SSブログ

桜追っかけ隊は信州へ② [お出かけ]

<・m= チュンチュン

信州で目覚めた朝は気持ちのいい晴天!!時間はまだ5時・・・せんべいさんはぐっすり

お休みですが、私はじっとしていられなくて、カメラを持って散歩に行ったよ~☆

ホテルから2分ほど歩くと栂池のスキー場がありました。

DSC01149.JPG 

ところどころ土が見えているのでもう営業はしていないと思われますが・・・

こんなスキー場なら滑ってみたいぞぉ~

DSC01152.JPG

雪解け水で少し凍った地面からはふきのとうが顔を出していました!天ぷらで食べたい

と妄想したのは言うまでもありません^^;

DSC01163.JPG

まだまだし~んとしたペンション街を歩いてみます。

DSC01174.JPG

DSC01177.JPG

時折聞こえてくるのはウグイスの澄んだ泣き声だけ・・・気持ちいいぞぉ~[揺れるハート]

DSC01175.JPG

泊まったホテルへ戻って、5時半からやっている温泉に入ります[いい気分(温泉)]

DSC01178.JPG

貸切状態かと思ったら、早朝から大浴場は女性客でいっぱい~ 女子は元気だ!!(笑)

せんべいさんを起こして朝食へ・・・ 朝から散歩して朝風呂に入ってお腹が空きました(^^ゞ

いつもはトーストとコーヒーで済ませる朝食。今日はがっつり和食だけどおいしく頂きました♪

DSC01181.JPG

本当はランクアップのホテルに先にお迎えのバスが向かって、こちらはその後にピックアップ

してもらう予定になっていましたが、ここで泊まった8人の乗客は変な連帯感が生まれて、

みんなもう出かける準備万端!!バスが戻ってくるまで暇だ~って事になり、添乗員さんに

交渉して一緒に乗せて行って貰う事に~ こんなお客様たち初めてですって(笑)

理由はみんなただ豪華なホテルを見てみたいって事なのですが・・・(^_-)-☆ 

木立に日がさして綺麗です!!

DSC01183.JPG

そして走ること15分くらい!!ホテルグリーンプラザ白馬へ到着[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

昨夜は暗くて全貌がわからなかったけど、なんだかヨーロピアンなホテルの佇まい

が美しいのだ~☆ みんなそれぞれに記念写真を撮って~(笑)

DSC01187.JPG

DSC01193.JPG

添乗員さんが次のお花見場所まではノンストップになるので、こちらのホテルでおトイレを

済ませておいて下さい!!って・・・で、中に入るとこんな感じ~エントランスが広くて高い。

DSCN0532.JPG

次はここに泊まるぞ!!とマーキングを済ませたらバスに乗り込みます。

前日とは座る場所が前後逆転していて後方の席へ~ こちらのホテルに泊まった方々に

「ホテルは快適だったでしょう?」ってお尋ねすると「泊まってしまえばどこも一緒」だって(爆)

大型スキー施設らしく雪上車もでっかいぞ~

DSC01197.JPG

DSC01198.JPG

この白馬から本日最初の目的地へ向かってバスは一路諏訪湖方面へ~

途中八方尾根スキー場の前を通りかかると、添乗員さんから長野オリンピックの時に

使われたジャンプ台が見えると教えて貰いました。

説明された時は自分のイメージしているジャンプ台とかけ離れていてわからなかった

けど、偶然撮った写真に写っていましたよ[わーい(嬉しい顔)] グリーンの長細い建造物がジャンプ台です!!

めっちゃ小さくてわかりにくいけど・・・

DSC01208.JPG

峠道にはまだまだ雪がたっぷりと・・・

DSC01225.JPG

バスは順調に走っていますが・・・この後、すぐ近くに座ったおばさんのどぎつい香水の匂いに

やられてしまい車酔い[ふらふら] せんべいさんと一緒に座っていたけど、席が空いていたので

少し離れた席に座らせて貰いぐったり・・・バスツアー行きたがるのにたまにこうなります^^;

香水は人に迷惑にならない程度に使って欲しいもの[ちっ(怒った顔)]

