SSブログ

梅林巡りポタリング② [自転車]

梅林巡りポタリングは3部作にしようと思いましたが・・・

一気にアップする事にしたので今日は写真が多いよ~(^^ゞ 

梅林巡り2つ目は伊丹の緑ヶ丘公園[かわいい]カモにパンくずをあげる尾根遺産~☆

DSC09973.JPG

池の中に下口ばしを突っ込んだまま前進してくる姿がとても可愛い[目][揺れるハート]

DSC09974.JPG

毎年この位置からの写真を撮っていますが、満開にはもう少しかな~

DSC09982.JPG

カワウが池の淵に止まっていたよ♪

DSC09976.JPG

人が近づいたので飛び立ちそう~[揺れるハート]

DSC09978.JPG

水面を走るように駆けて飛び立って行きました[ぴかぴか(新しい)]

DSC09979.JPG

池の周りをゆっくり回って・・・

DSC09984.JPG

DSC09986.JPG

梅林の中に入りました[ハートたち(複数ハート)]

DSC09989.JPG

お天気が良くて最高\(^o^)/

DSC09990.JPG

DSCN0330.JPG

あまりに刈り込まれて枝垂れ梅の特徴が・・・(^_^;)

DSC09993.JPG

梅の下ではお弁当を食べている人もちらほら・・・

DSC09996.JPG

春を感じさせるポカポカ陽気[晴れ]

DSC00003.JPG

DSC00001.JPG

さぁ、伊丹の梅も堪能したのでランチへ[レストラン]ほんとうはここの隣の焼肉屋さんに

行こうと思いましたが昼間は営業してないようです[ふらふら]

DSC00006.JPG

え~350円で牛すき丼♪ ここで食べる事にしました[わーい(嬉しい顔)]

DSC00007.JPG

せんべいさんは牛すき丼のセット500円、私は迷った挙句に

鴨なんうどん(笑)530円!! 

DSC00008.JPG

さてさて、まだ1時を少し回ったところだし、お天気もいいし、このまま帰るのは

もったいないし・・・ R171の橋を渡れば池田市へ行けます。

スマホで「池田市 梅」で検索するとヒットしたのが「水月公園」[かわいい]

そう3つ目の梅林はここへ行ってみることにしました♪ 猪名川に掛かる軍行橋!!

DSC00009.JPG

すぐ側には大阪国際空港[飛行機] JAL機の尾翼が見えるでしょ!

また空見活動もしなきゃ(笑)

DSC00011.JPG

DSC00014.JPG

橋を渡るとそこはもう池田市。このカフェでお茶しようと思ったら・・・

平日あるあるの定休日[バッド(下向き矢印)]

DSC00017.JPG

そして池田と言えばダイハツ[exclamation]ここはダイハツ本社[exclamation×2]

DSC00019.JPG

我が家のコンテもダイハツ!!低燃費でお財布に優しい車です(^^ゞ

DSC00020.JPG

おっ、こんなところでも荒稼ぎか[exclamation&question][がく~(落胆した顔)]

DSC00022.JPG

スマホの地図を見るも迷って迷ってやっとたどり着いたよ~(^_-)-☆

DSC00023.JPG

水月公園の梅林も満開とはいかないものの大満足!!宝塚から~伊丹~池田と

自分の足で(自転車だけど)来れた事に凄い達成感と疲労が。。。(笑)

DSC00087.JPG

菖蒲の花も楽しめるようです。又その頃になったら来てみたいなぁ・・・

DSC00028.JPG

DSC00029.JPG

住宅街のど真ん中にある公園なので、回りの建物が写りこんでしまいます^^;

DSC00035.JPG

DSC00037.JPG

咲き始めたばかりのジンチョウゲ[かわいい]

DSC00038.JPG

DSC00041.JPG

スイセンも通路の脇を固めています♪

DSC00049.JPG

DSC00050.JPG

信楽のたぬきさんも花見酒か~(笑)

DSC00051.JPG

DSC00080.JPG

こんな公園が近くにあるといいなぁ。。。

DSC00056.JPG

園内にはこんな釣堀も・・・

DSC00059.JPG

DSC00068.JPG

八重のスイセンも可愛いね~[揺れるハート]

DSC00077.JPG

これは見事な枝垂れ梅ですね\(^o^)/

DSC00075.JPG

3時を過ぎたところで水月公園をあとにしました(^^)/~~~

川西を通り過ぎ宝塚へ。帰り道にあるあいあいパークでお茶にします[喫茶店]

DSC00095.JPG

NCM_0063.JPG

NCM_0064.JPG

ヤキタテイのパンはすべて100円とリーズナブル(^^)v

DSC00104.JPG

ついついあれもこれもと買いすぎて翌日の朝ごはん用とイートインに分けました[わーい(嬉しい顔)]

これでコーヒーを入れても1300円ほど[決定]

DSC00109.JPG

ピロシキとマロンタルトを食べて、残り30分ほどの道のりを自転車で帰りました。

DSC00111.JPG

全行程40~50キロ。朝9時半に家を出て夕方5時過ぎに帰着!!

