SSブログ

いつもの夏景色 [雑記]

NCM_0702.JPG

地元の市役所。少し前に平和な町を揺るがす大事件がありました。

税金の滞納を巡って不満をぶちまけた市民の1人が、市役所の職員に向って火炎瓶を

投げつけ、市役所は一瞬のうちに火の海に・・・

幸い怪我人は出たものの死傷者は出ずに済みましたが、思い起こしても怖い事件でした。

近くを通ったのでパチリ[カメラ] 外壁に黒くすすけたところがあり生々しい・・・

NCM_0720.JPG

 

そんな夏の日、例年通り花火大会がありました。3時くらいに雷雨がありましたが、川の増水も

たいした事無く、いつもの夏景色がそこにありました。

DSC08015.JPG

 

DSC07987.JPG

 

DSC07992.JPG

暑い暑い夏もようやく折り返しでしょうか?今年の暑さは本当に体にこたえますね(>_<)

 

☆☆☆ おまけ ☆☆☆

アオバズクを見に行った帰り道(この日はゲリラ豪雨に合い撃沈)、近くの田んぼで見かけた

カモ?合鴨農法っていうやつなのでしょうか?日没後だったので暗い写真ですが、プリプリした

お尻が可愛い鳥さん達でした(*^_^*)

DSC07653.JPG

DSC07656.JPG

DSC07660.JPG

DSC07665.JPG

 

なんでも週末に向けて40度近い気温になるとか・・・ 連日猛暑とゲリラ豪雨のニュースを

聞かない日はないくらいの今日この頃ですが、水分をしっかりとって熱中症にならないように

気をつけましょうね~(^_^;)


nice!(19)  コメント(18)  トラックバック(0) 

nice! 19

コメント 18

るぐっちぃ

今年は急に豪雨になり、中止になったところが多かったようですが、花火大会無事に開催されて良かったですね!
久しぶりに観に行きたいなぁ〜
by るぐっちぃ (2013-08-08 06:09) 

ニッキー

花火大会、開催されて良かったですね\(^o^)/
鴨の皆さん、可愛い顔に可愛いお尻だなぁ^^
合鴨農法、話には聞いたことありますし、TVでも見た事ありますが、身近での話ではなかったので実感が・・・(*_*)
でもbonitaさんのおかげでやっぱり本当にやってるんだと知ることが出来ました(*^_^*)
ありがとうございます<(_ _)>
by ニッキー (2013-08-08 21:30) 

tonojin

毎日毎日暑いよね~週間予報見て・・・えぇーーーって
なりますもん(笑)
泡の出る水分が一番美味しいんですがww
取りすぎちゃうと・・・おながが(爆)
by tonojin (2013-08-09 08:47) 

てんてん

滞納してて不満をぶちまけたって・・・
どういう思考回路なんだろ;
花火 よく撮れてますよ~^^
by てんてん (2013-08-09 23:39) 

響

花火はかなり近いところで見れたのですね?
いいな~!
内蔵に響く音がたまりません。
はやく見たいけど仕事の時を狙って花火があがります。
合鴨のヒナはいませんでした?
by (2013-08-10 06:16) 

のらん

あっ、あのニュースの市役所、こっちのほうだったんですね!!!
合鴨農法って、日本でもやってるんですね(^.^)
もう20年ぐらい前だけど、バリ島に行ったとき、田んぼに鴨が放されていて、あぁ、自然農法なんだなって思いましたよ。
by のらん (2013-08-10 08:21) 

morichan

関東は今日も暑かった。。。痺れマス。
いつものところに、いつもの景色がある、というのは大事な事ですね。
今年の隅田川の花火は、豪雨で中止でした。
いつもの景色なないと初めてわかる、ありがたさ。。。
by morichan (2013-08-11 02:42) 

アマ

よく知った場所での大きな事件は怖いですね(-_-;)

宝塚の花火、今年は平日だったそうですね~ 見にいけず残念。
by アマ (2013-08-11 19:02) 

ローキン

今日は地元の花火大会でしたよ~(^0^)/
しかし・・・暑い・・・でも痩せない・・・なぜ?(笑)
by ローキン (2013-08-12 01:00) 

bonita

るぐっちいさん、花火大会当日は流行のゲリラ豪雨に見舞われ
ましたが、中止になることもなく例年通りの花火を見ることが
出来ました。
るぐっちいさんも花火見れるといいですね♪(゚▽^*)ノ⌒☆
by bonita (2013-08-12 20:49) 

bonita

ニッキーさん、例年通りの花火が見れて良かったです♪
お尻ぷりぷりのカモ可愛いでしょ~☆
ただ、これが合鴨なのかも合鴨農法を実践されているか
どうかも確かめていないので???です。
すみません(*^▽^*)ゞ
by bonita (2013-08-12 21:00) 

bonita

tonojinさん、経験したことのない雨とか暑さとか・・・(´Д`;)/ヽァ
日本の夏はどうなっちゃったんでしょうね?
まるで亜熱帯の気候で、これから先が心配になります。
泡の出る水分・・・(笑)おなかのでっぱりと比例してくるので
アダルトチームは気をつけないと・・・ですね(=´▽`)ゞ
by bonita (2013-08-12 21:07) 

bonita

てんてんさん、自分勝手な思い込みで火炎瓶を持ち込む
なんて・・・本当に怖い事件でした。
市役所の復旧には市民がコツコツ納めた大事な税金が
使われる訳ですから・・・やりきれない思いがします。
花火の撮影は難しいですね(*´∀`*)エヘヘ
by bonita (2013-08-12 21:13) 

bonita

響さん、その後花火は見れましたか?
やはり一度は見ないと夏が終わりませんよね♪
もう少し近いところで見たかったけど、原付を飛ばして
かなり離れた河原で見ましたよ~☆
合鴨なのかもわかりませんが、陸に上がったカモの
歩く姿はお尻ぷりぷりで可愛いです(*^^*)
by bonita (2013-08-12 21:20) 

bonita

のらんさん、そうなんです。あのニュースの市役所なんです(‐ω‐;;)
平和な町に衝撃が走りました。
田んぼの畦道にカモがいたので勝手に合鴨農法?
って思ったのですが、調べてみると稲がここまで大きく
なる頃にはカモはもう放さないようです(笑)
稲を食べてしまうらしいです(^^ゞ
by bonita (2013-08-12 21:28) 

bonita

morichanさん、隅田川の花火大会は残念でしたね~☆
こちらは準備中に降られていましたが、花火大会には
影響はなかったようです。
いつもどおり、普通にっていうのが案外難しい世の中に
なりましたよね~
by bonita (2013-08-12 21:32) 

bonita

アマさん、衝撃的な事件でしたね~
黒くすすけた市役所の外壁が惨事を物語っていました。
宝塚の花火大会、いつもは二日に分けてやっていましたが
今年は一日だけだったので、少し見ごたえがあったかな(笑)
by bonita (2013-08-12 21:35) 

bonita

ローキンさん、そちらも花火大会だったのですね~☆
夏に一度は見とかないと・・・ですね(⌒・⌒)v
今年の暑さは尋常じゃないです。痩せないのはtonojinさんが
言う泡の出る水分・・・ローキンさんもとりすぎていませんか(笑)
by bonita (2013-08-12 21:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

家族揃って(*^_^*)甘い誘惑 帰省2013 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。