SSブログ

偶然というか・・・必然!! [マイナリスト]

今日は半世紀少女としてのお祝いに「歯周病無料検診」というチケットを市から送って

貰っていたので、約三年ぶりに歯医者さんのお世話になってきました。

CMなどを見ていても多くなった歯周病という歯の病気。怖いし、口臭が気になる方も

結構いるのでは・・・(^_^;) 歳を重ねてもやはり自分の歯でなんでも食べたいし、

歯周病はいろんな病気を引き起こす原因にもなるらしくて気になっていました。

無料チケットなので簡易的な検査しかして貰えなったけど、一応歯周病は大丈夫でした。

しかし三年もほおっておいた歯ですから、歯石があったり、一箇所虫歯もみつかりました。

また2週間後に治療とクリーニングに行くことになりました。でもまだ虫歯も小さいようで

早く見つかって良かったなぁ・・・と。旦那が通っていた歯医者で一緒に予約をしたんだけど、

旦那は差し歯が抜けてしまっていたので、その処置に時間が掛かってしまいましたが、

一応ちゃんと元に戻してもらえたので、会話をしていても噴出してしまう顔はなくなりました(笑)

だって前歯3本のスキッ歯って間抜けな顔になりますよ~(@_@。

 

さてさてタイトルの「偶然というか・・・必然!!」ですが・・・

実はうちの主人は12/6と1/25に目の手術をしました。病名は糖尿病からくる合併症で

網膜剥離。私にとっては来る時がきたかぁ・・・って感じでした。

というのは、主人の母も同じ生活習慣病からくる合併症で緑内障の後、失明、最後は

脳梗塞を起こして9ヶ月の闘病の末に亡くなった経緯がありました。

主人も落ち込み、さすがに手術はショックだったようでした。しかしそれは子供や私にとっても

同じ。この先、ちゃんと視力が回復するかわかりませんが、手術をしなければ失明はまぬがれ

ないとの宣告を受けましたので、すぐ手術をする事になったのです。

そんな不安な中、一通のメール!!東北のhoshizouさんからでした。

CIMG0558.jpg

CIMG0562.jpg

福島にあるガンダムの写真を送ってくれたのです!!

hoshizouさんにすれば、神戸の鉄人にも負けない福島のガンダムを紹介したかったの

だと思ったのですが、なんだかこれからの試練に立ち向かおうとしている私達家族への

応援メールのような気がして素直に嬉しかったですね~ お礼と今の状況を説明する

メールを返信すると、「こんなタイミングでメールをしたのは偶然ではなく必然だったのかも・・・

ご主人の一日も早いご回復をお祈りしています」というようなメールを頂きました。

 

お陰様で主人の手術も無事終わり、今度は1月の退院してきた日に届いたものがこれ!!

夏の思い出がたっぷりつまったDVDと、お手製のストラップ♪

DSC05249.JPG

がちゃがちゃを意識して作られたストラップは可笑しくなるほどのクオリティの高さ!!

hoshizouワイルドストラップなんだぜぇ・・・(笑)

DSC05251.JPG

星頭2:50ストラップ

DSC05252.JPG

ワイルド・・・ですか???

DSC05255.JPG

そして禁断のストラップ!!こんなストラップ携帯にはつけられんとです(爆)

DSC05257.JPG

(注)18禁でお願いします

DSC05254.JPG

添えられたお手紙には「・・・中略・・・ご家族が大変な時期に変なものを送るのは不謹慎では

ありますが、これは私にとって宝物です。それをお二人に共有したくて・・・(娘veice&bonita)」

とありました。主人の手術の前と退院の日にこんなプレゼントを下さったhoshizouさんと私は

きっと、偶然ではなく必然的な出会いをしていたのでしょう。

 

