SSブログ

二日連続の早朝大運動会 [雑記]

最近決まって早朝に目が覚めてしまいます。

これって完全に年のせいでしょうか・・・^^;

しか~し、昨日と今朝はどちらも早朝と呼ぶには早すぎる

4時50分。時計を見るどちらも4時50分。

理由はこの2匹[猫][猫] 

 

NCM_0997.JPG

最強のふたりならぬ 最悪なむぅとぎん(笑)でも可愛いしょ[ハートたち(複数ハート)][わーい(嬉しい顔)]く~親バカ[exclamation×2]

NCM_0992.JPG

まだまだ真っ暗な時間にもかかわらず、二匹で大運動会[演劇]

お腹が空いた~と早朝に起こしにきても、その後はまた寝てくれる

のが普通なんだけど、なぜだか遊びのスイッチが入ったようで

階段を登ったり降りたり、二匹で走り回っている音で眠れません。

寝不足じゃ~~~[ふらふら]

NCM_1004.JPG

NCM_0973.JPG

この2匹いつも気が合わなくて、ご飯の時のごっつん以外は

普段から仲がよろしくない!!もう1年以上も一緒に住んでいるのに~(_ _)

 

長老のミーシャはこんな時でも大イビキ(笑)

いつもマイペースな猫なんです[猫]

DSCN0130.JPG

 

先週の休みにハイキングが楽しかったから、今週もどこか行こうと

思っていたら、なんと降水確率80%。朝から雨予報[雨]

そんなことならと久しぶりにTUTAYAからDVDを借りてみました。

昨年の夏に見逃した「ローンレンジャー」が貸し出されたばかりで

棚はからっぽでしたが、ちょうど返却されたDVDを1本だけみつけて

借りてみましたよ♪大好きなジョニーデップの作品でしたが

 コンビを組むローン・レンジャー役のアーミー・ハマーという俳優さんが

とてもカッコ良かった(#^.^#)

日本ではテレビドラマ版が1958年からテレビ放映され、黒い仮面をつけた主人公が

白馬にまたがった姿が、アメリカ版『鞍馬天狗』として親しまれた。主人公ローン・レンジャーが

愛馬シルバーを発進させる時の掛け声「ハイヨー、シルバー!(Hi-yo Silver)」や、

相棒であるステレオタイプなインディアンの青年・トントの台詞白人嘘つき。

インディアン嘘つかない」(これは白人がインディアンに対し欺瞞で収奪を繰り返して来たこと

への批判である)、トントが主人公を呼ぶ言葉の「キモサベ」などの流行語を生んだ。

MK-CE543_BOXOFF_G_20130707185108.jpg

 18_2501_03.jpg

 

 

そしてこちらはどうしても見たかった「最強のふたり」

パリに住む富豪のフィリップは、頸髄損傷で首から下の感覚が無く、体を動かすこともできない。フィリップと秘書のマガリーは、住み込みの新しい介護人を雇うため、候補者の面接をパリの邸宅でおこなっていた。ドリスは職探しの面接を紹介されフィリップの邸宅へやって来る。ドリスは職に就く気はなく、給付期間が終了間際となった失業保険を引き続き貰えるようにするため、紹介された面接を受け、不合格になったことを証明する書類にサインが欲しいだけだった。気難しいところのあるフィリップは、他の候補者を気に入らず、介護や看護の資格も経験もないドリスを、周囲の反対を押し切って雇うことにする。

フィリップは、自分のことを病人としてではなく、一人の人間として扱ってくれるドリスと次第に親しくなっていく・・・

 

o0800045012167446173.jpg

saikyounofutari+blu+rey_convert_20130328095533.jpg




 

主役の二人(フランソワ・クリュゼ/オマール・シー)の演技が自然体で素晴らしく

二人がドライブするシーンやバースデイパーティで流れる音楽は

半世紀少年・少女世代にはたまらないものがあります[カラオケ][るんるん][るんるん][るんるん]

心がほっこりとしてこれはとっても素敵な映画でした[ぴかぴか(新しい)]これは一押し[exclamation×2]

さぁ、あとは「テッド」を借りているので見ちゃうぞ~[わーい(嬉しい顔)]

テッド.jpg

命が宿ったテディベア・テッドと、大人になりきれない男・ジョン(マーク・ウォルバーグ)

との友情を描くファンタジー(?)コメディ。15禁!!