DSCN0561.JPG
そして本日最初の目的地高島城公園に到着です。

DSC01234.JPG

高島城は諏訪湖のほとりにある別名を「浮城」と言われるお城です。

DSC01251.JPG

DSC01255.JPG

桜を追っかけて信州まできましたが・・・ここはちょっと追い越してしまったようです(笑)

つまり3部~5部咲き!!お城の脇のミツバツツジでしょうか・・・満開でした。

DSC01257.JPG

桜はこんな感じ・・・[わーい(嬉しい顔)]

DSC01259.JPG

こちらの公園で一番目を惹いたのがこの「サンシュユ」。こんな大きなサンシュユは

初めて見ました[目][揺れるハート]

DSC01270.JPG

黄色くて小さい花がとてもかわいらしい[ハートたち(複数ハート)]

DSC01244.JPG

DSC01277.JPG

記念写真を撮って~[カメラ][ぴかぴか(新しい)]

DSCN0586 (1).JPG

そうそうここへは以前に霧が峰高原やビーナスラインを走った時に一度来た事がありました。

http://bonita-photo.blog.so-net.ne.jp/2012-07-05

響さん家のタンチョウヅルのつがいバーションも健在です(笑) 響さん、もう一体いかが?

DSC01273.JPG

城内は狭くてすぐに見て回れたので、城外のお堀のあたりを見て回ります。

DSC01286.JPG

南向きのこちらは5部咲きってところでしょうか・・・

DSC01294.JPG

お堀に触れるほどに垂れ下がった枝垂れ桜が綺麗ですよ[るんるん]

DSC01298.JPG

DSC01300.JPG

やはりお城の城壁と桜のコラボは日本の春が来た~って感じで嬉しくなります[ハートたち(複数ハート)]

DSC01307.JPG

バスの駐車場とは反対側に正門がありました(^^ゞ これが浮城と言われる風景ですね~

DSC01311.JPG

新芽が出たばかりの柳がとてもきれいでした。

DSC01321.JPG

ツアー二日目のお昼ご飯もオプションでお願いしましたが・・・ 正直お蕎麦ばかり

飽きてしまうぞ~(笑) でもドライブインに着いてすぐに食べられるというのはいいよね(^^ゞ

DSC01324.JPG

食事が済むと少し移動して、荒神山公園という桜の名所に行きました。

DSC01369.JPG

こんな綺麗な蝶々・・・見てみたいなぁ[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

DSC01334.JPG

ここはほぼ満開!! いい時に来れたのではないでしょうか・・・

DSC01329.JPG

こいのぼりもこういう池で泳げたら気持ちいいよね~☆

DSC01336.JPG

ゆったりと吹く風に乗って、本当に泳いでいるように見えるよ~[目]

DSC01340.JPG

丘の上にはホテルがありました!上からの眺めも素敵だろうな~[揺れるハート]

DSC01345.JPG

ここは30分くらいの滞在時間だったので池の周りさくっとを歩いてバスに戻りました。

DSC01360.JPG

移動中のバスからは中央アルプスが見えるけど、今日はPMなんちゃらで霞んでいます[バッド(下向き矢印)][あせあせ(飛び散る汗)]

DSC01374.JPG

高速道路で20分ほど最後の目的地へ~[バス][ダッシュ(走り出すさま)] 春日城址公園です!!

ここは昨日の高遠城址公園と同じように満開のようでした。添乗員さんも皆さんは

大変運のいい方々ばかりですって・・・ 日ごろの行いのお陰ですね~きっと[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]

DSC01377.JPG

こちらの桜もたいへん大きな木が多くて、どれもモリモリと桜が満開でした[かわいい][かわいい][かわいい]

DSC01383.JPG

公園の遊具と比べると桜の大きさがわかるでしょうか・・・

DSC01393.JPG

公園内にいくつか掛けられた橋の朱色が目を惹きます[揺れるハート]

DSC01397.JPG

DSC01398.JPG

その橋を渡っていると、下の方では白無垢に身を包んだ花嫁さんが・・・絵になるよね~[ハートたち(複数ハート)]

DSC01400.JPG

宴会の場所取りで寝転がる人や子供を散歩させる親子の姿も微笑ましい♪

DSC01407.JPG

ここも城址公園って事で高台になっているので、眼下に街が広がっていますよ♪

DSC01410.JPG

DSC01414.JPG

DSC01419.JPG

最後にもう一度モリモリの桜たちを見て~[かわいい][かわいい][かわいい]