今回は先の見えない不安から、私も精神的に不安定になり、眠れなかったり食欲不振に陥ったり

して会社を休ませて頂き、主人の養生に努める事にしました。そのせいでたくさんの方に

ご迷惑を掛けたり、心配をお掛けしたりしましたが、人の優しさにもたくさん触れる機会に

恵まれました。hoshizouさんからのプレゼントは我が家にとっても生涯の宝物になります。

・・・・・・ちょっと、持ち上げすぎでしょうか?結局hoshizouさんは自分大好きな変なおじさん(笑)

これはhoshizouさんのトラップでは・・・そしてすべては

E381ABE38284E3828A-44af4.jpg

強面なhoshizouさんのブログはコチラ:team RANZAN 縦横無尽 みちのく二人旅
http://ranzan.blog.so-net.ne.jp/

そして体調が良くなってから作った私の「2012 夏の思い出」良かったら見て下さい!!ただし25分というお時間を頂きますが・・・

 

 

 

NEC_4716.JPG


nice!(11)  コメント(14)  トラックバック(0) 

nice! 11

コメント 14

るぐっちぃ

お見舞いのnice!ポチさせていただきました。ご主人の一日も早い回復をお祈り申し上げます。
by るぐっちぃ (2013-02-14 08:19) 

ローキン

ご主人様、早く良くなるといいですね~(^0^)/
毎日、コスプレで看病すれば・・・(ニヤリ)
hosizouさんの美談は・・・策略にはまってますよ~

by ローキン (2013-02-14 13:12) 

異邦人です!

こんにちは~!

ご無沙汰ばかりしています^^;すみません・。

健康診断、大切ですよねぇ~!わかってはいますが、なかなか・・・

ご主人、お大事に!

早い回復をお祈りしています。
by 異邦人です! (2013-02-14 16:47) 

mimi(ねこっちー!)

それは大変でしたね・・・
ご主人様の
手術の成功と早いご快復をお祈りします。
糖尿病というと
カロリー制限・・・としか思い浮かびませんが
合併症が怖いですね。
昨年、一型糖尿病の友人が
片足を切断しました(泣)
私は聞いただけで辛くて
どんな顔でお見舞いに行けばよいかわからなくて・・・
でもこうやって
bonitaさんのお友達のように
元気付けられたらよいなぁ・・・
来月あたり、友人に会いに行こうかな・・・
by mimi(ねこっちー!) (2013-02-14 17:36) 

ニッキー

色々とても大変だったんですね(>_<)
素敵なお友達のプレゼント最高ですw
「hosizouさんの計画通り」だったんですね(^O^)
by ニッキー (2013-02-15 14:38) 

hoshizou

この記事を見ると、私はすごいいい人に見えますね。
いや、もしかしたら、いい人なのかも。
そうかっ 私はいい人なんだ。
そういえば、そうだ。すっげぇ奴なんだよ、俺はっ!!

スーパーな俺様が、世の女性達を幸福に導いてやるぜぃ。
ガォォーーーーー!!!
by hoshizou (2013-02-15 17:05) 

Tonki

hoshizouさんはいい人ですね♪
人が大変な時に何かできる人。
素晴らしいと思います。僕もそうなりたい(^^ゞ

しかしCONTEの後ろ姿、
男前ですね!(^^ゞ
by Tonki (2013-02-15 18:22) 

bonita

超個人的なことでご心配頂きありがとうございます。
こんな内容を詳細に載せるかどうか迷いましたが、同じ病気や少しでも
生活習慣病の恐れがある方にも気をつけて頂きたいと思って載せました。

お陰さまで私は昨日から、そして主人は来週より通常勤務に戻ります。
目のほうもだんだんと視力が回復してきているようで、本人も散歩に
出たり、家の周りを片付けたりと普通の生活に戻ってきています。
今年はいつもより春が待ち遠しいbonita家です<(_ _)>

☆るぐっちいさん、お見舞いのnice!ポチありがとうございます(^^)

