SSブログ

新幹線に手を振ろうプロジェクト



以前にブロ友(実際親友です)のやこ丸さんに教えてもらった九州新幹線全線開業のCMに感動しました。

誰かさんの言葉ではありませんが、「踊る阿呆に見る阿呆、同じ阿呆なら踊らにゃ損、損」のように参加して

手を振ってみたい気がしませんか~ 



詳しくはこちら

nice!(18)  コメント(14)  トラックバック(0) 

nice! 18

コメント 14

ニッキー

このCM見ました^^
なんか見てるだけで心温まるCMですよねぇ(^O^)
でも最近見ないなぁ(>_<)

ブログで知り合えた方と一緒に楽しい時間が過ごせるのはとても嬉しいですよねぇ(^-^)
仙台の鉄人様、全身真っ黒で格好良くキメてらっしゃいますが、もしかしてかなりおちゃめさんな方なのでしょうかw
by ニッキー (2012-07-19 14:19) 

bonita

ニッキーさん、このCMテレビでやっていたんですか?
開業日の前日に東日本大震災があったので、CMとしては
流していないって聞いたんだけど・・・ 関西だけかしら?
新幹線の開通の喜びが伝わってきて、いいですよね~

仙台の鉄人様はああ見えて、とっても家族思いのやさしい
お父さんですよ。そうそう自分大好きのお茶目さんです(笑)
by bonita (2012-07-19 18:55) 

tonoji

九州新幹線のは、見たことがあります^m^
後日しっかりCMで流されてました。
ちょとやそっとじゃ、映ったのわかりませんよね・・・
やはり たすきじゃ・・・だめだな Ψ(`∀´)Ψ
では、新たなbonitaさんの作戦が気になるところですww

by tonoji (2012-07-20 07:21) 

のらん

へえ~、新幹線に手を振る映像をあつめるんですね~
このCMは、ぜんぜん知りませんでしたよ。
前記事は、お友達ブロガーさんと楽しまれたご様子、
楽しさがいっぱい伝わってきました(^^)/
by のらん (2012-07-20 15:55) 

hoshizou

大分のとり天さんが、このyoutubeを見て泣いたって、ブログに貼り付けてました。
とてもシンプルでいい企画ですね。
でも、私としては、写っていない人がかわいそうです。
なので、2時間のDVDを販売すべきと思います。
もしかして、すでに売っているのかな?
by hoshizou (2012-07-21 23:14) 

てんてん

九州新幹線全線開業っていうのに
長崎はまだなんですよね~
長崎は九州だったと思うんですけろ・・・~(°°;)))オロオロ(((;°°)~
by てんてん (2012-07-22 07:16) 

bonita

tonojiさん、このCMそちらでは流れたのですね~
関西ではついに見る事が出来なくて、もっと流したらいいのにって
思っていました。
今回の企画は新青森駅から鹿児島中央駅までの全線でやるみたいで
参加できたら楽しいでしょうね♪
カレンダーで確認すると、どうやら会社のイベントと重なりそうで・・・
残念です^^;
by bonita (2012-07-22 13:10) 

bonita

のらんさん、このCMは3/12に全線開業をアピールするのに作られた
ようですが、東日本大震災でテレビは特別番組を流して自粛して
いましたからね~ 結局テレビCMとしては流れなかったのでしょうね。

前記事も読んで頂けたのですね(^^♪ いつもはPCの中だけの
お付き合いなのにリアルに目の前にいて、一緒に鉄人の前で写真を
撮ったりして・・・とっても楽しかったですよ♪
そしてこれには、hoshizou監督監修の動画が製作される予定ですので
そのうちまたご紹介しますね(^_-)-☆ さりげなくプレッシャーをかける(笑)
by bonita (2012-07-22 13:18) 

bonita

hoshizouさん、なかなかいい企画ですよね~
仙台朝GO!メンバーで参加されたらどうでしょうか・・・ちょっと、いかつ過ぎるかぁ^^;忘れて下さい!!
って言うか、こんなところにコメント書いてないで早く動画作成して下さい
ね~ みんな恥ずかしさを我慢して頑張った?んだから・・・笑

講師ってもしかして「ウマウマ」を語って洗脳するつもりですか~爆
by bonita (2012-07-22 13:24) 

bonita

てんてんさん、確かに長崎や、大分・宮崎なんかも新幹線が
通っていませんよね~
長崎新幹線はだいぶ現実味を帯びてきたんじゃないでしょうか~
つながるといいにゃ~♪
by bonita (2012-07-22 13:29) 

響

撮影する日に写りに行こうって話しがあったのだけど
仕事でダメでした。
とってもいいCMだったけど震災でしばらく
流れてなかったんだよね。
「絆」と表して全国版を撮ればいいのにね。

by (2012-07-25 01:25) 

bonita

響さん、私の友達もCMデビューに失敗したと嘆いていました(笑)

初めて見た時は、新幹線に手を振る人たちの姿になぜだか凄く
感動して・・・
こちらではyoutubeで流された動画を見た人たちのリクエストで、
マイア・ヒラサワさんの「Boon!」がFMで良く流されていました。
「全国版」どういう風に出来上がるのか楽しみですね~☆
by bonita (2012-07-25 09:00) 

T2

僕も、写りに行こうか と思ったんですが
行けませんでした・・
ほんと良いCMだと思います
まさか、開業記念の前日に災害が起こるなんて
思ってなかったです

by T2 (2012-07-26 23:16) 

bonita

T2さん、今回の企画では是非(^^)v
単純な企画ですが、なんだかほのぼのとして
いいCMでしたね~☆
関西では流れなくて残念でしたが、今度は青森から
鹿児島までということで、どんな仕上りになるのか
楽しみです。たくさんの人が参加して盛り上がると
いいですね♪
by bonita (2012-07-27 09:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。