SSブログ

お雛様と耳の日 [音楽♪]

  灯りをつけましょぼんぼりに~ お花をあげましょ桃の花♪

  五人囃子に笛太鼓~ 今日は楽しい雛祭り♪

今日は雛祭り。うちは女の子が二人なので、以前はお雛様を飾っていましたが

家も狭いし、七段飾りでかざったのは確か3年くらい(^^ゞ あとは場所がなかったのと

面倒くさいのもあってお雛様とお内裏様しか飾らなくなりました。

そして猫を飼ってからはそれもなくなり、ついに何年か前に神社で供養して処分してしまいました。

だからこの時期は街中に飾ってあるお雛様を見て楽しむくらいしかなくなって・・・

写真のお雛様は以前神戸に行った時に撮ったお雛様♪とっても可愛いでしょ(*≧∀≦)v

NEC_0832.JPG

NEC_0831.JPG

キューピーさんの専門店?でした。

NEC_0834.JPG

そしてこれは先日確定申告に行った近所のショッピングマートの中に飾ってあったお雛様。

これだけ揃うと豪華ですね~

NEC_4850.JPG

女の子のいるご家庭の皆さんはどんなお雛様になりましたか?うちはこれから手抜きの

散らし寿司とはまぐりじゃなくてアサリのお澄ましでお祝いします\(^o^)/

でも次女は晩御飯、いらないとLINEで連絡がきました(笑)又、ゴールデンボンバー繋がりで

ご飯を食べるんだって・・・もう狂いすぎでしょう♪

 

そうそう今日の仕事中の出来事!!会社のショールームで仕事をしていると、突然ゴーンと

いう大きな音とガシャンと何かが割れる音が・・・地震???w(☆o◎)w と慌てて外を見ると

なんとお客さんの車がバックしすぎて、外に並べてあった植木鉢にバンパーをぶつけて

しまったようです。

NEC_4856.JPG

NEC_4857.JPG

車から降りてきた男性に「大丈夫ですか?お怪我はありませんか?」と聞くと、特にびっくり

したようでもなく「大丈夫や~」と言いながら自分の車のバンパーを触り、

「傷もないから大丈夫!!」って・・・いやいや、先にぶつけてしまった事を謝りませんか?普通!!

助手席の奥様が降りてきて「すみません、バックし過ぎたようで<(_ _)>」って謝ってくれたから

怒りを抑えましたが、なんだかな~???って感じ。こんな人いますよね~

植木鉢ですんだからいいようなものの、もう少し勢いがついていたら、ショールームの大きな

一枚ガラス割れてましたから・・・・(>_<) とりあえず植木鉢のかけらは片付けましたが、

大きな植木鉢でしたから、あとは男性社員がいる時に片付けてもらうしかありませんでした。

本当にびっくりしましたオオオォォォ!!(ノ゚□゚)ノ・・・εミ(ο_ _)οドテッ…

 

そうそう今日3月3日は「耳の日」らしいですね~ よくある語呂合わせなんでしょうが、

うちの会社は店内でいつもFMを流してあります。仕事をしながら音楽が聞けたり、ニュースが

聞けたりと便利で、いい環境で仕事をさせてもらっていますが、ラジオのDJさんが「耳の日」

イコール「ラジオの日」と言って、今日は新旧とりまぜてリスナーさんのリクエストにこたえて

曲が掛かっていました。その中で最近よく掛かる面白い曲があるのでご紹介しますね♪

レキシっていうバンドの「狩りから稲作へ」って曲なんです。調べてみると、このバンドとっても

興味深いバンドなんです。曲を聴いて見て下さい!!思わず笑ってしまうこと請け合いです。

この作品、大好きなビョン様の「美しき日々」のワンシーンが使われているので余計お気に入り(笑)

皆さんにはどうでもいい情報ですが・・・(*^_^*)

 

日本の歴史に弱い私にもクスッと笑えて、他にもおもしろい曲をたくさん歌っているんですよ~

ちなみに最新アルバム「レキミ」の曲のタイトルがこれ\(^o^)/

  1. 大奥~ラビリンス~ feat. シャカッチ
  2. 姫君Shake!feat.齋藤摩羅衛門
  3. 武士ワンダーランド faet. カブキちゃん
  4. ハニワニハ
  5. 恋に落ち武者 feat.足軽先生
  6. 古墳へGO!
  7. 甘えん坊将軍
  8. 君がいない幕府 feat.お台所さま
  9. LOVE弁慶
  10. 墾田永年私財法 feat. 田ンボマスター

タイトルを見ただけで聞いてみたくなるでしょう(笑)どの曲も一度聴いたら、曲のさびを一緒に

口ずさんでしまいますよ~ 

あたなは縄文土器と弥生土器、どっちが好きですか?☆\(*⌒▽⌒*)/☆



<おまけ>

姫君Shake!feat.齋藤摩羅衛門(斉藤 和義)



☆三次元の魔術師hoshizou監督、ウマウマの次はこれにしませんか(笑)
nice!(15)  コメント(18)  トラックバック(0) 

nice! 15

コメント 18

てんてん

アサリのお澄まし大好き( ̄¬ ̄)ジュルッ!!!
by てんてん (2013-03-03 20:46) 

ニッキー

駐車場のおじさんに思わず怒りを覚えましたが、歌を聴いて大爆笑w
すっかり気持ちが明るくなりました^^
いやぁ、この歌楽しいですねぇ!(^^)!
思わず「縄文土器、弥生土器 どっちが好き?どっちもドキ」って口ずさんじゃいます(^^♪
ちなみに「どっちも好き」です\(^o^)/
by ニッキー (2013-03-03 22:30) 

mimi(ねこっちー!)

