SSブログ

バカップルな二人!! [日常]

せっかくの休みだというのに、朝から歯医者と医療費の確定申告(追加分があり)

時間が掛かりました。

おまけに雨の朝になりましたが、お昼からは日が射し、おまけに気温も若干高め!!

ダウンはいらないくらいの気温、久しぶりです(^_-)-☆

そんな訳で午後からは猫のご飯やら日用雑貨を買いに、車でホームセンターへ

行ってきました。買い物に行く時はあれとこれを買って・・・と頭の中では思っていても

ついついあれもこれも・・・

気づくと支払いの時にびっくりする程買っていたりしませんか?

今日も気づけば買い物カートいっぱいの買い物にびっくり!!まぁ旦那がいるから

重いものも気にせずバンバン買ってしまいました(笑)まぁ、どうせいるものだし、安い

時にしか買わないと決めているので、自分なりの底値の範囲以内で買い物が

出来たとしたらストレス発散にもなったりします(^_^;)

さてさて、いい時間になったから帰る事にしましたが、ふと前を走る車を見ると、

見た事もないような大きなRV車。国産車なら、エンブレムと名前を見れば

・・・○○社の○○○って車ってわかるのですが、前を走るその車はどうやら日本車

ではないようです。

黒くて大きなその車はたとえると、「24」っていうアメリカのドラマに出てきたような

政府関係者が乗るような車って言えば想像つきますか・・・?

どこかで見たようなエンブレムなんだけど・・・「LINCOLN」っていう名前が

ありましたが私日本人ですからね~(笑)・・・「りんこりんって何?」

旦那「どこの車やろ~?韓国かもしれんなぁ・・・」

この会話はこれで終わり、あとは夕方で少し混みだした道を運転して帰りました。

さてさて、夕食の準備をしていると、さっきの車の事が気になっていた旦那が

ネットで調べていたようで、得意そうな声で私に言いました。

旦那「さっきの車、なんか(なにか)わかったで~」

私「なんやったん???」

旦那「リンカーンやって・・・・」

二人して大爆笑なバカップルでしたwww リンカーンって、そりゃあ見た事ないわ~

l_navigator.jpg

ちなみにこの車です!!画像はお借りしました<(_ _)>

私、観葉植物が好きで、特にモンステラが大好きなんです。一度ネットショッピングで

鉢を買ったのですが、うちの過酷な環境と私のだらしない世話のお陰で枯らしてしまい

ました。リアルなモンステラはあきらめて、フラハワイってブランドショップに知り合いの

方が働いていたのもあって、コーヒーカップやトイレマット、タオルなど買ったりしました。

先日、一緒に働いているパートさんとお昼ご飯の時に観葉植物の話になり、お互いに

モンステラが大好きな事がわかりました。それもそのパートさんのお宅には株分け?

して増えたモンステラがあるから、持ってきてくれると言ってくれて\(^o^)/

NEC_4786.JPGNEC_4791.JPG

これがパートさんに頂いたモンステラ。普通に伸びた茎を水にさしておいたら、こんなに

大きくなったそうです。頂いたコップではバランスが悪そうだったので自分のうちの

花瓶にうつしたのですが、今度は口が広くて葉っぱが広がりすぎたので、紐で縛って

みました。

NEC_4788.JPG

そして究極のモンステラだらけのトイレがこれです!!築50年ほどになる我が家の

レトロなトイレ(笑)でもなんだか落ち着くんですよね♪

 

 

NEC_4792.JPG

 

 

(おまけ)

とのじんさんが載せていたYUZUSCO(ゆずすこ)が気になっている私。

tonojinさんのブログ:http://tonoji-home.blog.so-net.ne.jp/

我が家が最近お気に入りなのはこちらのお酢!!

やはりモンステラを頂いたパートさんから頂いたお酢(^^♪

NEC_4793.JPG

「ピュアのおいしいお酢」

これ実はみかんからつくられたお酢。フレッシュな香りとまろやかな酸味は飲みやすく

約4倍に薄めて飲むこともできるし、そのままサラダのドレッシングや酢の物、

ラッキョウ漬けなどのお料理につかってもOK(^_-)-☆

900mlの大きなボトルなのに、あっという間に半分以下になり、今度はネットで

注文するつもり。ちなみに㈱日本自然発酵さん、岐阜県高山市荘川町で作られて

いるようです。皆さんもお勧めのお酢があったら教えて下さいね(^^)/~~~


nice!(14)  コメント(14)  トラックバック(0) 

nice! 14

コメント 14

アマ

リンカーン・コンチネンタルという有名な車があります(^^)
SUVが世界中で流行りなので、全メーカーが出してるのではないでしょうか。

毎回、食料品の精算時にビックリしてます・・・食費って高いですね orz
by アマ (2013-02-28 12:21) 

bonita

アマさん、リンカーンが読めなかった旦那と私なのでした(笑)
とっても大きくて日本の道路事情にはそぐわないような車でした。

買い物に行く時はメモを持ってって言いますが、絶対によけいに
買ってしまい、ひどい時は肝心なものを買い忘れるマジック♪
食費も雑用品も気をつけているのですが・・・ついつい(^_^;)
by bonita (2013-02-28 19:54) 

