SSブログ

菖蒲は遅かった(^^ゞ [原付]

6/24(水)、今日は午後からのお天気が不安定って言っているし山歩きは断念[バッド(下向き矢印)]

そうだぁ、尼崎の農業公園の菖蒲園に行ってみよう[かわいい]

以前は開花状況をネットで探って探って満開に近い日に行ったけど、確か田植えをしたあとの

風景が写っていた気がして出発~ 今日は原付で出かけるよ\(^o^)/

車のようにナビがないのでうる覚えの記憶を頼りに行くが道に迷う。コンビニのお兄さんに

「このちかくに農業公園ってありませんか?」って聞いてみたけどぶっきらぼうに「いや~知りませんね」

あ~そうですか、そうですかって事でスマホのナビで検索してみたらだいぶ行き過ぎてました。

そうしてやっと到着!!最初からスマホにセットしたらよかったけど、節電モードにしていると

すぐに画面が落ちちゃうよね~(笑) やっと尼崎農業公園へ到着!!もちろん入場無料[手(チョキ)]

DSC06431.JPG

さっそく菖蒲園へ向かうと・・・あれれ~花が数える程しか咲いていません(>_<)遅かりし~

DSC06445.JPG

咲いている菖蒲もシオシオでなんとか見れそうな花を撮ってきましたが・・・

DSC06440.JPG

DSC06441.JPG

今年はちょっと遅かったのか?それとも早かったの?人もまばらで残念な様子でした^^;

DSC06444.JPG

その代わりという訳じゃないけど薔薇が綺麗でした。

DSC06447.JPG

DSC06464.JPG

アジサイとのコラボ。

DSC06446.JPG

まだまだ蕾もたくさんだけど終わってしまっている種類もあったりして・・・

DSC06438.JPG

DSC06436.JPG

黄色い薔薇って元気もらえるようで大好き~[黒ハート]

DSC06434.JPG

DSC06448.JPG

今日はとっても暑くて、公園を管理されている方は水やりがたいへんだろうなぁ・・・

DSC06451.JPG

菖蒲はダメだったけど、薔薇のいい香りにも癒されました[わーい(嬉しい顔)]

DSC06454.JPG

DSC06455.JPG

DSC06462.JPG

この広い草原の真ん中にシートを広げてお弁当を食べたら気持ちいいだろうな~今日は暑いから木陰かな(笑)

DSC06465.JPG

DSC06467.JPG

DSC06469.JPG

シロツメグサもこうしてたくさん咲いていると綺麗です。

DSC06470.JPG

さぁ次はカワセミスポットの伊丹の緑ヶ丘公園へ~  ブイーーーーン[ダッシュ(走り出すさま)] 日陰で咲くアジサイが涼しげ[ぴかぴか(新しい)]

DSC06480.JPG

頭上ではたくさんの鳥がさえずっています。なんの鳥だろう?

DSC06474.JPG

DSC06476.JPG

口ばしも足も黄色いからムクドリでしょうか・・・

DSC06478.JPG

池の周りにはこんなオジサマ達が陣取ってらっしゃいます。カワセミ狙いでみんな大砲みたいなレンズの[カメラ]

DSC06486.JPG

近くの枝からこの公園にある池に向かって何度かダイブするカワセミの姿は見えたのですが

三脚も持ってこなかったし、動きが早くて撮影するのは無理でした。でもホバリングする姿が見れて嬉しい[るんるん]

DSC06485.JPG

蓮の花も美しいです[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

DSC06489.JPG

カメさんものんびりと水から顔をのぞかせていました。

DSC06494.JPG

シオカラトンボですか? さぁ、そろそろ帰るとするか~ 飛行機の音がうるさいけど、この公園は鳥の声が

気持ちよくて好きだな~[ハートたち(複数ハート)]

DSC06498.JPG

夕飯の買い物には早かったので、誰かさんも寄られていたしまむらとスポーツデポで物色(笑)

山歩きに欲しい靴を時間を掛けて履き倒す!!これが一番自分の足に合うんだけど・・・お値段もいいなぁ。

とりあえずネットで同じ靴を探して値段の安いほうにするか~と帰るみたいな[わーい(嬉しい顔)]

IMG_20150624_134122.jpg

お昼ご飯を食べるのも忘れて自宅に帰ったのが3時半。お腹すいた~(笑) でもなかなか有意義な休日だったな[揺れるハート]


nice!(21)  コメント(10)  トラックバック(0) 

nice! 21

コメント 10

ニッキー

薄いピンク色の菖蒲、とっても可愛いですね^^
薔薇もまだまだ元気で綺麗な姿を見せてくれてますねぇ(^O^)
シロツメクサの草原、寝っ転がりたい!(^^)!

