SSブログ

太陽の塔 3Dプロジェクションマッピング [お出かけ]

クリスマスの本日、万博公園の太陽の塔で行われていた3Dマッピングが最終日だと聞き

休みだった主人と一緒に行ってきました。

実は娘と彼氏が見に行く~[ハートたち(複数ハート)]と言うのを聞いて急遽おじゃま虫してきました[わーい(嬉しい顔)]

 

まずは後姿から~[ぴかぴか(新しい)]

DSC08744.JPG

DSC08745.JPG

正面から向って左側~[ぴかぴか(新しい)]

DSC08746.JPG

太陽の塔の横顔・・・意外と彫が深いのよね~(笑)

DSC08747.JPG

 

正面から~[ぴかぴか(新しい)] 最終日&クリスマスとあって人がいっぱいです[るんるん]

DSC08748.JPG

DSC08749.JPG

DSC08750.JPG

最後は向って右側~[ぴかぴか(新しい)]

DSC08752.JPG

DSC08753.JPG

 

今日はいつもならお休みの日だったのですが会社の大掃除と重なってしまい出勤(>_<)

暖かい一日で会社の大掃除も例年より早く終わり、たまには夜のお出かけもいいかなぁ・・・

って事で、思いっきり着込んで行ってきました。

動画も撮ったし、バッテリーがすくなかったのに予備を忘れて写真はこれだけ・・・

イルミネーションも綺麗だったのですが、写真には収めることが出来なくて残念でした。

 

 

明日は仕事収め~\(^o^)/ 1/6までちょっと長いのお休みとなります。

自宅の大掃除もあるし、親戚でもちつきもあるし、あと初体験も控えているし・・・ぷっ!!

それは又今度アップします。たぶん(^^)v

周りの声が入っていますが3Dマッピングの動画、良かったらご覧下さいね[exclamation×2]

 

 

 


nice!(12)  コメント(14)  トラックバック(0) 

nice! 12

コメント 14

るぐっちぃ

おお〜!
動画で見ると楽しいです♪
芸術は爆発だ!
by るぐっちぃ (2013-12-26 06:53) 

ニッキー

3Dマッピング、実はまだTVでしか見たこと無いんです^^;
いつか見に行きたいなぁと思ってはいるのですが、なかなかタイミングが(*_*)
動画で見ると迫力ありますねぇ(^O^)
by ニッキー (2013-12-26 16:12) 

bonita

るぐっちいさん、昨日は動画を撮るのに夢中になりましたが
改めて見直すとやっぱり綺麗でした♪そうそう芸術は爆発だ~(笑)
残念なのは太陽の塔の形があれでしょ!!
もっと大画面で見たいな~っていうのが正直な気持ち^^;
大阪城でもやっていますが2月までらしいです。
でも入場料がお高くて・・・これで満足かな~☆
by bonita (2013-12-26 17:35) 

bonita

ニッキーさん、3Dマッピングは私も初めてでした。
冬のほうが空気が澄んでいて綺麗に写るらしいのですが
やはり初冬とは言え、じっとしていると冷えました。
もっとゆっくりじっくりみたかったけど・・・早々に退散した次第です^^;

ニッキーさんも機会があれば是非見に行って下さいね~☆
by bonita (2013-12-26 17:39) 

もちっこ

bonitaさん初めましてこんばんは(^^)
bonitaさんだと気づくのが遅くなってすみません。。。
その後体調の方はどうですか?
太陽の塔の3Dマッピングって初めて見ました~♪
昼間の塔しか見たことがないんですよ。かなり昔のことです( ´艸`)
あ、一度真夜中ここを歩いた事がありましたが見事に真っ暗闇でした(笑)
動画も拝見しましたよ♪臨場感があって楽しかったです。
お部屋でぬくぬく観させてもらってますが(笑)
寒空の中の撮影は大変だったでしょう~。
いいもの見せて頂きました~ありがとうございます♪
またこちらのお邪魔させて頂きますね(^-^)
by もちっこ (2013-12-26 21:43) 