DSCN0655.JPG

DSCN0661.JPG

DSC01422.JPG

せんべいさんと記念写真撮って~www なんのポーズかわからないけど^^;

DSCN0646.JPG

バスに戻って、今回ご一緒して頂いた添乗員の野呂さんと記念写真[カメラ]

朝から同じボーダーを着ているってだけで「ボーダーズだね~☆」って言って

仲良くして頂きました。わがままなお客様を上手くあしらって(笑)まるで友近さんの

ような雰囲気の素敵な添乗員さんでした。

DSCN0683.JPG

そして無事に関西まで私たちを安全運転で送り届けてくれた運転手さんにも感謝、感謝です。

来年は是非、大谷雪の回廊ウォークに参加したいな~☆        

《おまけ》

スマホを使っているみなさんは音楽を楽しんでいますか?どんな音楽プレーヤー

聞いていますか?? 私はアンドロイドに元々入っていたプレーヤーを使っていましたが、

今回バスツアーでの移動中が暇だったので、mujic.jpというアプリをダウンロード

してみましたよ~☆ 何が良かったかって、これ今スマホに入っている楽曲の歌詞を

無料で見ることが出来るんです[るんるん][るんるん][るんるん] 

もちろん新しい音楽を購入することも出来るようですが・・・ 

大きな声じゃ歌えないけど、バスの中での退屈な移動時間もこれがあれば一人

カラオケ出来ちゃいます(笑) 洋楽の歌詞もちゃんと出てきます。

興味のある方はダウンロードしてみてね(^_-)-☆  あっ、回し者ではありません^^;


nice!(14)  コメント(16)  トラックバック(0) 

nice! 14

コメント 16

るぐっちぃ

あたしも普段は朝食食べないのに、ホテルの朝食が和食だとガッツリ食べちゃうなぁ。
荒神山公園の桜も見事でしたね〜
オプションのホテルは中も豪華だったんですねぇ(笑)
そうそう!泊まってしまえばどこも一緒だよ〜(^^;;
by るぐっちぃ (2014-05-16 06:31) 

ニッキー

桜追っかけ隊、良いですねぇ!(^^)!
今の時期にこんなに桜の写真が見られるなんて嬉しい\(^o^)/
ホテル、連泊するなら豪華な方が良いかもしれないけど、1泊なら大差ないかも(^_^;)
by ニッキー (2014-05-16 09:12) 

taka4

天気も良く見所満載の2日目でしたね!
ゴージャスなホテルも寝てしまえば確かに同じ... とは言え.... (笑)
香水は好みもありますが男女を問わず私もあまり好きじゃないです。
宿泊先の朝食はおかわりしちゃいます(^_-)-☆

by taka4 (2014-05-16 12:43) 

足立sunny

こんにちは、です。
ステキなバスツアーですね。いいなあ、と、ですね。
白馬グリーンは雪の時期に泊まりましたが(むかし)、豪華といえばそうなのですがなかはあんまし、栂池のほうが雰囲気いいです、と思います。
by 足立sunny (2014-05-16 15:20) 

ぽちの輔

見逃してた記事がたくさんありましたね。
私も匂いに弱いのでスメハラは勘弁してもらいたいです。
鼻に匂いがついてしまい、ご飯もおいしくないです^^;
by ぽちの輔 (2014-05-17 05:23) 

bonita

るぐっちいさん、旅先での朝食ってなんであんなに食べれるの
だろうって思いますよね~☆普段はゆっくりと食事している
場合じゃないものね(^^ゞ
荒神山公園の桜もなかなか綺麗でした。小さい公園なので
すぐに池を一周してしまうんだけど、人も少なくてゆっくりと
こいのぼりと桜の景色を堪能できました(^_-)-☆
豪華なホテルも泊まってしまえば外観は見えないものね~
あ~納得って思っちゃいました(笑)
by bonita (2014-05-17 09:36) 

