SSブログ

定番だけど・・・ [猫たち]

いつもはお笑い担当の我が家の黒猫むぅ。昨晩、1人で暖房をつけるのがもったいなくて

誰か1人帰ってくるまでは・・・と我慢していたら、寒かったのね~^^;

膝に乗ってきたところをスマホでパシャリ!!意外と凛々しく撮れたんでないかい?(笑)

NEC_0810.JPG

真っ黒ですが・・・何か( ´艸`)

 

 

タイトルの定番ですが・・・清水寺のライトアップ!!私が行ってきた訳ではありません。

長女のお供で私のカメラが行ってきました。やはり綺麗ですね~☆ しかもお月様とのコラボ♪

DSC05084.JPG

DSC05089.JPG

混雑を考えるといまだに行った事がありませんが、こんなに綺麗なら一度くらいは行って

みたい気もしますが・・・ 長女にお願いしてお気に入りの4枚の画像をもらいました(^^♪

DSC05090.JPG

DSC05105.JPG

                                           撮影日:2012.11.19

紅葉もラストスパートのようですが、みなさんの周りはどんな景色が広がっていますか?

本格的な冬もすぐそこです!!


nice!(29)  コメント(35)  トラックバック(0) 

nice! 29

コメント 35

素浪人

むぅ君は黒猫と異名を持つプロの狙撃手のような目つき、精悍ですね。
かっこいい。

清水寺の舞台もライトアップされるのですか。
綺麗ですね。
京都には他にもライトアップされる紅葉はあるのでしょうね。
そのうち機会がありましたら私の代わりに観てきてください。(笑)
by 素浪人 (2012-11-22 14:36) 

ニッキー

むぅちゃん、カッコイイ\(^o^)/
膝に乗って甘えてるとは思えない精悍なお顔ですね(^O^)
おぉ、清水寺の紅葉ステキです^^
紅葉時期に一度は行ってみたいのですが遠いし混むし・・・なかなか決行出来ません(>_<)
by ニッキー (2012-11-22 14:50) 

りきぼん

むぅってば、凛々しくってカッコイイ☆
いいぞぉ~むぅ!

清水寺、素敵でっす♪
私も一度でいいから、見てみたいなぁ~(*^_^*)


by りきぼん (2012-11-22 21:31) 

ぽちの輔

むぅちゃんのお髭は白いんですね。
昔飼ってた黒猫はお髭も真っ黒でした。
黒猫でも違いがあるんですね。
by ぽちの輔 (2012-11-23 07:31) 

てんてん

あ!ビームライフル?(; ̄ー ̄)…ソ・ソコカヨ…
by てんてん (2012-11-23 08:55) 

ローキン

清水寺・・・小学校の修学旅行先でした(笑)
by ローキン (2012-11-23 09:52) 

Tonki

同じく、いや同じじゃないですが、(^^ゞ
清水寺・・・中学校の修学旅行先でした(笑)
大人になってから、
ゆっくり行きたいと思っても行けてない所です。

by Tonki (2012-11-23 11:10) 

のらん

むぅさんは、黒猫なのに白ヒゲ??? それとも光っているだけかしら(?_?)
清水寺のライトアップ、幻想的できれいですね~
ブルーのビームも、この季節だけの演出なのでしょうか?
by のらん (2012-11-24 12:16) 

morichan

むぅちゃん、かっこイイ~。
お笑い担当には見えないニャ!!
by morichan (2012-11-24 21:58) 

青竹

ご心配いただき、ありがとうございます。
だいぶ目の具合も回復してきましたので、
ゆっくりとではありますが、ブログを再開していきたいと
思っています。
またよろしくお願いいたします。
by 青竹 (2012-11-24 23:19) 

bonita

素浪人さん、真っ黒でどう写真を撮っても納得のいかない事が
多いのですが、今回はちょっとだけ精悍な男前に撮れた気がしています♪

清水寺のライトアップ、いつか行ってみたいですが・・・
人の多さにはやはり心が足踏みしてしましますね~(^^ゞ
by bonita (2012-11-25 12:57) 

bonita

ニッキーさん、せっかく膝に乗ってあげたのに写真なんか
撮るなよ~って言ってます、きっと(笑)