☆ローキンさん、最近我が家ではコスプレが大流行♪
 それとhoshizouさんの魂胆はお見通しさ~(^_-)-☆

☆異邦人さん、虫歯が痛まなくてもクリーニングには通いたいなぁ・・・
 そう思いました。ご心配頂きありがとうございます(^^)

☆mimi(ねこっちー!)さん、私の友達も一型糖尿病です。
 仕事も辞めて自分の田舎へ帰ってしまいました。今は会えなくなった
 けど、メールでお互いの近況を報告しあっています。
 お見舞い、是非行ってあげて欲しいな^^;

☆ニッキーさん、世の中にはもっと過酷な病気で頑張っている人が
 たくさんいらっしゃいますよね~ うちはまだいいほうだったと、冷静に
 なると考えられるようになりました。だから無理せず頑張ります(*^^)v

☆hoshizouさん、こんな紹介でよろしいでしょうか(笑)
 でも真っ黒なサングラスの下には憎めない可愛い瞳が隠されている事は
 マイナリストならお見通しさ~今度買い換えるスマホにはどっちの
 ストラップをつけたらいいか迷っています。やめたほうがいい・・・
 そりょあ、そうですよね~♪ 本当はとっても感謝しています☆

☆Tonkiさん、 CONTEの後ろ姿、男前でしょう(#^.^#)
 同じ車種や色の車はたくさんあるけど、これはオンリーワンなのだぁ・・・
 この2枚が付いていれば最強でしょう♪
 今度炭鉱レンジャーで是非ステッカー作って下さい!!
 関西支部は私にまかせてちょうだい\(^o^)/

by bonita (2013-02-16 12:48) 

のらん

ご主人も順調に回復されているようで、ほんとうによかったです。
まだ寒いけれど、春は、すこしずつ近づいていますね(^-^)
by のらん (2013-02-16 15:40) 

響

心細い時に心細い足のガンダムを持ってくるとはさすがだ。
こんな足でも立ってられるなら
なんだって乗り越える?って感じ?
そのストラップはマニアックすぎるよね~。
by (2013-02-18 14:45) 

せつら

手術も上手くいって順調に回復してるみたいで良かったです。
一番本人が不安でどうしようもないと思います。
支えてあげて、一人より二人!一緒に乗越えて行けばなんとかなる!
ご自愛下さい。
hoshizouさんはほんといい人ですね(T_T)
by せつら (2013-02-18 22:46) 

bonita

のらんさん、主人は本日より通常勤務にもどりましたよ~\(^o^)/

昨日はさすがに久しぶりの通勤に向けて、そわそわと仕事の準備を
しておりました。「行きたくないんじゃない?」って聞くと、
「今は仕事がしたくてたまらないんや~」って。。。良かった♪
by bonita (2013-02-19 12:41) 

bonita

響さん、hoshizouさんとは本当に繋がっている気がしましたよ~
なんたって主人の入院した病院は新長田の鉄人の側でしたし、
手術前になんの前触れもなく写メールが送られてきて・・・
まあ私はガンダム世代ではなかったので、写真がどうこうより
このタイミングで送られたメールはきっと、私たち家族への応援歌
のような気がしたのは事実です。

嬉しかったし、その後響さんやちゃつさんにもずいぶん励まして
頂き、三姉妹としては本当に心強かったですよ\(^o^)/

ストラップ、すぎちゃんももう終ったような気がするし、えがちゃん
バージョンは卑猥だし・・・もうすぐ新しいスマホ契約予定です♪
by bonita (2013-02-19 12:48) 

bonita

せつらさん、そうやすやすと騙されてはいけません(笑)
あの大雨の九州へ上陸したhoshizouさんに、いいように
遊ばれたのを忘れてはいませんか(爆)

でもでも、あのサングラスの下には可愛いお目目が隠れて
いて、心優しいのもhoshizouさんなのです。
みんなそのギャップにやられるんでしょうね~
また今年もファイナルツーやる予感がしませんか(^^ゞ
by bonita (2013-02-19 12:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。