せつら

今話題の3Dマッピングですね~!!
すっげーーーー!!(><) 
やっぱりこういうのは生で見ないとね♪もっと迫力があるんだろうねぇ♪
by せつら (2013-12-27 00:39) 

bonita

もちっこさん、ご訪問頂きありがとうございます。
アメブロはちゃつさんのブログにナイス?を押したくて
以前登録していました。放置プレーですが・・・
体調は凄くよくて、なんだか体が軽くなりました。
太陽の塔の3Dマッピングはこの日が最後だよ~って
娘が言うものですから、冬の夜のお出かけは勇気が
いるけど行ってみました。雪だるまのように着込んで(笑)
楽しんで頂けて良かったです。
いつも素敵な写真を見せて頂いてありがとうございます。
どうか良い年をお迎え下さい!!マイナリストの活躍?
も楽しみにしておりますよ~\(^o^)/

by bonita (2013-12-28 10:06) 

bonita

せつらさん、会場で見ると音楽との一体感で
「おーーーっ」と歓声が上がっていました。
こういうお仕事をしていたら楽しいでしょうね~
せつらさんもそちらで機会があったら是非見て
みて~(^^)v
by bonita (2013-12-28 10:09) 

kemm

太陽の塔をこれほどじっくり見せてもらったのは
初めてでした。やはり素晴らしいものですね。
来年も楽しみにしています。どうぞ良いお年を・・。
by kemm (2013-12-28 12:47) 

のらん

おぉ、太陽の塔がかっこいいことになってますね〜(^○^)
会場では、お嬢さんのデート場面は激写されなかったのですか(汗)
今年は、お正月休みが長くて、のんびりできそうですね♪
・・・初体験・・・うぅぅ、気になるわ〜
では、よいお年をお迎えください\(^_^
by のらん (2013-12-28 14:33) 

ゆう

3Dで大迫力だよね~~~
ジッパー開けると象が出てくるとか意表をつくね~~
彼氏さんと一緒にデートにご夫婦で?
仲良くていいなぁ~~
そのうち結婚されるのかな~~
わたす来年初留袖着るよ~~
姪っ子の結婚式~~
今年も無事に年を越えられそうでヨカッパ~~
6日まで休みなのぉ~~~
わたすは元旦も仕事~~
連休で今、追い込みのレポ作成ちゅ~~
by ゆう (2013-12-29 09:20) 

bonita

kemmさん、コメントを頂きありがとうございます。
太陽の塔の普段ではみれない姿に私もちょっと感動でした。
また遊びに行かせて頂きます。来年もよろしくおねがいします(^^)/
by bonita (2013-12-31 11:56) 

bonita

のらんさん、娘達のデートの邪魔は無粋なので
一緒にラーメンEXPOでラーメン食べて
早々に退散しましたよ~(笑)
初体験・・・1/2・3と体験してきますが、それは
また来年機会があればお話しますね^^;
いつもぼへ猫ちゃんのお世話ご苦労様です。
来年もデリバリー頑張って下さいませ~
では良いお年を(^^)/
by bonita (2013-12-31 12:00) 

bonita

ゆうさん、3Dラッピングなかなか良かったよ(^^)v
会場のスピーカーから流れる音楽に合わせての映像は
やはり生でみたほうが迫力があります。
ゆうさんも機会があれば是非見てみて~☆

娘達は中学の同級生でその当時からお付き合いしてる
のでもう10年以上一緒なんですよ。
来年は結婚するのかどうか・・・?

お正月も仕事なんですね~ご苦労様です。ガンバq(^^)p
今年もたくさんの景色やおいしいものやマイナリストの
ツーリング楽しませてもらいました。
又来年も楽しみにしています。よろしくお願いします。
ではでは良いお年を\(^o^)/
by bonita (2013-12-31 12:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

痛かっただろうな~って話餅つき2013 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。