SSブログ

節分の出来事!! [日常]

節分の朝は凄い雨の音で目を覚ましました。

いつもは原付通勤の次女を車で送って、郵便局での用事をやっつけ帰ろうとすると

こんなお天気に・・・この地方でこれだけ霞がかかるのは珍しくて、車を止めて撮ってみました。

DSC05144.JPG

 

なんだか少し幻想的でさえありました。

DSC05150.JPG

水面がキラキラしてとても清々しい朝の空気をお腹一杯すいました。

DSC05149.JPG

DSC05152.JPG

ここの主、バリケンさん。以前はつがいでいたのですがこの日は一羽だけいました。

DSC05158.JPG

朝の毛づくろいが忙しそう。

DSC05160.JPG

ユリカモメさんでしょうか・・・

DSC05155.JPG

昨年はここで白鳥とカワセミをみたので期待したのですが、姿はみることがありませんでした。

そしてご近所にさいていた紅梅はまだまだ蕾が固そうでしたが、今朝の気温は春を感じさせる

ものだったので、開花ももうすぐでしょうか・・・

DSC05164.JPG

 

そしてこの日休みだった長女と行ったカフェ♪ 

いつもサービス業の長女は終電で帰ってくる事が多いので、なかなかゆっくりと話が

出来ませんでしたが、今日は二人で弾丸トーク炸裂。ガールズ?トークを繰り広げました(笑)

ここは以前植物園の帰りに一人で立ち寄ったカフェ・ザ・テラスさん。

私はパンナコッタ(カラメルソース)

NEC_0889.JPG

娘はいちぢくのタルト。お互いにシェアしながら甘~い、ゆったりした時間を過ごしました。

そして気づくとあっという間の外は真っ暗。晩御飯の準備があるので帰ります。

あまりの景色の良さに、お店の方にお断りをして撮影してきました。

DSC05165.JPG

阪神間の夜景が大きな窓から良く見る事が出来ます。

そして階段やテーブルに飾ってあったろうそくがお洒落♪

DSC05169.JPG

中を覗かせていただくとなんとLED電球。しかもろうそくの火のようにゆらゆらと光ります♪

DSC05172.JPG

そして外に出るとこんな感じ。とても雰囲気のいいカフェですが、お値段もなかなかでした^^;

DSC05175.JPGDSC05174.JPG

最後は駐車場からの景色!!カップルでお食事に来られていた方も多かったですよ~

DSC05176.JPG

今度は旦那を誘って来てみよっと\(^o^)/


nice!(12)  コメント(12)  トラックバック(0) 

nice! 12

コメント 12

ニッキー

すっごくお洒落なお店ですねぇ(^^♪
こういうお店はデートや女性同士だとOKですが、男同士だと商用としても入るのは無理だなぁ^^;
そう言えば最近かみさんとお洒落なお店に行ってないような気がする・・・
あれ?もしかしてかみさんはかみさん母やかみさん妹と行ったりしてんのかなw
by ニッキー (2013-02-04 23:59) 

素浪人

結構なんだかんだと忙しくしているのですね。
送迎したり、写真撮ったり、トークしたり、スイーツしたり・・・。
あと晩御飯の支度もか。(笑)
夜景がきれいなカフェで、ムードを味わいながら食も楽しめそうですね。
☆ナイス!ポチ。
by 素浪人 (2013-02-05 20:03) 

green_blue_sky

バリケンさんは初めて見ました^_^;
おしゃれなお店、いいですね~

豆アレルギーがあるので、福豆は受け取りません^_^;
by green_blue_sky (2013-02-05 22:58) 

Tonki

とても雰囲気のいいお店ですね。
僕も嫁さんとこんなところに行きたいです♪
子どもたちが留守番できるようになるのはいつの日か(T_T)
by Tonki (2013-02-06 00:52) 

響

街が霧に包まれるって珍しいよね。
梅の蕾に頑張れと言いたい。
オシャレなお店は一人じゃ入るね勇気がないです。
by (2013-02-06 09:13) 

せつら

なかなか霞がいい雰囲気でniceです(^^)/
梅の蕾もあと少し!春近しですね♪
by せつら (2013-02-06 13:27) 

bonita

ニッキーさん、お洒落なお店でしょう♪
ここは関西のお金持ちがたくさん住まれている夙川、芦屋方面
から近くて、ランチの時間の駐車場は高級車であふれ、優雅な
芦屋マダム達の集まる場所らしい^^;うちは軽自動車だから
肩身が狭かったですが、狭いスペースにも止められるのでOK(笑)

きっと奥様やお母様たちはこういう場所でランチなどされている
ことは間違いありません。
by bonita (2013-02-08 10:37) 

bonita

素浪人さん、明日から三連休はお試し通勤ですよ~♪
そして本格的に仕事に復帰するのは2/15から。
でも午前中で帰るとか、午後3時まで~落ち着いたら5時まで
というスケジュールでいいそうで、会社のほうにもまだまだ
ご迷惑をお掛けしています^^;

だから今は規則的な生活をしながら、本格的社会復帰を
めざして遊びほうけておりますが・・・(笑)
by bonita (2013-02-08 10:40) 

bonita

green-blue-skyさん、バリケンさんはここに住み着いて
何年にもなる鳥さんなんです。
いつもはペアでいてるんですが、この日は喧嘩でもしたの
でしょうか・・・一羽だけで毛づくろいしていました。
とても目を惹く鳥さんです。白鳥がいなかったのは残念でしたが・・・
by bonita (2013-02-08 10:43) 

bonita

響さん、こちらではこういう光景は本当に珍しく、前日の
雨、そして当日の気温の高さでこんな幻想的な風景が
広がりました。
梅はこちらでもまだまだ蕾状態が固く、いつ咲くのやら^^;

こんなところは男性だけだとちょっと緊張するかも・・・
でも結構年配の紳士が一人でお茶をされている姿も
見かけます。そういう優雅な老後、あこがれます(@_@。
by bonita (2013-02-08 10:46) 

bonita

ごめんなさい!!Tonkiさんが順番抜かしになってしまって・・・<(_ _)>
奥様とこんなところでデートしたら、もう一人子供さんが増えるかも(笑)

うちも子供が小さい時は、マクドナルドや回転寿司でしたから・・・
いつか夫婦だけの生活が戻ってきますよ~ファイト!!
by bonita (2013-02-08 10:49) 

bonita

せつらさん、そちらではぼちぼち咲きだしましたか?梅の花。
梅の好きなところは楚々として香りがいいですよね~☆
今年はいつもの年より春が待ち遠しい気分です。

by bonita (2013-02-08 10:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。