SSブログ

暑い暑~い夏に、ぞっとする話。 [猫たち]

今朝起きたら、テーブルの下にトノサマガエル?昨夜から庭で飛び跳ねていたこの
カエル、むぅからのお土産です∑ヽ(ヽ´Д゜;) ヒェェェエエ!!!

NEC_0571.JPG

そしてこれは先日のお土産(||゚Д゚)怖ァ... ※心臓の弱い方は見ないほうがいい映像です\(◎o◎)/ 



この前は突然の大音響!! クマゼミを持ち帰り、家族は超パニック。暑い夏の寒くなる話でした(*_*;
nice!(20)  コメント(22)  トラックバック(0) 

nice! 20

コメント 22

tonoji

そうそう!食べないなら遊ぶなよ~て感じで
うちにいたにゃんこもよくいろんなものを
嬉しそうに持って帰ってました。
やっぱね。ありがちなネズミってのが1番恐怖でしたがww
by tonoji (2012-07-28 22:46) 

ぽちの輔

うちは一度だけ次男がすずめを持って来ました。
「鈴付けてるのによく捕れたね」と誉めてあげましたよ。
by ぽちの輔 (2012-07-29 06:58) 

猫爺

ヤモリさん?、とんだ災難でしたね。
すでにシッポは切れているようですが助かったようですね。


by 猫爺 (2012-07-29 07:24) 

青竹

動画を拝見しました。
最初のやもりにニョーンと黒い手が伸びてくる
シーンが楽しいです。
黒猫さんはオモチャにしただけで食べちゃわなかったんですね。
by 青竹 (2012-07-29 14:54) 

ニッキー

むぅちゃん、とっても狩りが上手なんですねぇ^^
お母さんへのお土産は・・・あまり嬉しくないかも^^;
うちのガールズはもしかしたら狩りが出来るかもしれませんが、ボーイズに狩りは絶対無理だな(>_<)
by ニッキー (2012-07-29 15:00) 

morichan

むぅちゃん、やるねぇ~。
多種多様なお土産は、嬉しいような怖いような・・・(笑)
でも、本来の猫の姿はそうなのでしょうね。
我が家では決して見られない光景とあって、えらく新鮮です。
by morichan (2012-07-29 15:11) 

mimi(ねこっちー!)

恐くて見られなかったので
みなさんのコメントから想像しました・・いえ
想像もしないことにしました(汗)
むぅちゃんは
ワイルドでかっこい~ですね♪
これぞネコ!って感じです。
ウチの2にゃんはハエが1匹入ってきただけで
大騒ぎです。
mimi-ko(娘)が、
「きゃー!ぎんちゃん早く捕って捕って」と騒ぐのですが
虫の動きについていけないぎんちゃんです(泣)
by mimi(ねこっちー!) (2012-07-30 10:28) 

響

生き物図鑑が出来そうだね?
ヤモリは大好きなので逃げろ~!と
応援しました。
by (2012-07-30 14:33) 

肥前のFe

やもり君 よか迷惑^^ どこで捕まったのだろう
 家の中じゃないですよね^^
by 肥前のFe (2012-07-31 08:50) 

素浪人

あっ、虐待だ!。
最後の結末はどうなってしまうのだろうか?。
まさかそんなことはないだろうと思って見ていましたら、ホッとしました。
無事に逃がしてあげたのですね。
by 素浪人 (2012-07-31 09:51) 

bonita

tonojiさんも猫を飼っていたのですね~
ねずみね~怖いでしょ!!うちもあったの・・・(>_<)
http://blogs.yahoo.co.jp/nekonomisia_613/36335644.html
ほらね~笑
by bonita (2012-07-31 12:20) 

bonita

ぽちの輔さん、長男のミーシャはすずめ、コウモリ、鳩なんか
捕ってきましたよ。
むぅは今のところすずめはないなぁ・・・^^;
でも先日、何かわからない大きな鳥の羽を持ち帰りました。
そのうち銜えて持ち帰らないといいのですが(笑)
by bonita (2012-07-31 12:24) 

bonita

猫爺さん、ヤモリやトカゲは持ち帰りの回数が半端ないです。
たいがい尻尾はありません。
いたぶられてるヤモリを撮影している私の方が酷いかも
しれません。適当に遊ぶと放置して餌を食べにいっちゃいました。

この後、ちゃんと外に逃がしてあげましたよ~
この子は運がいいほうですが^^;
by bonita (2012-07-31 12:32) 

bonita

青竹さん、ニョーンと黒い手が伸びてきて引きずるんですが、
切れた尻尾からの血の跡も引きずるんですよね~怖っ!

