SSブログ

お騒がせファー事件、その後! [猫たち]

☆~☆~☆ その後の顛末 ☆~☆~☆

 ご近所に干していたファーがなくなっていないか聞いてみましたが

該当のお家はなく、しかも留守の お宅も多いし・・・^^;

 土日に会社のイベントがあり、金曜日から準備や何やらで帰りが遅くなっていました。

 おまけに土曜日には一緒にバドミントンをやっていた友達が体を壊して

鳥取の実家へ帰る事となり、 その送別会がありました。

宝塚大劇場の対岸に位置するお店での送別会。総勢30名ほどが集まりました。

DSC03701.JPG

                この雑居ビルの2Fのカロスキューマさんへ

DSC03703.JPG

そして今日、遅くなりましたが派出所に出向き事情を話し、

遺失物届けを出してきたのですが・・・

FOXのストールには「made in canada」のタグがついているのは知っていました。

しかしまさかその裏に 名前が書いてあるとは思いませんでした。

小さい文字でしたが、フルネームでお名前が書いてありました。

 その名前のお宅ならすぐご近所のお宅ですが、私が聞きに行った場所からは

少しだけ離れていました。 さっそく事情を話しに行くと、確かにファーをベランダで

陰干しにしていたそうでず ━━Σ(゚Д゚|||)━━!!

 でもなくなっていたことにも気づいていなかったと・・・^^; 

そのお宅もうちと同じように外に出掛ける猫がいるのでその子(猫)の仕業だろうと

気に留めなかったそうです。15歳のメス猫ちゃん。

サバトラ柄でたまにうちの庭にも遊びに来ていた猫さんだと思われます。

 「おばあちゃんが亡くなって、形見分けってことで毛皮をもらったんだけど

使う事もなくてね~ だから気に しなくていいのよ~」

って言って下さいました。申し訳ない~<(_ _)>

 

ゆっくりお話をする機会もなかったご近所さんでしたが、ミーシャが小さい頃から

知って下さってて、 猫談義に花が咲きました。猫飼い同士でよかったのですが、

ご近所への迷惑を考えるとやはり室内飼い にしなければ・・・

反省の一日となりました。

 写真は定位置で爆睡中のむぅ。やはりお尻をあげたまま寝るのがいいみたいです(笑)

DSC03706.JPG

お騒がせファー事件の顛末記、お読み頂きありがとうございます(^_^;)


nice!(15)  コメント(26)  トラックバック(0) 

nice! 15

コメント 26

てんてん

持ち主が見つかってよかったですね♪
おかげで にゃんこの輪が少し広がったかにゃ^^;
by てんてん (2012-09-25 07:49) 

ニッキー

持ち主さん判明おめでとうございます^^
同じ猫飼い同士さんだと、話が早く通じますよね(^^♪
にゃんこ好きさん仲間が増えて良かったですねぇ(^O^)
by ニッキー (2012-09-25 17:50) 

ローキン

事件解決でなによりです(^0^)/
火曜サスペンスだと、もう一波乱あるんですけどね~(笑)
by ローキン (2012-09-25 18:13) 

素浪人

これにて1件らくちゃくー、ですね。
胸のつかえが降りたのではないですか。
そんな騒動を知ってか知らずかむぅくん、高いびきでしょうか。
とにかくめでたしめでたし。
by 素浪人 (2012-09-25 19:46) 

菊

持ち主が見つかってよかったですね(´∀`)
でも、お騒がせのミーシャちゃんは、知らん顔Zzzz

宝塚大劇場。。。めちゃ懐かしいです
35年前に、アマチュアトップコンサートで夜空のトランペットを吹きました。
ようつべでもUPされてますが、今はホラを吹いてます(笑)ほらほら
by 菊 (2012-09-25 21:00) 

mimi(ねこっちー!)

にゃにゃ?
ってことは
むぅくんは限りなくグレーだけど
もしかして
犯人(猫)は
ファーのお宅の
<サバトラ柄でたまに庭にも遊びに来ていた
15歳のメス猫ちゃん>という可能性も?(笑)
とはいえ
円満解決でよかったですね♪

by mimi(ねこっちー!) (2012-09-25 22:43) 

hoshizou

ねずみやヤモリだと、ご主人様は喜んでくれないので、
普段の行動から、きっとご主人が喜ぶものを見つけて
持ってきたと思われます。

次は光物かも知れませんね。
by hoshizou (2012-09-26 11:39) 