長女の撮った写真でブログを作成するなんて・・・ずるいでしょう^^;
やはりライトアップ自体は綺麗ですからお許しを~
by bonita (2012-11-25 12:59) 

bonita

りきぼんさん、いつも笑いの種をふりまくむぅですが、この写真は
ちょっと凛々しく見えるでしょ♪ 親ばかですよね~

こちらへ遊びにいらしたら、是非一緒に行きましょう♪
by bonita (2012-11-25 13:02) 

bonita

ぽちの輔さん、写真ではひげが白く写っていますが
むぅはひげも真っ黒け~なんですよ(^^ゞ
たぶんライトの光が反射しているみたいです。
by bonita (2012-11-25 13:03) 

bonita

てんてんさん、あはは~笑
ブルーのサーチライト?の事ですよね♪
伝統的な建物にはちょっと邪魔な気もします(^^ゞ
by bonita (2012-11-25 13:06) 

bonita

ローキンさん、清水寺、小学校くらいの時にはどんな事を
感じて見ていましたか?
伝統的な建築物も見る年代によって感じ方が違うのでしょうね~
by bonita (2012-11-25 13:09) 

bonita

Tonkiさんは中学校の修学旅行先でしたか・・・
私は高校の修学旅行だったなぁ♪
京都と言えばここって思い出くらいしか残っていません。
清水寺は年中混雑しているスポットなので、こちらに
来てからは確か一度しか行った事がないのです(笑)
by bonita (2012-11-25 13:13) 

bonita

のらんさんのおっしゃる通り、ひげが白いのは光の
反射によるものです(^^ゞ

私が撮った写真ではありませんが、やはり幻想的で
きれいだなぁ・・・と感じて画像をもらいました。
ブルーのビームはここ近年のライトアップでは毎回
使ってあるようですが、賛否両論ってところでしょうか・・・
by bonita (2012-11-25 13:17) 

bonita

morichanさん、この写真だと精悍に見えるむぅですが
我が家の猫の中ではお笑い担当なんですよ~☆
いつもクスッと笑える事をやらかします。
by bonita (2012-11-25 13:20) 

bonita

青竹さん、ブログの再開嬉しいです。

どうぞ無理のないようにマメちゃんの様子を
お知らせ頂けたら嬉しいです。
黒猫だから当たり前と言ってしまえばそうですが、
むぅとマメちゃんは本当に良く似ていて気になる
存在です♪
by bonita (2012-11-25 13:27) 

mimi(ねこっちー!)

こんばんは~
むぅちゃん、かっこいーです!
寒くて甘えてお膝に乗ってるお顔とは
とても思えません!

清水寺のライトアップ
美しいですね。
秋の京都は趣があって
とてもいいでしょうね・・・
愛知県は「香嵐渓」というモミジのお山が
連日、大賑わいで
すごい渋滞が起きています。
うっかり近づかないよう、気をつけています。
パパさんが行って写真を撮ってきてくれたので
私も行かずに紅葉狩りができています?!(笑)
by mimi(ねこっちー!) (2012-11-26 23:03) 

ゆう

あははっ・・カメラが・・・
清水寺、この前中島潔の襖絵を見たのに感動し、気になる清水寺!
今年初め雪の金閣寺を見に行こうと旅行本を何冊も買いあさってた・・
昨日、見てたら清水寺のライトアップの記事が載ってた・・・
修学旅行の話がみなさんから出てますが、わたすの京都は小学校のときに行った~~
二条城、金閣寺、銀閣寺、龍安寺、清水寺~~
研修旅行で、三千院・・このとき雪が凄くて屋根の上てんこ盛りだった~
めっちゃ綺麗だったので雪のときに行ってみたいのだ~~
黒猫むぅは、映画の看板になりそうです~~
by ゆう (2012-11-26 23:13) 

bonita

mimi(ねこっちー!)さん、そちらのぎんちゃんと
良く似てるでしょ♪
ぎんちゃんもハンサムだにゃ~

香嵐渓は一度行ってみたい場所ですが、
関西からはちょっと遠いですからね~
mimiパパさんの写真を見させてもらって
楽しませて頂きますね~☆いつもありがとう(^^)
by bonita (2012-11-27 17:05) 

bonita

ゆうさん、そうそうカメラだけ行ってきたの♪
安上がりだけど、やはりこの目で見てみたいよね~
中島潔の襖絵、ちゃつさんと行ってましたね。
見たことのある作品だったけどお名前は知りませんでした。
確かにさばの大群に見えた、見えた(爆)