ちょっと頑張り過ぎたけど、とっても充実したポタリングになりました(笑)


nice!(12)  コメント(14)  トラックバック(0) 

nice! 12

コメント 14

響

市をまたいでのポタポタだったのね?
健康増進月間?
あ、荒稼ぎ用の支店がバレちゃったね。
梅を巡ってのポタポタは一緒に楽しめた気分になりました。
鮒釣りたい。
by (2014-03-18 03:22) 

るぐっちぃ

スゴイ!スゴイ!
しっかり走りましたね〜
お天気もいいし梅林も楽しめて、バイリンガ〜ル(笑)
レインボーは平日やってないんじゃなかったかな?
by るぐっちぃ (2014-03-18 08:07) 

ニッキー

40~50キロのポタリング(@_@;)
お疲れ様でした~(^^♪
でもお天気も良くて自転車で走るのとっても気持ち良さそう(^○^)
by ニッキー (2014-03-18 10:44) 

せつら

足がパンパンになりそうなポタですf(^^;
最近回りは歩いたり自転車乗ったりで、健康に気を使うお年頃?(笑)
そんな距離自転車で行ったら帰りはタクシーだな(ーー;)
梅に水仙が綺麗ですね♪ 上り坂さえなけりゃ自転車もいいのにねぇ!
by せつら (2014-03-18 12:28) 

taka4

最高のお天気の中のポタリングお疲れ〜!
花と青空のコントラストが綺麗ですね。
平日の定休日にゲンナリ…(笑)アルアル
達成感より疲労感が勝った?(^_−)

by taka4 (2014-03-18 23:21) 

barbie

ポタリングでカロリー消費もバッチリですね。
たまに平日に休むと定休日だったりでがっかり(^^;)
by barbie (2014-03-19 07:32) 

bonita

響さん、5市をまたいでのポタでした(^^ゞ
健康増進月間はたぶん来月も続く予感がしますが、そちらは
どうですか~(笑)
今度ウォーキングに釣竿もって行くってのはどう?
バス釣りにもいい季節になってきたのでは(^_-)-☆

by bonita (2014-03-20 14:42) 

bonita

るぐっちいさん、「バイリンガール」いいね~☆
来年覚えてたら使わせてもらおうかなぁ(笑)
自分でもびっくりするくらい元気で、せんべいさんの方が
へばってました。私の調子に合わせて走るから消化不良だった
みたいよ~(^^ゞ 
レインボーは平日やってないの?確かご近所倶楽部で行かれて
ましたよね!!土日祝は仕事だしな~(泣)
by bonita (2014-03-20 14:46) 

bonita

ニッキーさん、頑張ったでしょ!(^^)!
お尻の皮がむけるかと思った(笑)途中から立ちこぎしたり
歩いたりってのもありました(^^ゞ
暑くなる季節の前にこういう楽しみ方もあるなぁ・・・と実感した
ポタでした♪
by bonita (2014-03-20 14:48) 

bonita

せつらさん、一応6段変速付きの自転車だったので坂道も
頑張ったよ~☆
さすがに帰り道ではあちこち体が痛くなったけど、ゆっくりゆっくり
帰ったので全然大丈夫でした。
せつらさんも健康増進月間、何かやってみませんか~(笑)
by bonita (2014-03-20 14:51) 

bonita

taka4さん、達成感より疲労感が勝った?いやいや、達成感の
ほうが勝ったと思いますよ♪
又コースを変えて走りたいと思いましたから(^^)v
今度は車に自転車積んで、琵琶湖あたりを走りたいな~☆
街中は車が多くて、車道を走ったり歩道をお邪魔したりと
大変でしたから(^^ゞ

by bonita (2014-03-20 14:55) 

bonita

barbieさん、カロリー消費半端なかったけど、帰りに補給し過ぎて
晩御飯は軽めにしましたよ~(笑)
レインボーは確か前にbarbieさん達が行かれていたなぁ・・・と
寄る気まんまんだったので残念でした(ToT)
by bonita (2014-03-20 14:58) 

もちっこ

もうなんて健康的なのぉ(;▽;)
みなさま健康増進月間なんですか?w
見習わなきゃ・・・どんどん不健康へ突っ走ってる今日この頃。
スコーンッと抜けるような青空の中で梅の観賞だなんて。。羨ましすぎます♪
宝塚、池田、伊丹、川西、猪名川~ww
懐かしい地名がずらりずらり。ありがとうbonitaさん(^0^)すんごく嬉しい♪
しかしよく走りましたねぇ~この距離(×0×)
でも楽しいと疲れも吹っ飛んで逆に元気になるんですよね♪気持ち分かります♪
帰ってきたら・・・・アレですけど(笑)
by もちっこ (2014-03-20 15:35) 

bonita

もちっこさん、ただ今健康増進月間なんですのよ~(笑)
なんだかFBでも響さんやtaka4さんが頑張ってるし・・・(^^ゞ
もちっこさんは大阪出身なんだもんね~懐かしいでしょ、でしょ♪
私も佐賀が懐かしい~ってか毎年夏には帰るんだけどね☆
住んで居る時はそこの良さを忘れるよね。離れてみてやっぱり
ふるさとは愛おしい場所なのだ!!
帰った後は手抜きばりばりの夕飯作って、お風呂にゆっくり浸かって
お布団に入りました。心地いい眠りにつけたから癖になりそうです^^
by bonita (2014-03-20 21:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。