美美

持ち主さんが見つかって良かったですね。
お互いに猫ちゃんの縁かな~^^;
by 美美 (2012-09-26 15:58) 

bonita

てんてんさん、持ち主さんも見つかりお話も出来て
良かったです。こちらのお宅には熟女の猫さんが
いるようで、又うちの庭にも遊びに来るでしょう♪
by bonita (2012-09-28 13:08) 

bonita

ニッキーさん、持ち主さんへ毛皮をお返し出来て
ホッとしました。にゃんこ好きばかりとは限らないので
今後は気をつけて飼っていきます。
by bonita (2012-09-28 13:08) 

bonita

ローキンさんの期待に沿えず一波乱はありませんでした(^^ゞ
やはりご近所さんの所から持ち出したようです。
現行犯ではないので、正直???の部分もありますが・・・
by bonita (2012-09-28 13:09) 

bonita

素浪人さん、むぅの行動には驚かされる事も多いですが
家族に笑顔をいっぱい運んでくれる可愛いにゃんこです♪
こちらの心配なんて全然わかってないかのような高いびき~
最近又タワーの上がお気に入りのようです。
by bonita (2012-09-28 13:09) 

bonita

菊さん、トランペット吹いていたんですか?
うちの長女も吹奏楽でトランペット吹きでしたよ♪
ホラは吹いちゃダメですよ~^^;
っていうか、この話どこからがホラですか?(笑)
by bonita (2012-09-28 13:10) 

bonita

mimi(ねこっちー!)さん、黒いファーは現行犯だったのですが
正直キツネのほうは???のところもあります。
たぶん最初のファーをとり上げたもんだから、又違うのを
持ってきちゃったのかも(笑) あちらの猫さんもたまに庭に
来ていますが、うちの猫たちより強い、強い^^;
うちの男子はあかんたればっか~wwww
by bonita (2012-09-28 13:11) 

bonita

hoshizouさん、猫ネタにコメントしてくれるなんて(^^ゞ
私の為にファーを・・・?ありえません。
地味な服装が多いから、少しお洒落しなよ~って思って
の貢物だったのかしら(笑) 光物もいらないからね~~~
by bonita (2012-09-28 13:11) 

bonita

美美さん、無事に二つのファーは持ち主さんにお返し
する事が出来ました。ご近所でも、なかなかお話出来て
いない方が多くて。今回はこんな事がきっかけでしたが
お知り合いが増えたのは嬉しかったです(^^ゞ
by bonita (2012-09-28 13:12) 

菊

ホラ吹きは貝類博物館が出来てからです(嘘笑)
いやいや、ちょんとTp吹いてましたよ~YouTubeで検索したら、
K中3年の私が出ますから~(^O^)
因みに、娘はI中の1st・Tpでした。パッパラ~~

by 菊 (2012-09-28 22:38) 

のの

持ち主さん見つかってよかったですね!
それにしても、裏に名前とは!!
大事にされてたファーなんですね~
by のの (2012-09-29 07:27) 

響

事件解決おめでとうございます。
持ち主に返せて一安心です。
バトミントンやってたの?
そういえば僕もやってたけど最近サボってます。
サーブが入らないかも・・・

by (2012-09-29 10:25) 

のらん

では、むぅさんは、かなりの距離(猫的には)を引きずってこられたんですね(^^;)
なくなったことを、気にされていなかったようで、ひとまず一件落着?
でも、気さくなかたでよかったですね。
by のらん (2012-09-29 13:00) 

りきぼん

持ち主の方が見つかって、良かったですねぇ♪
それにしても、一生懸命に獲物をズルズル引きずってきた姿を
思うと笑えます(笑)

今度は、何を持ってきてくれるかしらね(^_^)/

by りきぼん (2012-09-29 21:54) 

bonita

菊さん、じゃあ~今度そのyoutubeのURLを
こっそり教えて下さい♪
うちの娘もH中の1st・TPでしたよ。パッパラ~~パ~~ 笑
by bonita (2012-09-30 12:33) 

bonita

ののさん、タグの裏にお名前があったとは気づかず(-_-;)
おばあちゃんが名前を書かれていたようで、もらわれた
ご本人も知らなかったようです(笑)
by bonita (2012-09-30 12:34) 

bonita

響さん、何の落ちもなく事件無事解決しました^^;

えーーー響さんは確かテニスの王子様ではなかったかしら?
バドミントンもやってたの?オウム返しかっ(笑)
娘達がまだ小学校へ行っていた頃にお母さんたちで始めた
んだけど、本格的に教えて下さる方がいて、結構ハード
でしたよ~遊びの延長のつもりがね(>_<)
今の会社に移ってからは休みが合わなくなって行けて
いません。もうラケットもシューズも古くなってしまった(泣)
by bonita (2012-09-30 12:35) 

bonita

のらんさん、むぅがどんな風に持ってきたのか?再現VTR
でもあれば見てみたい気持ちです^^;
本当に気さくな方で助かりました。2匹飼っていらしたけど、
1匹は20歳で逝ってしまったと・・・長生きですよね~
by bonita (2012-09-30 12:35) 

bonita

りきぼんさん、ほんとどうやって銜えてきたのかと思うと
可笑しくなるでしょう(^^ゞ
うちも室内飼いで頑張らないと。。。
暑かった9月も今日で終り、こちらもだいぶ涼しくなりました。
北海道はもう寒くなってきたのでは・・・?
by bonita (2012-09-30 12:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。