 

まだまだ寒いこの季節、見逃した映画にどっぷりひたるのもいいかも。

お薦めの映画があったら教えて下さいね\(^o^)/[映画]


nice!(15)  コメント(24)  トラックバック(0) 

nice! 15

コメント 24

ニッキー

うちのかみさんも毎朝5時前に起きるそうです^^
理由は、ノエルが腕枕、アルとニケがかみさんの足を枕に微動だにせずに寝てて、寝返りも出来ず体が痺れるからだそうです^^;

by ニッキー (2014-01-31 21:38) 

せつら

最近めっきりDVDを借りて見なくなってしまったなぁ!f(^^;
『最強の二人』はなんだかよさげ♪ 今度見てみよ!(^^)

ニャン子が可愛いですね~♪ うちにも真っ黒の猫がいたんですよ~(^^)
呼んだら返事してたのよ(笑)
by せつら (2014-01-31 22:14) 

ゆう

わたすも変な時間に起きてしまうぞ・・(^^;)/
どうしても疲れてうたた寝するので、こんなことに・・
最強な二人、見てみたいわ~~
あぁ・・これ映画館で観たかったわ~~
そうそう週末も雨のち晴れ予報・・
さぁ・・もうひと眠りしよ(笑)
by ゆう (2014-02-01 03:42) 

るぐっちぃ

おはようございます。
あたしは早朝ブログ巡りが日課になってます(笑)
日曜日は雨予報だからTSUTAYAにでも行って来ようっと!
by るぐっちぃ (2014-02-01 05:40) 

taka4

可愛いニャンコちゃんですね!
癒しをくれてる家族だから嬉し悲しですね(^^)
by taka4 (2014-02-01 07:50) 

てんてん

トムとジェリーみたいに仲良くケンカしてるのかにゃ^^
by てんてん (2014-02-01 21:41) 

のらん

私は、冬のあいだじゅう、ぴっちが布団に出入りする度に起こされます。。。出るのは勝手に出るのだけれど、入るとき、私に布団の入り口を開けろと、枕元をホリホリするのよね(T . T)
映画三昧、いいですにゃ〜。私は先日、マット・デイモンの「幸せのキセキ」っていうのを見ました。奥さんを亡くして子供2人といっしょに残された男が、廃園になりそうな動物園を買って、みんなで再建するってお話(^^;; みょうな設定だけど、結構おもしろかったですよ♪
by のらん (2014-02-02 08:28) 

ぽちの輔

猫って歩くときは無音なのに
走ると馬ですね(爆)
うちはシマ猫が多いので
走ってる時に「シマウマ~~」と声をかけてやります^^
by ぽちの輔 (2014-02-02 12:45) 

アマ

カワイイけれど夜中の運動会はちょっと困りますね(^^)

by アマ (2014-02-02 18:58) 

もちっこ

逆に最近朝起きられないんです。
にゃんず達朝から元気ですね~。
あら奇遇♪あたしもここ数週間レンタルをよくしてます(笑)
テッドも見ました~♪面白かったです。
たまに叫びたくなるシーンもあったり・・・まさに↑のシーン(^0^;
最後の方はほろっと。。。もう見られたかしら♪
「最強のふたり」良さそうですね~今度見てみたいと思います。

by もちっこ (2014-02-03 12:30) 

bonita

ニッキーさん、うちも猫と一緒に寝るのですが、今のところ黒猫のみ。
早朝からゴソゴソ起き出したりするので、その時は目が覚めます。
奥様だけ3匹と寝るなんてニッキーさんには羨ましい話ですね~^^;
そうそう、お勉強たいへんですが頑張って下さい\(^o^)/
by bonita (2014-02-03 13:11) 

