SSブログ

2015.復興フラッグキヤラバン 関西~北陸編① [マイナリスト]

あの男が三年ぶりに鉄人の元にやってくる。その名はhoshizou!!

復興フラッグキャラバンで関西~北陸でフラッグを掲げて回ろうというのだ。

復興フラッグとは福島県新地町の海沿いの釣師地区に掲示されている。東日本大震災で被災した街の

復興を祈念して作られたフラッグを各地で掲げる事によってもう一度震災について考える、そして応援して行こう

という試みだと思っています。詳しく知りたい方は「復興フラッグ」でウィキしてみてね(^_-)-☆

海の日の7/20、私と娘は阪神高速にて待ち合わせ場所の鉄人に向かうよ~[車(セダン)]

DSC06731.JPG

本当はフェリーからバイクで登場するはずだったhoshizouさんだったが、よりによって台風にはばまれ、まずは

最初の目的地だった九州まで[車(RV)][ダッシュ(走り出すさま)]で自走することになったらしい。九州でもフラッグを掲げて今度は神戸まで

もちろん自走^^; 50を過ぎたオジサマが凄い体力です(笑)

DSC06733.JPG

関西も梅雨明けでしょうか・・・凄くいいお天気になりました[晴れ]

DSC06738.JPG

集合時間の8時半に余裕をもって到着!!ここへ来るのは三度目[目] 鉄人28号は阪神大震災の復興の

シンボルとして神戸市の新長田駅前の広場にあります。カッコイイよね~☆

DSC06751.JPG

ここで待ち合わせた方々と談笑していると、本日の主役hoshizouさんが登場[左斜め上][手(グー)][右斜め上]

車なのにプロテクターを付けているのは今月が「プロテクター強化月間」だからってことで(笑)

DSC06744.JPG

かなり強面ですが、サングラスを外すと結構やさしい目をしているよ~ こう見えてとっても腰が低くって

心は少年(中2)のhoshizouさんだから、たくさんのお友達がいるよね^^(親分こんな紹介でいいですか(笑))

DSC06747.JPG

さっそく復興フラッグを掲げます。向かって右から吉丸さん、bonita、了さん、としちゃん、ISOさん、

hoshizouさん、娘のveice、菊さん、barbieさん、そして今回の段取りをしていただいた神ちゃん。

お初の人もいたので間違ってたらごめんなさ~~~い[ふらふら]

img_10_m.jpg

いろんなポーズで集合写真を撮ります。もちろん怪しげなあの踊りも・・・(笑) 写真は吉丸さんより拝借^^

img_12_m.jpg

次の集合場所までの時間調整で、すぐ前にあるモスバーガーで各自朝食タイム。

DSC06758.JPG

東北の大御所と京都の姫が道中の話で盛り上がってます。ってか姫の髪が一気に伸びていたのにはびっくり(笑)

DSC06759.JPG

そろそろ出発の時間となり吉丸さん、としちゃん、veiceは別の用事がありここまででお別れです。

img_21.jpg

DSC06756.JPG

みなさん自分のマシーンと一緒に鉄人との記念撮影[カメラ][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

どのマシーンもカッコイイでしょ、でしょ[exclamation×2]

DSC06762.JPG

DSC06764.JPG

DSC06769.JPG

DSC06770.JPG

駐輪場に止めていたメンバーのマシーンも揃って・・・

img_20_m.jpg

 このメンバーであったのが3年前の今頃の事。その時の様子はココ↓

        http://bonita-photo.blog.so-net.ne.jp/2012-07-17

あの時はここでお別れしましたが、今日は菊さんはバイクで、私は車でこの後もキャラバンに同行します♪

img_9_m.jpg

さぁ、次の目的地関ヶ原ウォーランドに向けてシュッパツするよ\(^o^)/     つづく



   hoshizouさんご本人
team RANZAN 縦横無尽 南東北に進路を取れ

   九州組

☆ちゃつさん
1go!ichi-A

☆ゆうさん
The Long and Winding RoadⅢ

☆響さん
響は今日も道の上

☆もちっこさん
さくらもち♪ぶろぐⅡ

☆せつらさん
どっかいこうや 第二章

☆T2さん
どの道往こう?ver.2

   関西~北陸組

☆keiさん
ちびっこライダーkeiの立ちゴケ日記-A

☆吉丸さん
バイク好きな吉丸の部屋

☆としちゃん
K1300GTとしちゃんの放浪日記

☆Takaさん
七色の虹

☆barbieさん
毎日を楽しく♪ Part2
nice!(22)  コメント(10)  トラックバック(0) 

nice! 22

コメント 10

barbie

ほんと一時はどうなるかと思いましたが、台風一過で暑いぐらいのお天気になりましたね。
お疲れさまでした〜
続きの関ヶ原編も楽しみですʕ•̫͡•ʔ♬✧
私も書かないと(^^;)
by barbie (2015-07-27 12:35) 

