、すごい!
「弟子入りしたいにゃ」ってウチのぎんちゃんが言ってます。
by mimi(ねこっちー!) (2013-05-21 09:53) 

ニッキー

長女さん、頑張ってますねぇ^^
近ければぜひお邪魔したいのですが・・・^^;

ミーシャさん、『ママの膝は私の物』って顔してる~(^O^)
ぎんちゃんのむちむちボデー、顔を埋めたいw
むぅちゃん、鳥までとは狩りが上手なんですねぇ(@_@)
うちのにゃんずとは大違いw
by ニッキー (2013-05-21 15:32) 

りきぼん

長女ちゃん、あのナチュラル系の店長さんだなんて、
羨ましい♪
是非、がんばって欲しいです(*^_^*)

3にゃんずも元気そうで、何だかデカくなった気がしますよ。

我が家もパイン流行ってるんですよ♪
昭和~うん!うん!わかるぅ~(笑)
by りきぼん (2013-05-21 21:58) 

せつら

うちも飼ってた猫がよく獲物をしとめて自慢げに持って帰ってきて見せてましたよ。(^^)
たまに近所にある養鶏場から鶏を仕留めて持って帰って来て慌てて、裏に埋めて証拠隠滅をしてましたf(^^;
by せつら (2013-05-21 23:23) 

ゆう

メジロがお亡くなりになってるのを見て「あぁあ~」と声が出た鳥好きなわたす(笑)
ぽてたまご美味しそう~~
これ系は、わたすも好きでスーパーで鶴のたまごってのを買って食べたばっかり・・・
パインの写真ですっぱくなった~~
昭和の味のみかん・・昔はよく食べたよね~~
あの缶詰、汁を飲まないシトもいるらしい・・
「のせ猫」、第二段の本が出てたから買った~~
ミーシャにのせられるか試してみて~~
by ゆう (2013-05-22 22:34) 

T2

“グランフロント大阪” 
大阪駅とこの再開発で、ずいぶん梅田(北)の
イメージが変わったんじゃないですか?
メジロは、ちょっとかわいそうだけど
野生力を持った猫は、すばらしいです
by T2 (2013-05-27 00:21) 

ローキン

ふふふ・・・娘さん見に行こうかな~(^0^)/
by ローキン (2013-05-27 17:08) 

bonita

猫爺さん、6/13でうちにきて15年になるミーシャですが
まだまだ元気に長生きして欲しいと思っています。
by bonita (2013-05-28 12:04) 

bonita

るぐっちいさん、雑貨気になりますか~☆
是非一度行ってみて下さい(笑)ほとんど女性のお客様が
多いようなので、少し浮いちゃうかも( ´艸`)
by bonita (2013-05-28 12:05) 

bonita

ぽちの輔さん、むぅはいろんな獲物を持ち帰ります^^;
きのうは玄関の前に小さな蛇を持ってきました。
家の中に持ち込まなくてよかった~ε-(;-ω-`A) フゥ…
過去に一度家出をしていますが、極寒のひと月を元気で
暮していたようです。
by bonita (2013-05-28 12:05) 

bonita

mimiさん、大阪駅周辺は大きな開発をしているので
まだまだいろんな施設が出来るようです。
私もおのぼりさん全開でした(笑)
mimiさんちのぎんちゃん、むぅに弟子入りするの?
ワイルドだろ~って、ちと古い(≧∇≦)
by bonita (2013-05-28 12:06) 

bonita

ニッキーさん、娘が働いている姿なんてなかなか見る事が
出来ないので貴重な体験でした。
うちのにゃんず、ニッキーさんちほどのボディでは
ありませんが、それぞれにドスコイしてますよ♪
その中でもむぅは家にじっとおりませんので、今度は
どんな土産を持ち帰るか・・・ちょっとドキドキする毎日です(笑)

by bonita (2013-05-28 12:06) 

bonita

りきぼんさん、販売の仕事じゃないとなかなか子供の
働いている姿って見る事が出来ないですよね~
毎日遅くまで働いている姿は親から見ても誇らしいです♪
そちらでもパイン食べてますか~甘酸っぱくておいしいよね。
缶詰って昔は良く食べた気がするけど、今やあまり食べない
のでしょうか・・・たまに無性に食べたくなるよね^^;
by bonita (2013-05-28 12:07) 

bonita

せつらさんちの猫ちゃんは養鶏所の鶏を持ってきたの(ノω`*)
そりゃ、びっくりだ~☆
うちの最高記録は、いまや最年長おじいちゃんのミーシャが
銜えて帰ってきた鳩。瀕死の重傷だったけど、かわいそうだった
ので無理やり奪い取って逃がしてあげましたが・・・^^;
by bonita (2013-05-28 12:08) 

bonita

ゆうさん、メジロはかわいそうでした^^;
決して食べないんだけど、動いているものを見るとうずうず
しちゃうのが本能なんだろうね~
「のせ猫」みんな可愛い♪ゆうさんも知ってるかな?
かご猫Blog:http://kagonekoshiro.blog86.fc2.com/
私もよく見せてもらっているけど、うちの猫たちは何か乗せたら
すぐにどこか行っちゃうんだ~( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ
by bonita (2013-05-28 12:20) 

bonita

T2さん、うめきたエリアは開発が進み、たまにしか大阪にいかない
田舎者には超新鮮です(笑)
うちの黒猫むぅ、先日はへびを持って帰りまして(゚-゚;)
最初はおもちゃかと・・・久しぶりにへびを見ましたwww
我が家の猫の中では一番のやんちゃですが、見ていると笑いが
絶えない憎めない可愛い奴です^^;
by bonita (2013-05-28 12:50) 

bonita

ローキンさん、大阪へご出張の際は是非行ってみて下さい(笑)
あっ、でも食べ物は売ってませんのであしからず( ̄ー ̄)フッ
by bonita (2013-05-28 12:53) 

のらん

野生児、すごい〜〜〜
公園のぼへに、ご教授願いたいです(^^;;
by のらん (2013-06-03 07:50) 

bonita

のらんさん、むぅはほんと野生児で・・・(^^ゞ
この数日後には玄関先にヘビを持ってきてました。
20センチくらいの小さい奴だけどね~(>_<)

公園のぼへたちはデリバリー待ちだから
あまり闘争心がないのかしら(^^;; 
生きてることがアドベンチャーだからね(笑)
by bonita (2013-06-03 18:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。