お土産は家族に持ち帰って見せてくれるけど、けっして食べない
んですよ~ 例外で一度だけ、蛾をパクって食べちゃいましたけど(>_<)
by bonita (2012-07-31 12:37) 

bonita

ニッキーさん、我が家は窓に細工がしてあり、勝手に外に
出られるんですね~本当はこんな飼い方ダメなんですが・・・(^^ゞ
だから長男のミーシャもむぅも狩は上手ですよ。

ぎんだけは外には出ますが、すごいびびりでいつも決まった
場所でじっと箱すわりでいることが多いです。


by bonita (2012-07-31 12:44) 

bonita

morichanさん、今時家と外を行き来出来るような飼い方は
いけないのですが・・・うちのご近所は意外に多くて。
夏場はとんでもないお土産が多くて、びっくりすることもあります。
決して食べたりはしないのですが、家の中に持ってこなくても
いいのに・・・って思っちゃいます(>_<)
by bonita (2012-07-31 12:47) 

bonita

響さん、毎日の狩の成果を写真に残したら凄いと思いますよ~(^^ゞ
持ち帰らない日のほうが少ないですから・・・
一番多かった日はとかげを3匹ってのがありましたケロ。

ヤモリは爬虫類の中では、可愛い目をしているんですよね。
まさにステファニーですものね・・・☆
by bonita (2012-07-31 12:52) 

bonita

肥前のFeさん、ヤモリはきっと家のまわりかご近所ですね~
うちは秘密の扉がありまして・・・猫たちはそこから出入り
しています。非難されても仕方のない飼い方をしていると
思いますが・・・ 

やもり君、本当によか迷惑でしょ^^;
無事に逃げられるのは運のいい3割くらいでしょうか。
by bonita (2012-07-31 12:56) 

bonita

素浪人さん、虐待を受けているヤモリを冷静に撮影している
ほうが残酷でしょ(^^ゞ
適当に遊べば気が済んで、ほったらかしの時が多いので
たいがいは人間様が片付けを担当します。
ヤモリはすばしっこいので、片付ける方もビクビクしますよ~笑
by bonita (2012-07-31 13:00) 

bonita

mimiさん、順番抜かしでごめんなさい(^^ゞ

動画は見ないほうがいいかも・・・でも結末は意外なものです。
執着しているわりにはあっさりと。。。まぁ見ないほうがいいでしょ(笑)
今限定ですが「ワイルドだろ~」
むぅは本当にワイルドで、毎日何かしら持ち帰ります。
先日のクマゼミの時は、むぅが口に銜えて持ってきて、床に置いた
とたんに大音響でクマゼミが鳴きだし、家族全員パニックになりました。
そりゃあもう、凄い音で・・・しばらく何がおこったのかわかりませんでした。

そしてこんなに獲物を銜えた口で、家族をペロペロ舐めてくれる
ワイルドな奴です。嫌だ~~~~!!!!!爆
by bonita (2012-07-31 13:37) 

美美

クマゼミならいいのですが^^;
カエルは。。。う~~~~~~~(.;.;゚Д゚)ノ キャ~~~
by 美美 (2012-07-31 23:22) 

bonita

美美さん、クマゼミも怖いんですよ~
外で鳴いていてもうるさいのに、家の中で突然鳴かれると
あまりの音の大きさに状況が把握出来ません。
っていうか、普通カエルやセミが家の中に居ませんよね^^;

こういう飼い方をしてしまった我が家のせいですから仕方
ありませんね~ふぅ
by bonita (2012-08-02 13:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。