素浪人

楽しい会話が尽きないお二人ですね。
無口な素浪人は家内の話は聞くだけの一方通行(が多いかな)。
でも聞き流すことができないのでたまにケンカになるときも。(笑)

これだけモンステラを集めるとは・・・モンステラ・モンスター?。(笑)
by 素浪人 (2013-02-28 20:26) 

りきぼん

おぅ!
リンカーンのナビゲーターだね♪

『りんこん』笑えた(*^_^*)すごく!

モンステラいいよねぇ~❤
3にゃんずは、いたずらしないんかな?

by りきぼん (2013-02-28 22:11) 

ニッキー

『りんこりん』思わず爆笑してしまいましたw
日本人ですもん、まずはローマ字読みですよねぇ(^.^)
我が家も昔は観葉植物を買っては家中がジャングルのようでしたが、
植物を育てる才能が皆無な私達と植物の天敵にゃんずのおかげですっかり緑が無くなりました(>_<)
by ニッキー (2013-03-01 00:51) 

響

もうリンコリンって読んだほうが可愛くて
売れるんじゃないかと思っちゃう。
ユズスコは一時ハマったけど
使い切る前にすぐに風味が逃げちゃうのが残念なので
買うのやめました。
やっぱり大分県の柚子胡椒がお勧めです。
by (2013-03-01 05:59) 

bonita

素浪人さん、日本人ですもの・・・英語が読めなくてもいいやい(泣)
関西人ならでのボケ、ツッコミって言いますが、私と旦那は天然ボケ
のほうです!!^^;

モンステラだらけのトイレ、娘達には返って落ち着かないって
言われました(笑)
by bonita (2013-03-01 12:48) 

bonita

りきぼんさんは知ってるの~?すげぇ・・・www

車は好きなんだけど、こんな高級車一生乗る機会もないだろうから
読めなくても泣かないもん(笑)

モンステラは猫達に悪戯されないようにトイレに避難させました(^_-)-☆
by bonita (2013-03-01 12:51) 

bonita

ニッキーさんならありえないですよね~私ほんとバカでしょう^^;
それを訂正出来ない旦那もどうなのよって。。。

観葉植物ってはまりますよね~うちもいろんな所に置いていますが
なるべくにゃんこに悪戯されないような場所に置いてあります。
じゃないと余計な仕事が増える事になりますものね~☆
by bonita (2013-03-01 12:53) 

bonita

響さん、リンコリンっていいネーミングでしょ、でしょ♪
でも可愛い響きとは裏腹に、なんだか事件に巻き込まれそうな
黒塗りのリンカーン様でした(笑)エンブレムだけはどこかで
見た気がしたんですがね~^^;

大分県の柚子胡椒がお奨めなんですね~☆鍋なんかすると
ポン酢に入れたりしておいしいんですよね!!
うちの柚子胡椒は福島で義兄がお世話になっていた方の
手作りの胡椒で、とってもおいしいんです。残り少なくなってきたので
大事に大事に味わっています♪
by bonita (2013-03-01 12:59) 

のらん

アメ車、びっくりするほどデカいのがありますよね~(@_@)
たまにショッピングセンターとかで、小さな枠にいっぱいいっぱいの車、見かけますよ^^;
by のらん (2013-03-02 13:42) 

bonita

のらんさん、ほんとほんと。アメ車もデカいし、アメリカの国土が
バカデカいですよね~☆
でも車は日本車って感じするけどね~(^_-)-☆
by bonita (2013-03-02 17:07) 

ローキン

デカい車もいいですが・・・やっぱ、バイクがいいですね~(^0^)/
今年、乗れてませんけど(笑)
by ローキン (2013-03-03 16:42) 

bonita

ローキンさら大きい車もお似合いかも・・・
バイク今年はまだ乗れてないんですか?
こちらはみんな普通にのっていますが、やはりそちらは
寒いんですね~(^^ゞ
by bonita (2013-03-03 18:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

王になった男カーニバる? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。