ゆう

車なのに胸部ブロテクター、違和感ありあり!
でもバイクに乗るときにプロテクターって大事なの~
こうやって注意してもらえると気を引き締め直すわ~~
しかし青空が綺麗だわ~~、続きも楽しみ~~
by ゆう (2015-07-27 19:27) 

taka4

お疲れ様でした!仕事で参加できなかったのが悔しいです!
☆さんのほめたたえる言葉は妙に納得するよね~(笑)
しかし、ここまで愛されたらプロテクターも幸せですね(*^^)v
by taka4 (2015-07-27 19:58) 

てんてん

鉄人 バイクと一緒に写真撮れるんだね~(* ̄v ̄)ムフフフ・・・
by てんてん (2015-07-27 20:38) 

hoshizou

リンク集まで、ありがとうございました。
昨年の琵琶湖のミッションを、またやっていただきありがとうございます。
私も、ちょっと作り始めました。

みんなが、いろいろ書いているので、私は、変な目線から、書いていきます。
by hoshizou (2015-07-27 22:32) 

hoshizou

あっ 
私の小栗旬に間違えられた奴、リンクされてないじゃん。

第二段も、今日アップしたよ。よろしくです。、

by hoshizou (2015-07-28 10:56) 

ニッキー

皆さん、楽しそう(^O^)
by ニッキー (2015-07-28 11:23) 

響

行く時は嵐だったけど晴れてよかったね。
吉丸さんもいる~~!
って、ことは絶対雨が降らない日だね。
晴れ女さんもいるし・・・エッ!? 髪が!
関西でもズラが流行ってるのね(笑)
これからバイクと車の異種ツーリングの始まりだね~。
楽しみ。
by (2015-07-28 12:49) 

kei

続きまだぁ?
by kei (2015-07-31 10:20) 

bonita

barbieさん、ほんと暑い一日でしたね~☆
きっとhoshizouさんが台風を連れてきて
梅雨明けさせたのでしょうね~(笑)

ゆうさん、車だろうがプロテクター強化月間でしたから
hoshizouさんには関係なかったみたいですね~
この日はほんと台風一過の青空で空気も澄んでいました。
ゆうさんも迎撃お疲れ様でした^^

taka4さん、てっきり関ヶ原でお会いできると思っていましたが
丁度祇園祭の真っ最中でしたものね~残念でした。
あの風貌からは考えられない腰の低さと少年の心を忘れない
性格がhoshizouさんの魅力です。
プロテクターはみんなで回しっこして着用しましたよ(笑)

てんてんさん、人の少ない時間だったら鉄人の側まで
バイクを押して入れますよ~☆
是非いつか鉄人の元へおいで下さいませ(^_-)-☆

hoshizouさん、九州までの自走からの神戸。本当にお疲れ様でした。
あんな台風の中、関西を通過していったのはある意味持ってますね~(笑)
リンク集作った訳ではないのですが、やっぱりお祭りはみんなで
楽しまないとね(^^ゞ

ニッキーさん、めちゃ熱くて楽しい仲間達です。
そして暑い一日でした♪

響さん、まるで台風をまっこうから突っ込んでいったような
hoshizouさんでした。
吉丸さんとは琵琶湖へGO!の時からブログにお邪魔していて
今回はお誘いしてみたよ~☆
barbieさんの長髪にはびっくりしたけど良くお似合いでした。
ズラ・・・みんなちょっと気になるお年頃になってきたね(笑)

keiさん、琵琶湖へGO!以来でしたね♪
こういうキャラバンは大賛成!!楽しい仲間と遊べて
楽しい一日でした(*^^)v
by bonita (2015-08-04 13:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。