SSブログ

バレンタイン・パンケーキ♪ [日常]

世の中がバレンタインデイで騒がしかった2/14、通勤に使っていた原付を2ヶ月ほっておいたら

セルでもキックでもエンジンが掛からなくなっていました。明日から通常出勤!!

これは修理にださないと・・・ってことで、いつもお世話になるバイク屋さんへGO~~

と言ってもバイク屋さんまでは家から街中を通って2キロくらいありましたから、旦那と自転車を

イケニエにして付いてきてもらいました。

NEC_4779.JPG

2ヶ月もほおっておいてごめんよ~ たくさん充電してもらってね(T_T)/~~~

NEC_4780.JPG

と我が愛車としばしの別れ(笑) そしてうしろのタイヤもずるずるだったのでついでに交換して

貰う事にしました。あとブレーキレバーがガタガタになり、いつもブレーキランプが付いた状態

だったようで、余計にバッテリーをくっていたようなのでそちらも修理をお願いしました。

「そうですね~充電と交換で2~3時間くらいですね」との事!!

家に帰っても良かったけど、外はポカポカ春の陽気だったので、以前から行ってみたかった

パンケーキの専門店へ行ってみることにしまいした。

場所はJR宝塚駅の北側にある商業ビルの中。Voila Cafe  さんです!!

DSC05270.JPG

落ち着いた店内を許可を頂いて撮ってみました。

 

DSC05272.JPG

DSC05281.JPG

DSC05287.JPG

圧倒的に女性客が多かったですが、ここのパンケーキはとてもお勧めです。

クリームチーズを入れて、注文が入ってから焼くので熱々でふわっふわのパンケーキが

いただけます\(^o^)/ こんなやわらかい食感は初めて♪

旦那が頼んだのはこちら。エビ&アボガド~バジルマヨソース和え!

DSC05289.JPG

私は冬季限定のティラミスホワイトチョコソース?にしてみました。二人でそれぞれシェアしながら♪

DSC05292.JPG

私としては甘いものが食べたかったので、ティラミスのほうが良かったですが、どちらも

美味しく頂いてお店を出ました。まだまだ引取りには時間が早かったので、武庫川沿いを

散歩しました。

DSC05295.JPGDSC05296.JPG

通称S字橋。蓬莱橋です。そしてそこから見える武庫川。レトロ風に・・・(^_^;)

DSC05300.JPG

阪急電車がのんびりと通りすぎていきます。ガタン・ゴトン・ガタン・ゴトン・・・・

DSC05308.JPG

ゆりかもめでしょうか・・・今日は日向ぼっこも気持ち良さそう(*^_^*)

DSC05311.JPG

イケニエにされた旦那。お陰様で自転車に乗れるまでに目のほうも回復!!それにしても

原色が大好きな人で・・・黄色いダウンって(^_^;)

DSC05318.JPG

ぶたさんのライト、可愛いでしょ♪

DSC05313.JPG

風もなく暖かな日差しに春を感じる一日でした。可愛い男の子とお母さん。電車を見るのが

楽しいようです。

DSC05323.JPG

阪急電車の向こう側には宝塚歌劇の練習場があります。こちらで鉄分も補給して・・・

DSC05337.JPG

ガーデンフィールズに移動します!!たくさんの花が出迎えてくれまたが、それはまた後程♪

そうそう、うちの旦那には甘いものは良くないので、脱臭剤のプレゼント!!加齢臭が漂う

お年頃ですもの~(爆) うちには不似合いなブランド物ですが、価格.comで最安のものを

カードでゲット!! 近所のディスカウントストアで買うよりずいぶん安く手にはいりました。

この香り、男性だけじゃなく、女性がつけても返ってお洒落かも・・・好きな香りなんです♪

DSC05199.JPG

さぁ・・・お返しは倍返しでお願いしよう\(^o^)/  ほらね~原色?のダウン(笑)

しかもベストもジャケットもダウンって、どんだけ寒い家なんじゃ~~~☆


nice!(16)  コメント(20)  トラックバック(0) 

nice! 16

コメント 20

響

ダウンの重ね着って羽毛布団を着てるようで
暖かいでしょうね。
ブルガリは香りが濃いので付ける量が難しいです。
それにしても自転車に乗れるほど回復して良かった~。
by (2013-02-18 14:49) 

tonojin

うちのも2ヶ月放置で、バッテリーやばやばでしたよ(笑)
パンケーキって甘いだけじゃなくって・・・食事にもなるんですね( ´艸`)
それにしても、3種のダウンを着こなすだんなさんww
お二人仲良くうらやましいぞぉーー♪


by tonojin (2013-02-18 20:46) 

ローキン

ほんに、羨ましいぞ~(^0^)/
目が回復されて何よりです。
パンケーキ・・・ずいぶん食べて無い気がします。行きたいな~
by ローキン (2013-02-18 22:25) 

せつら

よきかな♪よきかな♪(^^)/
仲がいいですね~。外を出て行けるくらい回復したんですね。♪
ブルガリ!うちの息子が使ってたような……f(^^; 
by せつら (2013-02-18 22:59) 

ニッキー

パンケーキ美味しそう\(^o^)/
スイーツ大好きで食いしん坊の私はきっと両方食べちゃいます^m^
旦那様、自転車に乗れるくらい回復されて良かったです(*^_^*)
天気が良い日に仲良しお散歩良いですねぇ(^^♪
by ニッキー (2013-02-19 00:51) 

Tonki

電車を見ている子どもの目はとってもキラキラしてるんだろうな~って
想像出来ちゃういい写真ですね。
旦那さま回復おめでとうございます♪
by Tonki (2013-02-19 19:27) 

てんてん

おいしそうなパンケーキですね~
僕も食べてみたいな~^^
by てんてん (2013-02-19 22:11) 

素浪人

お洒落なお店で洒落た食べ物、素敵ですね。
しかもシェアして食べるなんて、ふた味違うでしょう。
我が夫婦はもったいないが先走って外食はしないです。
これでどちらかが外食が好きだと義理で付き合うようになりますから、
その点は気にしないで済みます。

ブルガリのオーデコロン、10年も前に家内からお土産でもらいましたが、
普段つけないのでまだいくらも減っていません。
もう加齢臭を隠すためにつけなければいけないのですが・・・。

by 素浪人 (2013-02-20 19:05) 

mimi(ねこっちー!)