雪の京都も絵になる場所がたくさんあります。
こちらにおいでになる時はご一緒出来たら嬉しいです(^^♪
と言っても全然詳しくないんだけどね・・・笑
by bonita (2012-11-27 17:10) 

響

黒ニャンのシャープさを生かす撮り方だね。
めっちゃかっこいいよお。
清水寺は普通の時も渋滞してたけど
これも一度はみたい景色だ。
あまりにも綺麗なのでスマーフェットさんはカメハメハ波出してる?
by (2012-11-28 10:43) 

bonita

響さん、むぅはいつも黒光りして写真が撮りにくかったんだけど
この写真はちょっとかっこよく撮れてるよね~☆自画自賛♪

スマーフェットがカメハメハ波出してるって・・・あはは(#^.^#)
こんなブルーライト出せたら凄いね(笑)
しかし清水の舞台っていつも凄い人、人、人でよく壊れないなぁ・・・
by bonita (2012-11-28 17:07) 

miya_gon

うちの黒い子もここまで精悍に取れたらいいんですけど~^^;
なんか中途半端に白髪でてますし、とろんとしてますので
こんなにかっこよくなーい(><;
さすが清水寺ですね?かっちょええです♪
この4枚最高ー!
by miya_gon (2012-11-29 18:00) 

のの

おぉ(@@)、むぅくん、惚れてしまいそうですw

京都の紅葉!さすがスバラシイですね!!
中学3年の修学旅行でこのくらいの時期に行った記憶はありますが
紅葉の記憶はありません(^^;)
違うことに意識が行ってたんでしょうねw
その後、何度か京都には行きましたが、秋の混雑時を避けていたので
紅葉は見たこと無い・に等しいですね。
このお写真見ると、実際行きたくなります。
by のの (2012-11-30 15:15) 

bonita

miya-gonさん、黒い猫って写真を撮りづらいでしょ(^^ゞ
うちの黒猫も「もっと可愛いんだけどなぁ・・・」って
思いながら、いつもなんだかなぁ~の写真が多かったのですが
今回は自分でも「おーいいじゃん」って言ってしまいました。

清水寺、自分で撮ってないのにアップするなんてずるいでしょ(笑)
まぁ綺麗だったからお許しを~
by bonita (2012-12-01 12:56) 

bonita

ののさん、むぅ、ちょっといけてるでしょ♪
めずらしく納得のいく写真が撮れました。

私も初京都は修学旅行でしたが、たしか6月だったと
思います。清水寺も行ったから写真はあるけど
あまり覚えていなかったり・・・
いつも混んでいる清水寺ですから、その後一度だけ
行ったことがありますが、なかなか足が向かない
んですよね~^^;
by bonita (2012-12-01 13:00) 

ニッキー

先日は企画にご応募ありがとうございました<(_ _)>
残念ながら・・・でしたが、もしよろしければ圭太のカレンダーをご送付させていただきますので、Gmailにてご連絡頂けませんでしょうか。
by ニッキー (2012-12-03 00:53) 

りきぼん

ブログ更新されてないようですけど、
お元気ですか?

ブログ引越することにしましたので、ご連絡致します。
FC2ブログは、どうや扱いずらかったです。

遊びにいらしてくださいね♪



http://yaplog.jp/rikibonsuke/
by りきぼん (2012-12-14 21:03) 

ぴーすけ君

Best wishes and heartfull greetings for Christmas゚・:,。★
by ぴーすけ君 (2012-12-24 21:49) 

のの

お元気してますか?
更新されてないので、ちょっと心配してます。
松の内も過ぎたけど、今年もよろしくお願いします♪(^^)
by のの (2013-01-12 08:03) 

bonita

ニッキーさん
りきぼんさん
ぴーすけ君
ののさん

新年のご挨拶もなく、ほったらかしにしていましてごめんなさい<(_ _)>
不定期更新になるとは思いますが、また近々再開できたらと
思っています。しばらくネットは全然見ていなかったので、
リハビリをかねて、又皆様のところへもお邪魔しますね~☆

本年もどうぞよろしくお願いいたします。      
by bonita (2013-01-27 15:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。