bonita

せつらさん、私も久しぶりにDVD借りてきました。
「最強のふたり」は絶対お薦め~☆見終わった後、もう一度見たい
なぁ・・・っていい余韻にひたれました。
黒猫って賢い子が多いんですよね~うちのも返事しますよ!!
ご飯の時と甘える時だけ(笑)
by bonita (2014-02-03 13:12) 

bonita

ゆうさん、私もソファで転寝するからかなぁ・・・
早朝に目が覚める事が多くなって来ました(^^ゞ
「最強のふたり」はいい映画でしたよ。
大富豪の障害をもった男性が、だんだんとヘルパーの彼の
はちゃめちゃな介護に心地よさを感じていくんです。
お天気の悪いお休みには好きな映画で気分転換もいいよね♪
by bonita (2014-02-03 13:12) 

bonita

るぐっちいさん、私も普通は6時に起きてうだうだとベッドの中で
スマホでブログやFB巡りしますよ♪
でも最近凄く目が疲れちゃって・・・(>_<)ドライアイの目薬が
手放せなくなってきました。そういうお年頃(笑)
by bonita (2014-02-03 13:12) 

bonita

taka4さん、親バカなんですがやっぱり自分家のにゃんこは
特に可愛いなぁ・・・って思います。
早朝からの運動会はうるさいので止めて欲しいけど・・・^^;
by bonita (2014-02-03 13:13) 

bonita

てんてんさん、そうそうトムとジェリーみたいな感じ♪
懐かしいですね~大好きなアニメでした。
決して大喧嘩する訳じゃなくおっかけっこしてるみたいですけど・・・
by bonita (2014-02-03 13:14) 

bonita

のらんさん、うちは上手く足元から布団の間に入ってくるみたいで
朝になると足元や私の腕の間で寝ていることが多いですよ♪
寝返りがうちにくいので、肩がこったり首が痛くなったり^^;
「幸せのキセキ」も確か実話に基づいて作られた作品ですよね~
私も見てみたいなぁ・・・って思っていました。ご紹介ありがとう(^_-)-☆
by bonita (2014-02-03 13:14) 

bonita

ぽちの輔さん、そうそう走り回るとうるさいんですよね^^;
うちはシマシマ猫がいないのでなんだろう!!
黒いクマとグレーのチーターって感じ(笑)
by bonita (2014-02-03 13:15) 

bonita

アマさん、まだ真っ暗な早朝に走り回るのは止めて欲しいです(>_<)
たまに高いところにも上って何かを落す音が早朝の我が家に
響きわたりますε-(;-ω-`A) フゥ…
by bonita (2014-02-03 13:15) 

bonita

もちっこさんも「テッド」見たんですね~☆
うちは次女の感情移入が凄くて、途中泣いてました^^;
最後はひやひやだったけど。。。やっぱり映画はハッピーエンドが
いいよね~(^_-)-☆
「最強のふたり」も「ローンレンジャー」も良かったですよ!!
機会があれば是非。「はいよ~シルバー」って意味がわかったの(^^)v
by bonita (2014-02-03 13:20) 

kizuchi

最強の2人は映画館で、TEDはDVDで観ました。ローンレンジャー、今度観てみようかなと思います。
by kizuchi (2014-02-03 20:12) 

響

夏ならいいけど冬にその時間じゃ遊ぶにも寒いよね。
朝から大運動会って目覚ましいらずで良いかも。
雨の休日はのんびり映画鑑賞もいいな。
by (2014-02-06 05:59) 

bonita

kizuchiさん、ローンレンジャーは期待以上でしたよ♪
TEDはちょっと下品だったけど、最後のほうはうるっとくる
場面もあったりして・・・映画はいいですね~☆
by bonita (2014-02-08 12:49) 

bonita

響さん、まだ暗い早朝からの運動会は本当にうるさくて
毎回どなってしまいます。それでもやってるけど・・・(笑)
雨の日も写真の加工したりマウス画作って楽しんでるでしょ(^^♪
早く暖かくなって思いっきりお出かけを楽しみたいよね~
by bonita (2014-02-08 12:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。