SSブログ

LIVEな夜 [音楽♪]

NCM_0754.JPG

昨晩は大好きな ナオト インティライミ のLIVEに行ってきました。

NCM_0752.JPG

大阪城ホール3daysの初日・・・しかもアリーナツアーの初日\(^o^)/



いや~やっぱり生LIVEはいいね♪

この歳になっても、恥ずかしくなるようなLOVE SONGに胸がキュンキュンしちゃって(笑) 

この曲『タカラモノ』はピアノの弾き語りで聴くことが出来たし、手元もばっちり見えるほどの距離で見る

事が出来て感激しました♪♪♪



ナオトのMCの中で心に残ったのは、スマホ全盛の世の中。女子高生の平均使用時間は一日6時間以上

にもなるとか・・・  その間になにか見落としてはいないか???たとえば綺麗な空の景色や色、

道端に咲いている可愛い花、人の笑顔などなど。女子高生に限った事ではなく私たち世代にしても

今を生きてる感動を見落としてはいないだろうか?って自分にも自問自答しました。

うつむいてスマホばかり眺めていてはもったいないよね~☆





昨日はハロウィンでLIVEでも大阪の街中でも、仮装した人が多くて田舎から久しぶりに大阪に出かけると

いろんな発見があって楽しかったな~ 帰りの電車の中、金曜日の夜とあってまるで通勤電車のような

混みようでしたが、その電車で乗り合わせた女性の顔から大量の血が~~~ えーーーーっと思ったら

それも仮装。気づくとゾンビの集団がいたりして(笑)

日本ってこれ程、ハロウィンが定着していたんですね~^^; 


さぁ、又仕事を頑張ってLIVEを見に行きたいな~って思った夜でした\(^o^)/
nice!(15)  コメント(10)  トラックバック(0) 

nice! 15

コメント 10

素浪人

ナウいですね。若いといった方が良いのかな。
素浪人は飛び込めないジャンルです。
直ぐ近所でLiveがあっても、多分聴きにいかないな。
若さに、シャッポです。
by 素浪人 (2014-11-01 12:32) 

てんてん

僕は、老眼になってからスマホ離れしています(; ̄ー ̄)…フフフフフ…
一日6時間以上? 人生大損してますね
ちまちま小さいとこばっかり見てないで
でっかい自然を楽しもうよ! ね~bonitaさん
老眼オヤジの嫉妬かもΨ(。◝‿◜。)kukukukuku・・・
by てんてん (2014-11-01 17:36) 

ニッキー

一日6時間(@_@;)
そんなにスマホばかり見てると目も悪くなっちゃいますねぇ(^_^;)
感動することがたくさんあるのに見逃しちゃってもったいないなぁ・・・(-.-)

ミーシャちゃんのご冥福を心よりお祈り申し上げます。
今頃はきっと虹の橋の向こうでたくさんお友達が出来てますね。。。

by ニッキー (2014-11-01 19:24) 

taka4

大好きなアーティストのライブに行けて弾けましたね!スマホ、パソコンを通算6時間以上触ってました(笑)ハロウィンはもうイベントとして定着しましたね。
by taka4 (2014-11-01 22:47) 

のらん

あら、ラブリーな夜でしたのね♡
ライブなんて、もう何年行ってないかしら〜(^^;;
by のらん (2014-11-03 06:44) 

bonita

素浪人さん、ナウいは死語ですね~(笑)
私気持ちだけは今でも少女のつもりですのでwww
生演奏だったり、歌声だったり、LIVEって心に響くんですよね~☆
by bonita (2014-11-08 15:46) 

bonita

てんてんさん、私も会社のデスクの中には老眼鏡を入れていますよ(笑)
でも完全にかけたままだと、手元は見えるけどPCの画面を見ると
ボケるみたいな~いらいら^^;
スマホ・・・私もかなり依存している部分があるので、自分への戒めも
込めて記事にしてみました。
by bonita (2014-11-08 15:49) 

bonita

ニッキーさん、ミーシャへのお悔やみのお言葉ありがとうございます。
そうですね、今頃仲間達と仲良くやっているでしょう~

いまやスマホの問題は女子高生だけの問題ではありませんね!
人に迷惑をかけちゃうながらスマホだけは気をつけないと・・・
スマホの画面だけじゃなく、もっと自然を感じて欲しいものです♪
by bonita (2014-11-08 15:53) 

bonita

taka4さん、私もスマホにはちょっぴり依存気味です^^;
PCは仕事で使うのでどうしても使用時間が多くなりますが・・・
ハロウィンは確かにもうイベントとして定着した感じがします♪
でもただ仮装して楽しむ日って勘違いしている人も多いのかな(笑)
LIVE、とっても楽しかったですが、付き合わされたせんべいさんは
途中から座席に座って鑑賞^^;回りは総立ちだったんですけどね~
by bonita (2014-11-08 15:57) 

bonita

のらんさん、LIVE楽しかったですよ♪
でも付き合わされた旦那様は途中から疲れちゃったみたいで^^;
半世紀少女を過ぎても、ストレートなLOVE SONGにはぐっときます(笑)

by bonita (2014-11-08 16:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。