SSブログ

夏の終わりの雲は [日常]

暑くて暑くてたまらなかった夏、そんな夏の終わりの雲は

DSCN0318.JPG

対照的に西の空は

DSCN0317.JPG

連続の猛暑に熱帯夜とたいへんな夏になったけど、楽しい事もいくつか・・・( ´艸`)ムフッ

そんな事をふと思った夏の終わり・・・少し寂しい気もした。
nice!(24)  コメント(25)  トラックバック(0) 

nice! 24

コメント 25

てんてん

「楽しい事もいくつか・・・( ´艸`)ムフッ」って・・・
気になるにゃ・・・キョロ(・_・ )( ・_・)キョロ
by てんてん (2012-09-01 08:11) 

hoshizou

全力少年達の夏は、セミの声が聞こえてる限り終わらない。
でも、少女はひとつの恋が終わり、女性になってしまう。
そんな、戸惑いの中学二年が、いまだにひょこっと顔をだすから、たまんない。
by hoshizou (2012-09-01 12:54) 

のらん

( ´艸`)ムフッ、ってなれる楽しい思い出があったなんて・・・
なんと、うらやましい~
私の夏は・・・毎日汗だくで、夜、お風呂から上がって
エアコン解禁する時間だけが、日々の楽しみ、か。。。(寂)

by のらん (2012-09-01 13:34) 

green_blue_sky

いい思い出があったんですね(^○^)
いいなぁ~
by green_blue_sky (2012-09-01 20:03) 

green_blue_sky

PS
お見舞いコメントありがとうございます。
次女さん、せきが出ているんですか、つらいですね
早く治りますように、お大事に。
by green_blue_sky (2012-09-01 21:31) 

bonita

てんてんさん・・・それはね~ それはね~
内緒♪ 楽しかった事をにやにやしながら
思い出してるへんなおばさんは私^^;
by bonita (2012-09-01 21:35) 

bonita

hoshizouさん、戸惑いの中学二年が、いまだにひょこっと顔をだす!
深いいですね~ そうそう、なんだか中学生に戻ったように
わくわくうきうきしました♪ 心は自由ですからね~ヽ(〃'▽'〃)ノ
by bonita (2012-09-01 21:40) 

bonita

のらんさん、暑い暑い夏でしたね~ もうしばらく残暑が
続くようですが・・・
楽しい予定はそんなぐったりしていた心と体にエネルギーを
与えてくれました。心の中で思い出して嬉しくなったりして・・・
素敵な夏になりましたよ~(*^_^*)
by bonita (2012-09-01 21:46) 

bonita

green-blue-skyさん、こちらこそお見舞いをありがとうございます^^;
夏風邪は体力的にもきついですよね~
お互いに早く完治しますようにお祈りしています。

今年は7月~8月と楽しい事が続きました♪いい夏になりました(^^)v
by bonita (2012-09-01 21:49) 

ニッキー

「楽しい事を想い出してムフ^m^」って幸せな気持ちになれますよねぇ(^.^)
まだ暑い日が続きそうですが、秋にはきっとまた楽しい事が待ってますよ\(^o^)/

by ニッキー (2012-09-02 02:12) 

りきぼん

ムフッて、そんなに楽しい思い出がてきたんですか?

まだ、暑い日が続きそうですが、
もっと楽しい事できればいいですね♪


by りきぼん (2012-09-02 09:42) 

素浪人

夏の思い出がたくさん残りましたか。
それだけ若いのですね。
年を取ると思い出が残りませんから。(笑)

去りゆく夏に寂しさは感じませんが訪れてくる秋に寂しさを感じます。
秋そのものの季節は良いのですが、その先にある極寒の冬が大嫌いなもので・・・。
ま、その前に秋をエンジョイしましょう。☆
by 素浪人 (2012-09-02 10:59) 

morichan

今年も暑かったですねー。
でも関東では、昨日からのゲリラ豪雨のおかけが、
今日は涼しく気持ちよいです。
これって秋の気配?なら良いのですが~。ムフッ!
by morichan (2012-09-02 15:09) 