おぉ・・・
なんて美味しそうなパンケーキ!
これはもう絶対に食べたいです!
ぁぁ
ウチが近かったらよかったのに・・・
いえいえ遠くてよかった(毎日通いそうで太るから)
ご主人さま、
お目目が順調でよかったですね♪

ホワイトデーのお返し
楽しみですね。
私は貰えないなぁ・・・
主人にあげたチョコの3分の2以上は
私が食べちゃったから・・・
by mimi(ねこっちー!) (2013-02-21 18:35) 

のらん

パンケーキも美味しそうだけど、カラフルダウンを着こなすダンナ様!!!
マイ自転車とのツーショットも、素敵ですね~♪
by のらん (2013-02-23 15:13) 

bonita

響さん、どんだけユニクロに貢献してるんだぁ・・・って感じでしょ♪
旦那は原色大好きで私とは対照的なんです(^^ゞ

ブルガリの香りをしっているとは、さすがは響さんですね~
会社でも同じ香水をつけている人がいますが、その人が通ると
残り香が凄くて。。。まるで香りの帯が漂っているような(笑)
やはり香水はほのかに香る程度にしないと返ってダサイですよね(^^)v
by bonita (2013-02-27 20:15) 

bonita

とのじんさんのバイクがなぜ2ヶ月もほったらかしになっていたかは
聞きません(笑)どこかで凹んだタンクを見たような気がしましたが・・・
いや、気のせいでしょう♪
3種のダウンを着こなす???いくら気にいったからって何枚買うんだ
って話です。一緒に出掛けると仲がいいのでしょうか(^^ゞ
私は一人じゃ心細かったのと、旦那はたんなる暇つぶしだったような。
その証拠に3時間も待てないと先に帰りましたからね・・・酷いでしょwww

by bonita (2013-02-27 20:20) 

bonita

ローキンさんのところも実のところは仲がいいご夫婦でしょ!!
目の事ではみなさんにご心配頂き感謝、感謝です<(_ _)>

宝塚に来られる事があればご案内しますよ~パンケーキ専門店☆
本当に衝撃的なパンケーキでした\(^o^)/
by bonita (2013-02-27 20:23) 

bonita

せつらさん、お陰様で旦那さまも通常勤務に復帰いたしました(^^)v
これから先はまだまだわかりませんが、先のことを心配してクヨクヨしても
しょうがないですからね~

ブルガリをつける息子さん、なかなかお洒落ですね~☆
せつらさんは・・・・ファブリーズでしょうか(笑)
by bonita (2013-02-27 20:26) 

bonita

ニッキーさん、このパンケーキは衝撃的でした。
私にはパンケーキとホットケーキの区別がわかりませんが、
こんなにふわっふわっなパンケーキは食べた事がありませんでした。
そして甘さもやさしくて・・・サラダやハンバーグなんかとのセットも
あるんですよ♪ちょっとミスマッチな気がするけど、人気のあるメニュー
らしいです。

みなさんにご心配頂きましたが、大好きな自転車に又乗れるように
なって家族もほっとしました\(^o^)/
by bonita (2013-02-27 20:31) 

bonita

Tonkiさん、電車を見ているお母さんと男の子はちゃんと
お断りをして撮らせてもらいました。
うちは男の子がいなかったので、こういうお散歩姿を見ると
孫を見るおばあちゃんになった気持ちになるんですよね~☆
目の事ではご心配頂きありがとうございます(^^)v
by bonita (2013-02-27 20:35) 

bonita

てんてんさん、パンケーキおいしそうでしょ♪
是非是非宝塚へお越し下さい!!喜んでご案内しますよ~☆
長崎からじゃ遠過ぎですかね(^_^;)
by bonita (2013-02-27 20:39) 

bonita

素浪人さん、うちもめったな事では外食しませんよ♪
でもたまにはこうして、気になったお店に入って食べるのも
大好き!!それといろんな物を味わいたいから、ついつい
半分こって事になってしまします(^_^;)

香水も微かに香る感じだとお洒落だなぁ・・・と思いますし、
その方への印象も変わったりします。女性はやはりいい香りに
弱いですからね(*^_^*)
by bonita (2013-02-27 20:43) 

bonita

mimi(ねこっちー!)さん、近くてもお値段もそこそこしますので
通えるほどにはパンケーキ食べにいけないです(^_^;)
でも機会があれば是非mimiさんにも食べて欲しいパンケーキ
ですよ~☆
あはは~、バレンタインのチョコほとんどはmimiさんが食べて
しまったのですね。じゃあお返しも3分の2って事で・・・(笑)
by bonita (2013-02-27 20:47) 

bonita

のらんさん、自転車とのツーショットを褒めて頂き、旦那も喜んで
いました。写真を撮ってるのしらなかったみたいで・・・
のらんさんやレストランに通ってくる猫さんたちにも、ここのパンケーキ
を是非食べさせてあげたいわぁ(^^)v
by bonita (2013-02-27 20:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。