SSブログ

これって・・・誰の? [猫たち]

水曜日の休みの日にお昼ご飯を食べてソファでくつろいでいたら、むぅの鈴の音が

盛んに庭を駆け回っているのが聞こえます。あまりに長く走り回っていたので様子を

見に行くとこんな物と格闘を繰り広げていました。

DSC03694.JPG

拡大するとこんな感じ。

DSC03693.JPG

これはジャケットのえりについている取り外しのきくファーだと思われます。

でも見た時はそれがわからず何を捕ってきたのかとびっくりしたのですが・・・

たぶん娘達の部屋から持ってきたんだろうなぁ~と思いました。帰ってきた次女に聞くと

「お姉ちゃんのじゃないん?私そんなん持ってないで~」だって。

長女には聞きたくても3泊4日で沖縄旅行へ行っていましたので、帰ってから聞けば

いいかぁ・・・とその日は終わり。

そして翌日、朝洗濯物を干そうと庭に出ると、今度は物干しの下にこれが~(@_@。

DSC03699.JPG

てっきりきつねが出た~と思いました.....Σヾ(;☆ω☆)ノギャアアーー!!

DSC03697.JPG

結局よく見ると今度はストールのようです。又持ち出したのかしら・・・?でも長女の

部屋は昨日の件があったので、猫が開けない様に閉めていたはず???

まあ明日帰ってくるからいいかぁとほっといたのです。

そして昨日の夕方長女が無事に沖縄旅行から帰ってきたのでさっそく聞いてみると

「えー私のと違うよ~。前にむぅがいたずらしたから、絶対に持っていけない場所に

しまってるもん。しかも私がもってるのシルバーフォックスだし・・・」

家族がしーーーーーーん。そして「えーーーーーーーーーーーじゃあこれは・・・誰の?」

そして犯人はこいつか~~~ エーーーッ!! w(゚ロ゚;w(゚ロ゚)w;゚ロ゚)w ーーー!!

DSC02563.JPG

現行犯ではないのでなんとも言えないのですが、物が物だし・・・明日にでも近所の

派出所に届けようかと( _ _ )..........o 俗に言う「泥棒猫」なのでしょうか(>_<)

お口直しにと言ってはなんですが、私のカメラが娘の沖縄旅行に同行してまして、

その中の素敵な一枚の画像をもらいました。

DSC03486.JPG

いいなぁ・・・沖縄!!行きたいぞぉ~~~ ちにみにこれは美ら海水族館の

イルカショー。この季節限定(夏)の最終のショーでPM6:00から・・・らしいよ(^_-)-☆

 


nice!(19)  コメント(28)  トラックバック(0) 

nice! 19

コメント 28

響

やっぱり本物の毛は狩りしてる気分になるんだろうか?
しかし干してるわけじゃないと思うけど
どっから獲って来たんだろうね?
不思議だ。
で、あのサンセットバックのイルカの写真はポスター?
かっこよすぎるゼ。

by (2012-09-22 04:31) 

猫爺

美ら海水族館のポスターに使えそうな写真ですね。
さしずめ『空を飛ぶイルカ』?


by 猫爺 (2012-09-22 07:15) 

のの

きっと虫干し・・というか、日に当てて干してたものを
持ってきちゃったんでしょうね(^^;)
干してる方もうっかりさんですね。
ちょっと笑っちゃったけど、持ち主さんはきっと慌ててることでしょう;
持ち主見つかるといいですね~
by のの (2012-09-22 07:31) 

ぽちの輔

ご近所からエッチラオッチラ運んで来たのかな?
獲物が取れてドヤ顔で運んでる姿が目に浮かびます。
by ぽちの輔 (2012-09-22 09:03) 

のらん

これはっ・・・スミマセン、爆笑させていただきました。
ご近所の??? まぁ、両隣ぐらいのモノでしょうか~
しかし、運ぶかっ!!! 見たかったぞっ!!!!
っていうか、写真に撮りたい~~~(^^)/
by のらん (2012-09-22 11:45) 