こんにちは~
いろんなお雛様があるんですね。
こだわりが感じられますね!
(ウチもネコ型のお雛様が増えてきました 笑)

あらら
器物破損の自動車事故ですね!
窓が壊れちゃったら
店内の方々の怪我、賠償請求・・・など面倒なことになりそうでしたが
ぶつけた本人は
他人への被害はお構いなしですか(汗)
とりあえず大事に至らなくてよかったです。

by mimi(ねこっちー!) (2013-03-04 12:34) 

hoshizou

メールをいただいた、動画って・・・・・
二つ目の動画のヒゲオヤジですね・・・・・・・

半年以内に、福島のたわけ者兄弟でまずは作ります。
企画をいろいろしていますが・・・・すべるかも・・・・

そう考えると、ウマウマって、誰でもその場で出来る、すごいもんだと感心します。
なんて、えらいんだ俺様は~   最近こんなコメばっかりですね。
by hoshizou (2013-03-04 18:03) 

tonojin

雛人形~そういえばうちの会社の倉庫に・・・
妹たちの開かずの雛人形のダンボールが
2つほど、ひっそりと置かれてるんですけど~けっこうでかい
開けるの怖いよね~カビとか虫とかに食われたり・・・
顔見たら・・・想像しただけで (((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
でいったいそれは、いつ開けるのか?誰が開けるのか・・・・
触れたくない、永遠のなぞです(爆)
by tonojin (2013-03-04 19:28) 

響

キューピーの御内裏は髪の毛がないのが???って感じだ。
気になるグループの題名はハイセンスだね。
by (2013-03-05 19:30) 

アマ

ショーウィンドウのガラスが割れなくて良かったですね(-_-;)
最近は謝らないし、注意されると逆ギレする人が多くて困ってます・・・
by アマ (2013-03-05 20:36) 

ローキン

いや~やはり縄文土器の勝ちですね(^0^)/
火焔土器に萌えます(笑)
by ローキン (2013-03-05 21:40) 

Tonki

あ~~~!まだお雛様飾りっぱなしです。(T_T)
うちのは嫁さんのおさがりのお雛様です。
佐世保の田舎町の納屋で四半世紀眠っておりました(^^ゞ
by Tonki (2013-03-06 00:13) 

bonita

てんてんさん、雛祭りと言えばハマグリなんですが
あさりの方が沢山入ってお徳でした。
いいお出汁が出て美味しかったですよ~\(^o^)/
by bonita (2013-03-07 13:00) 

bonita

ニッキーさん、変なお客様でした。普通は最初にごめんなさい
っていいますよね~先に自分の車を心配するなんて・・・(ο_ _)ο
おもしろい曲でしょう♪このレキシ、日本の歴史に絡めて
詩を作ってあり、どの曲もサビが耳から離れなくなります♪
ちなみに私も縄文土器、弥生土器、どっちも好きです(笑)
by bonita (2013-03-07 13:01) 

bonita

mimiさん、以前は社員の車がバックし過ぎて割ってしまった事が
ある大きな一枚ガラスです(^^ゞ なんかあるんでしょうか・・・?
お客様も社員にも怪我がなくて良かったのですが、最近はこういう
自分本位の人が増えてきたように思います。
by bonita (2013-03-07 13:01) 

bonita

hoshizouさん、メールしたのは確かに二つ目の動画の事ですよ♪
どことなくhoshizouさんに似ているかもって思ったのはヒゲが
あるせいでしょうか?
そ、そうですね~あなたは偉いです♪誰も勝てる訳がありません。
だってみんな羞恥心を持ち合わせているんですもの(笑)
by bonita (2013-03-07 13:02) 

bonita

tonojinさん、妹さん達のお雛様も日の目を浴びずにいるんですね(^^ゞ
たまにはお雛様とお内裏様くらいは出してあげて下さい!!
確かに長い事だしてないと、何か出てきそうで怖いですよね~
それにしてもその雛人形がなぜ会社の倉庫に???そちらの方が
私には謎でした(笑)
by bonita (2013-03-07 13:03) 

bonita

響さん、キューピーはいろんなバージョンがあって楽しいですね。
ご当地キューピー、しばらくveiceが集めておりました^^;
レキシのアルバムに入っている曲名はどれも気になるものばかり。
機会があったら聞いてみて下さい!!ラッパーの方々の詩には
いつも感心させられます。賢くないと書けませんよね(*^^)v
by bonita (2013-03-07 13:03) 

bonita

アマさん、大きな音と地響きにびっくりしました。
植木鉢が割れたくらいで済んでよかったのですが、最初に誤るのが
普通ではないの?って言いたくなりました。
他の場面でもこういうやからが増えてきましたね~(_ _)
by bonita (2013-03-07 13:04) 

bonita

ローキンさんは縄文土器派ですか^^; 私はどっちも好きです♪
博物館や教科書でしか見た事ありませんが・・・(笑)
さすがに陶芸をされているだけありますね~火焔土器がわからない
ので、今度是非実物を見せて下さいね(●´艸`)
by bonita (2013-03-07 13:04) 

bonita

Tonkiさん、お雛様はさっさとしまわないと婚期を逃すようですが
可愛い娘は嫁にやらんっていう感じでしょうか?
うちのお嬢たちはいつになるやら・・・です^^;
レキシあるお雛様、是非大切に後世に受け継いでいって下さいね(^_-)-☆
by bonita (2013-03-07 13:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。