青竹

1枚目の写真、印象派の絵を見ているようで素敵です。
by 青竹 (2012-09-02 15:23) 

響

夏の終わりの独特な雲ですね。
絵画みたいで綺麗だ。
キントウンいませんか?
by (2012-09-02 20:54) 

菊

終夏の時によく見る、幾層にも重なったミルクレープの様な雲ですね。
でもツーリングの時に見たら、
雲のない場所にε=ε=ε=┏(*´∀`)┛ <だっしゅっ♪
by 菊 (2012-09-03 22:07) 

bonita

ニッキーさん、楽しかった夏だっただけに寂しさも覚えます。
秋にも何か楽しい事を計画しないといけませんね~

少しだけ、暑さがやわらいできた関西ですよ(^^)
by bonita (2012-09-04 13:06) 

bonita

りきぼんさん、7月8月とブログでコメントしていたブロガーさんと
数名お会いする機会があり、とても新鮮で楽しい出来事でした。

山ガールもいいけど、北海道のツーリングレポやって下さい!!
by bonita (2012-09-04 13:09) 

bonita

素浪人さんもお孫さんとの楽しい思い出がたくさん出来たでしょ♪
年を取ると思い出が残りませんから・・・って、そんな事ありません^^;

秋は過ごしやすく紅葉も始まりますから、素浪人さんも又お忙しい
ですね~♪ 楽しみが待っていると元気が出ますよね~☆
by bonita (2012-09-04 13:12) 

bonita

morichanさん、関西も昨晩降った雨でだいぶ涼しくなりました。
今日は雨は降らないとの予報にたくさんの洗濯物を干してきたら
午前中に大雨になって(>_<) 全部洗い直しです(泣)

by bonita (2012-09-04 13:15) 

bonita

青竹さん、私もまさに油絵のような空だなぁ・・・と思って
思わず原付を止めて撮影しました。
西の空のキラキラした夕焼けと違って、なんとも不気味な雲でした。
by bonita (2012-09-04 13:17) 

bonita

響さん、はははっ、キントウンですか~笑
雷様だったらはっきり見ましたが(@_@)ゴロゴロと不気味な音を
立てていて、このあと家に帰ってからは豪雨になっちゃいました。
神戸港へ行った日とは違って、ぎりぎりセーフな日でした(^^)v

なんとも言えない色合いの雲に思わずデジカメでパシャリ♪
by bonita (2012-09-04 13:22) 

bonita

菊さん、幾層にも重なったミルクレープの様な雲、なんて素敵な
表現でしょう。今度使わせてもらいますφ(..)メモメモ (笑)

先日響さんのお見送りの日は、あのあとらっきょのような雨に
あたり、カッパをもってなかった次女はおろしたてのジャケットが
ずぶぬれになっていましたよ~^^; この雲も雷雲で、この後凄い
雨になっていました。逃げるが勝ちです ε=ε=ε=┏(*´∀`)┛

by bonita (2012-09-04 13:28) 

のの

昨夜も暑く寝苦しく(;;)いつになったらぐっすり爆睡できるのか
と、思いながら目覚めた朝でした・・・;
寝てる部屋がまたとにかく暑い;;廊下で寝たいかもw
でも、確かに雲が秋模様ですよね。少しずつ季節も進んでるんだなぁ・・
by のの (2012-09-06 11:27) 

bonita

ののさん、こちらは朝晩は少しひんやりしてきましたよ~
それにしてもまだまだ暑いですね(>_<)
日中は蒸し暑くて、よく夕立が降るようになりました。
ゲリラ豪雨になるのも毎度の事で、あまり驚かなくなって
きましたね~ 温暖化、本気で取り組まないといけません。
by bonita (2012-09-06 23:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。