SSブログ

一日一桜 [日常]

毎年見たくなる売布の枝垂れ桜。仕事帰りに寄ってみました。

NCM_0122.JPG

夕日を浴びて一層ピンクいろが鮮やかてした[exclamation](^O^)

NCM_0123.JPG

桜と阪急電車のコラボ\(^o^)/ 明日は小浜の桜を見て帰る予定~☆

NCM_0128.JPG


nice!(10)  コメント(12)  トラックバック(0) 

nice! 10

コメント 12

tonojin

バイクも一緒にってのがライダーって感じだ(^◇^)
今年は桜の咲いてる期間が長いのでけっこう
楽しめますね♪
by tonojin (2013-03-29 06:25) 

るぐっちぃ

綺麗なピンクですね!
わかるわかる!枝垂れ桜ってなんか観に行きたくなるんですよね(^_^)v
by るぐっちぃ (2013-03-29 08:28) 

mimi

桜、満開ですね!
立派な美しい桜ですね。
こちらもやっと咲いてきました。
木によって3分咲き~8分咲きです。
いっせいに・・・じゃないのは
今年の寒く長かった冬のせいでしょうか?

↓ カワセミも美しいです。
  綺麗に撮れていますね。
by mimi (2013-03-29 21:07) 

ニッキー

ピンクの枝垂れ桜綺麗ですねぇ^^
3/24に観に行った時は関東の枝垂れ桜は3分咲きくらいでした(^_^;)
昨日と今日が暖かいので今週末が見頃かも^m^
by ニッキー (2013-03-30 00:09) 

せつら

ピンクが綺麗ですね~♪
バイクもピンク?(^^)  みなさん桜の便りが満載で、PCでお花見を
毎日してます(笑)

by せつら (2013-03-30 00:55) 

irodoriusagi

やっぱりこういうキレイな桜を見ると、やっと春が来たなーって
嬉しくなりますね。
博物館の記事も読み応えありました~、面白かったです。

by irodoriusagi (2013-03-30 10:32) 

bonita

tonojinさん、原付もバイクとして認めてくれますか~\(^o^)/
次の水曜日まで待てなくて、明日公休をとりました。
明日は桜と〇〇と〇〇〇〇に染まってきます。
〇には好きな言葉をどうぞ・・・なんちゃって(笑)
by bonita (2013-03-31 12:20) 

bonita

るぐっちいさん、京都の桜なんかとは比べ物にならないですが
ここは毎年見ないと気がすまない桜です。
そうそう、枝垂れ桜って風に揺られてる姿がなんとも華やかで
見てみたくなりますよね~☆
by bonita (2013-03-31 12:21) 

bonita

mimiさん、いつもコメントありがとうございます^^
ここの枝垂れ桜は2本あるんだけど、いつも一本は遅れて咲く
んですよね~一緒に咲いてくれたらもっと綺麗なんだけどなぁ(^^ゞ
カワセミも見てくれたんですね~綺麗ですよね、自然の発色とは
思えないほど・・・もっとピントが合った写真、いつかは撮ってみたいです。
by bonita (2013-03-31 12:21) 

bonita

ニッキーさん、関東の方はソメイヨシノの開花が早かったですね~
こちらより寒いと思っていたので今年は意外でした。
今日当たりお花見に行かれているのでは・・・またアップ楽しみに
しております♪
by bonita (2013-03-31 12:22) 

bonita

せつらさん、そうそうバイクもピンクなんだぁ(*^^)v
この色にしたのは、こんな派手な原付なら盗まれないかと思って(笑)
いや~ほんと盗難が多かったですから・・・どんなに治安が悪いんだって^^;
今年は寒さが厳しかった分、桜が一斉に咲きだしてウキウキしています。
この時期にかかるさくら病。みんなも感染していますね~☆
by bonita (2013-03-31 12:23) 

bonita

irodoriusagi様、博物館ものぞいて頂いたんですね~
ありがとうございます^^; 桜の季節は短いので、毎年何処へ行こうと
そわそわしてしまいます。ご近所の桜も充分綺麗ですが、やはり
見た事のない場所の桜に出会いたい季節でもあります。
by bonita (2013-03-31 12:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。