by ニッキー (2015-06-25 15:35) 

barbie

花の見頃は短いからお休みや天候とバッチリ!なかなかうまくいきません(^^;)
今回は菖蒲もバラも見られてラッキーだったかもʕ•̫͡•ʔ♬✧
しまむらで戦利品あったかな?(笑)
by barbie (2015-06-26 13:01) 

taka4

菖蒲がダメでも薔薇や紫陽花が綺麗に咲いてて良かったですね!原付通勤快速でロケハンも楽ちんですね。カワセミファンは忍耐力が必須ですね(笑)
by taka4 (2015-06-26 22:48) 

ゆう

登山靴、一度足にフィットするのを履いてしまうと合わないのは
買えなくなるよね~~
ネットで安く買えるとイイネ!
みんなのポチッポチッを見てるとわたすもポチッポチッしてみたく
なった~~~
そうそう歩き回ってるとお昼が遅くなるよね~~
わたすもいつも夕方に食べてる(笑)
by ゆう (2015-06-27 02:28) 

るぐっちぃ

薔薇は見ごたえありましたね♪
わたすも休みの日はランチ食べない時が多いなぁ…
現物を店舗て試着してポチッとが安く買えるし便利だよね〜
by るぐっちぃ (2015-06-27 07:26) 

アマ

尼崎農業公園。中州みたいな場所なので
  迷いやすいですよね~(-_-;)
私ならそのまま空港へ行くパターンですね(笑)
by アマ (2015-06-27 12:05) 

のらん

菖蒲には遅かったけど、バラは花盛りですね〜♪
ハスもきれい♪ 無料なのに、いい公園ですにゃ(^.^)
梅雨の晴れ間の休日、いいところにお出かけですね♡
by のらん (2015-06-27 12:45) 

響

わたくしと一緒でもしかして花運悪い?
でもバラが綺麗だったので良いね。
公園のカワセミって寄れるので
コンデジでも撮れるかもよ。
by (2015-06-29 07:54) 

bonita

☆ニッキーさん、菖蒲はいまだに早かったのか遅かったのか不明です(^^ゞ
たくさん咲いてて欲しかったけど、撮るのが難しい花でもありますね~
私もシロツメクサの草原をハイジみたいに駆け回りたかった(笑)ちょっと
見るにたえませんかね~

☆barbieさん、ちゃんと調べてからいかないからいけませんでした。
その代わりに見れた花も多くて、第一家でじっとしているよりストレス解消に
なりますね~
しまむらでは家ではけそうなショートパンツ、今はほぼ聞かなくなった
フィラのポロシャツ(速乾・UV)をゲット。この二つで2000円からおつりがきました(笑)

☆taka4さん、期待していなかった薔薇やスイレンが見れてラッキーでした。
原付だと駐車場を探さなくていいので助かります。taka4さんが行かれていた
空港の川沿いにも行きたかったけど、日焼け対策を怠っていたのであきらめました^^;
カワセミは又行って是非ナイスショットを撮ってみたいです!!

☆ゆうさん、今履いている靴はウォーキングにはいいんだけど、やはり岩場とかを
登るにはすべるので、くるぶしまでホールドしてある靴が欲しいんです。
男性用はたくさんあるのに女性用は数も少なくて・・・いろんなサイズや靴を試着
して帰ってきました。ネットで比べたけど、送料などを考えると直接買っても
あまり変わらなかったみたい。少し高いけど元を取るほど歩けたらいいよね~
by bonita (2015-06-29 10:16) 

bonita

☆るぐっちいさん、期待してなかったけど薔薇はきれいでした♪
ランチって何かに夢中になってると食べる機会をのがしちゃうよね~
以前もデポで試着して気に入った靴を2000円ほど安くネットで買えたので
このパターンはやめられません(笑)

☆アマさん、以前は車でナビ頼りで行った場所だったのでうる覚えでした^^;
帰りに空港に寄ってとは考えたんだけど日焼け対策が不十分だったので
あきらめました。帰ってみてみると七部袖とグローブの間が真っ赤っかに
日焼けしてしまいました(笑)おそるべし紫外線です(^^ゞ

☆のらんさん、どちらも無料の公園なので気がすむまで写真を撮って
帰ってきました。先日のお休みは一日雨・・・今度も又雨の予報!!
早く梅雨が空けて欲しいと思うこのごろです。

響さん、けっして花運悪くないじゃないですか~いつも綺麗に花の写真
撮っているし…よいしょっと(笑)あのムシムシはいらないです(^^ゞ
公園に行かないとカワセミも見れない環境、なんか寂しいよね~
コンデジでも撮れるかしら?カワセミ。今度はもう少し早く家を出て
粘ってみたいと思ってるんだけど、あのオジサマの中に入るのは勇気
いるのよね~
by bonita (2015-06-29 10:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。