青竹

猫さん、どこからか運んできたのでしょうか。
本猫はきっと得意満面なのかもしれません。
私も昔飼っていた猫が、どこかでくさやの干物を
取ってきて部屋中凄い臭いになってしまったことがあります。
猫もあまりの臭さに閉口してました。
by 青竹 (2012-09-22 17:41) 

green_blue_sky

物を運ぶのは得意ですから特にクロ●コがありますので^_^;
いるかが飛んでいる~~
時間のあるときにスマホで曽根風呂を巡回するのはいいですね(^○^)
by green_blue_sky (2012-09-22 20:17) 

morichan

美ら海水族館、素晴らしいですよね。
そして写真のイルカ、美しいですね~。良い思い出になりましたね。
ところで、最初の画像にあった黒いファー。
最初、むぅちゃん、細長くなった?、と思ってしまいました(笑)
ファーは我が家のオス猫も、目の色変えて襲いかかってますよ。
by morichan (2012-09-22 22:20) 

ニッキー

いや・・・笑ったら失礼だとは思ったのですが吹き出しちゃいましたw
ジャケットのえりサイズの方は意気揚々とドヤ顔で帰って来れるけど、キツネさんの襟巻はむぅちゃんには大き過ぎる獲物なんじゃないかと(^_^;)
これを一所懸命運んでいても誰も何も言わなかったって事は落し物とか^m^
イルカの写真カッコイイですねぇ\(^o^)/
by ニッキー (2012-09-22 22:43) 

ゆう

ぶっ・・その後が気になる~~~~
ってか、まだまだ持って帰ったら・・・と思うと面白ろ過ぎる・・(^^;)/
いや~~~毛皮がマイブームなんだろうね~~可愛い
by ゆう (2012-09-24 00:11) 

mimi(ねこっちー!)

きゃはは~!
お魚を取られた、とか
卵焼きを食べられた、とか
まぁ昔はよく聞いたものですが
襟巻きファーを取ってくるとわ・・・
これはもしや高級品専門の怪盗猫?!
か、かっこいー!
(笑)

オキちゃん劇場ですね♪
私も美ら海水族館、大好きです。
夕方にも開演されてるんですね。
夕日をバックに美しいお写真ですね!
by mimi(ねこっちー!) (2012-09-24 11:20) 

素浪人

むぅ君はいけないことをしましたね。
でも目的はなんだったのでしょうね。
いつもお世話になっているbonitaさんのためにプレゼント?。

夕映えの中にシルエットで浮かんだイルカのジャンプ姿、
ベストチャンスを逃しませんでしたね。
素敵な1枚です。
by 素浪人 (2012-09-24 17:40) 

りきぼん

えーーーーぇ!!
って、爆笑だよね(^v^)

この時期にファーだなんて、どこぞの家の押し入れから
『イイ物見つけた❤』って、引きずってきたのかなぁ~
本物の泥棒猫だよね~♪

早く、持ち主さん見つかるといいですね!

by りきぼん (2012-09-24 20:57) 

bonita

響さん、猫じゃらしがそうであるように毛のあるものには
凄く反応します。あれは本能でしょうね~
しかしファーと格闘を繰り広げているむぅを、遠巻きに
あとの二匹がぼーっと見ていたのがおかしかったです(^^ゞ
冷静に見てたのか、もう闘争心がないのかは???ですが・・・

イルカの写真はスマーフェットが撮ってきましたよ♪
ラッセンの絵みたいでカッコイイって思いました。

by bonita (2012-09-25 22:57) 

bonita

猫爺さん、『空を飛ぶイルカ』なかなか上手く
撮れてますよね♪娘にねだって画像をもらいました(^^ゞ
by bonita (2012-09-25 22:58) 

bonita

ののさん、まさにその通りだったんです。
干した方も自分家の猫が持ち出したのかと、あまり気に
留めていなかったそうです(笑)
おばあちゃんの形見分けのお品とかで申し訳ない事をしました。
by bonita (2012-09-25 22:58) 

bonita

ぽちの輔さん、私も同じ想像をしました。
今回の獲物はえらくすんなりと手に入れたぞ~って
得意顔だったかもしれませんが・・・じっとしてますものね~(爆)
by bonita (2012-09-25 22:59) 