bonita

ニッキーさん、これは4月のお話です。すみません(^^ゞ
関西では終わってしまった桜を追いかけての信州でした。
信州では雪山と桜っていう景色が楽しめて、それだけで
来て良かったなぁ~って思いました。
私たちが泊まったホテルはスキー宿、オプションのほうは
リゾートホテルって感じがしました。機会があれば今度は
素敵なリゾートホテルに泊まってみたいな~^^
by bonita (2014-05-17 09:41) 

bonita

taka4さん、本当にお天気には恵まれました(^_-)-☆
曇りや雨だと写真に撮っても残念な印象になりますよね。
香水はほんのり香るぶんには好きですが、私の苦手な香りで
その強烈な匂いたるや~峠道って事もあり今回のバスツアーで
唯一の車酔いでした。席が移動できたので良かったのですが・・・
by bonita (2014-05-17 09:45) 

bonita

足立sunnyさん、コメントありがとうございます^^
白馬グリーンホテルに宿泊された事があるのですね~☆
大きなリゾートホテルでしたが、確か周りには何もなかったです。
栂池のほうはペンション街でしたので賑やかな雰囲気ですね~☆
関西からだと移動距離が長くてたいへんでしたが、4つの名所で
桜を楽しむことが出来ました♪
by bonita (2014-05-17 09:49) 

bonita

ぽちの輔さん、香水も使いすぎは逆効果ですよね~(>_<)
ほんのり香るといい印象を受けますが・・・それに私が大嫌いな
タイプの匂いでした。ご本人はきっと鼻が麻痺しているのでしょうか?
ずっと近くの席に座っていなければいけなかったら、途中で
バスツアーを断念したかもしれません(笑)それ程でした(^^ゞ
by bonita (2014-05-17 09:53) 

のらん

信州の桜、みごとですね〜(^-^)/
しかも、鯉のぼりとコラボしてるなんて、楽し〜い!!!
こういう桜の風物詩を追っかけて楽しめるのって、日本ならでは、ですね♪
ところで、口内炎の件、みなさんから情報をいただいて、ウチは「クマザサエキス」を試すことにしました。(今回の記事にアップしてますが〜) 自然の笹の葉から抽出した、青汁みたいなモノだし、ゴハンに混ぜても、ぜんぜん気にならないようだし、これで痛みが軽減するならいいかなぁ〜って思って。。。しばらく試してご報告しますが、結果が出るようなら、ぎんさんもお試しされればいかがでしょうか(^.^) 
by のらん (2014-05-17 12:10) 

barbie

スメハラは同感。特におばさんの体臭と香水の匂いが交じると最悪な結果に(笑)
そんな事を吹き飛ばすような春日城址公園の桜が見事でラッキーでしたね。
音楽はツーリングの最中はJazz radio.comを聞いています。←時々英語の広告が流れるけど、無料アプリです。
指の骨折以来ピアノを弾けなくなったのですが、やっぱりピアノが大好きで、次から次へいい曲を流してくれて、海沿いの道を聴きながら走るのは最高です。
by barbie (2014-05-18 19:33) 

bonita

のらんさん、桜とこいのぼりのコラボいいでしょ♪
こいのぼりもこんな池の上に吊るされて気持ちよさそうでしたよ~☆
「クマザサエキス」効果が出たらいいですね^^;
うちもサプリメント続けたら良かったのですが、1ヶ月続けた結果では
変化はみられませんでした。
特効薬が出来ると一番いいんだけど・・・ね~(^_-)-☆
by bonita (2014-05-19 12:58) 

bonita

barbieさん、途中でバスツアーから抜けようかと真剣に
思うほどの匂いでした。
ほのかに香るなんてもんじゃなく、もうあれは完全に拷問に
近い感じ(>_<)自分がつける時も人が不快に感じないように
しないとって思いました。
Jazz radio.comのアプリとってみようと思います(^_-)-☆
by bonita (2014-05-19 13:02) 

kei

高島城行くしかねーな。
お洒落すぎるホテルグリーンプラザ白馬は自分の中では外観眺めるホテルです(笑)

by kei (2014-05-24 06:58) 

bonita

keiさん、高島城は諏訪湖のすぐ側にある小さなお城です。
充分にツーリング圏内ですよね~☆
お洒落なホテルも中に入れば普通なんでしょうか(笑)
リゾートホテルで普段の喧騒を忘れて過ごすのもいいかもです(^^)v
by bonita (2014-05-26 12:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。