bonita

のらんさん、長女のファーではなかったとわかった時は
家族全員で顔を見合わせて「えーーーーっ」って事に^^;
不謹慎ながら、私もむぅがそれを運んでいる姿を想像し
少し可笑しくなりましたが、すぐにどうしよう?って
ドキドキしました。持ち主に無事お返し出来てよかった(^^ゞ
by bonita (2012-09-25 23:00) 

bonita

青竹さん、正直私はくさやを知りません。
相当にくさい干物らしいですが、猫さんも閉口するほどって・・・
関西ではたぶん売っていないんじゃないかな?
本能的にとは言え、たぶんうちの黒猫の仕業ではないかと(^^ゞ

by bonita (2012-09-25 23:01) 

bonita

green-blue-skyさん、確かにクロネコと言えば・・・^^; 
宅配ならいいのですがこれはたぶんよそ様のおうちから失敬して
きたに違いありません。これからは監視強化でいかせて頂きます。
by bonita (2012-09-25 23:02) 

bonita

morichanさん、やはり猫は毛皮には目の色が変わりますよね(@_@)
長女のファーを何度か持ち出して遊んでいた事があったので
きっと又やったなぁ・・・と思っていたらうちのじゃないって^^;
イルカの写真はあまりに綺麗で、画像をもらいましたよ♪
まだ沖縄は行ったことがなくて・・・行ってみたいです。

by bonita (2012-09-25 23:02) 

bonita

ニッキーさん、またまたお騒がせして^^;
私もキツネの方はどう見てもむぅが運ぶには大きすぎる気が
しています。もしかしたら、風で飛んできたかもしれませんが
現行犯ではないので・・・なんとも。
イルカの写真は夕日をバックにシルエットが素敵でした。

by bonita (2012-09-25 23:03) 

bonita

ゆうさん、毛皮の持ち主さんがわかってほっとしました。
もう干している毛皮はないようなので再犯はないと思います^^;
娘のファーには目の色を変えて飛び掛っていましたので
やはり猫の本能なのでしょうね~

by bonita (2012-09-25 23:04) 

bonita

mimi(ねこっちー!)さん、オキちゃん劇場と言うショー
なのでしょうか?ごめんなさい、私はまだ沖縄に行った事
ないんですよね(^^ゞ こんな写真見たら是非行きたいって
思いました。お騒がせ怪盗猫ですが、ファーの持ち主さんが
わかって、しかもご親切な方で良かったです。

by bonita (2012-09-25 23:04) 

bonita

素浪人さん、たぶんむぅの仕業に間違いないですね(>_<)
まぁ自由にさせている飼い主が一番いけないのです(_ _)

娘が沖縄旅行から帰ってくるなり、貸していたNEX-5Nの
写真を見せてくれて・・・これは娘もいい写真が撮れたと
喜んでいた写真です。水しぶきまでくっきりと・・・
娘のアングルもなかなかでしたが、今のカメラは素人でも
こんな写真が撮れて凄いですよね~☆

by bonita (2012-09-25 23:06) 

bonita

りきぼんさん、またやらかしました。もう監禁です(-_-;)
おばあちゃんに頂いた毛皮を陰干ししていて、その事も
すっかり忘れていたそうで、気にしないでと言ってもらい
ましたが・・・ 自由にさせていた家族の責任でもあります(泣)
by bonita (2012-09-25 23:07) 

美美

ん~次は打出の小槌をお願いしましょう(^◇^)。。。ナンチャッテ!
ペット飼っていると、時々思わぬことがありますよね。
私も悩みっぱなしですよ~。
しかし娘さんは写真の腕前が凄いですね!!
引き伸ばしてお家に飾りましょう♪
by 美美 (2012-09-26 15:55) 

bonita

美美さん、ありがとうございます。
自分達にとっては可愛いペットでも、飼い方ひとつで
猫嫌いを増やしてしまいますよね~反省<(_ _)>
ミミちゃんはいい子だから、なんにも心配ないでしょう♪
娘の写真ね~ちょっと嫉妬しました。私も頑張って
腕を上げないとね(^^ゞ
by bonita (2012-09-28 12:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。