SSブログ

プレミアムなご飯 [猫たち]

少し前の話。5/14はむぅがうちに来て一年目でした。

野良猫が産んで育児放棄?された子猫だった数匹を、大阪の土木事務所で

面倒を見てもらってからの里親探しだったようです。

その時の記事はこちら⇒    http://blogs.yahoo.co.jp/nekonomisia_613/35550999.html

正確な誕生日はわかりませんがお祝いって事で、この日はいつものカリカリ

にこのパウチのご飯を混ぜてあげました。

DSC01561.JPG

いつもは私が帰ってくるとすぐに晩御飯なのですが、この日は写真を撮る

為に待たせているので全員集合で催促です(笑)すぐお出ししますよ~♪

DSC01565.JPG

一緒に晩御飯開始~[わーい(嬉しい顔)]

DSC01566.JPG

ミーシャは珍しく一番に完食して先にどこかへ行ってしまいました。

DSC01569.JPG

むぅは自分のご飯を食べ終わり、ミーシャが残したご飯へ移動^^; って言ってもほとんど

ミーシャがほとんど食べていたので残っているご飯は少なかったのですが・・・

ぎんのご飯も気になるむぅ。。。 今日は食欲旺盛です♪

DSC01568.JPG

DSC01571.JPG 

食べ終わってぎんの様子をみていますが、まだまだ食べているので仕方なく

どこかへ行ってしまいました。そして全部食べ終わったぎんはむぅ食べ残した皿を覗きに行き

舐めています。カリカリだけだと食べ残しが多いのに、パウチのご飯を混ぜただけできれいに

片付いてしまいました。みんなおいしかったんだね~(^^)v 

DSC01572.JPG

むぅがうちに来て一年の間にぎんも増え、そして2/5深夜より行方不明に・・・

家族で手を尽くして探し3/6に無事保護、今に至っています。

ずーーーっと13年間、猫はミーシャだけだったのですが、むぅとぎんの三匹

になりたいへんな事もたくさんあるけど、楽しいこともたくさん。

「みんながうちに来てくれて本当に良かった」・・・  今はそう思います(^^)

DSC01650.JPG

DSC01649.JPG

追記のところに動画が二つあります。よかったらご覧下さい(^^) 初対面の様子は声が大きいのでボリュームに

気をつけて下さいね~ 低いうなる声が新入りのむぅで、「なお~ なお~」と鳴いているのがミーシャです(笑)

キャリー越しに初対面の様子



娘に撫でられて気持ち良さそうな新入りくん


nice!(20)  コメント(20)  トラックバック(0) 

nice! 20

コメント 20

じ〜ち〜あ〜る

あれからもう1年ですか..!!
むぅくんどたばた色々あったけど今はとても幸せだと思いますよ..
暖かく優しい家族に見守られて..
みんな幸せだ..ポチッ☆..?!
解りません..?


by じ〜ち〜あ〜る (2012-05-19 10:03) 

green_blue_sky

無事に成長し、1歳のお誕生日、おめでとうございます。
育てるのは大変でしょうが、楽しい日々が暮らせますね。
猫ちゃんにとっては幸せ。
by green_blue_sky (2012-05-19 11:16) 

ぽちの輔

いい物食べてますね~。
3ニャン別々に一袋ずつ、うちは一袋を4ニャンに分けてます(^^;)
隣は自分の食べてるのと違う匂いがするから、気になるのかな?
by ぽちの輔 (2012-05-19 11:16) 

のらん

ちっちゃかったむぅちゃん、1歳、おめでとうございます(^_^)/
命を救われて、素敵なご縁でいいお家にやってきて、幸せいっぱいですね♪
多頭飼いのほうが、猫同士のコミュニケーションも楽しめて、私はいいと思ってますよ(^^)
by のらん (2012-05-19 16:31) 

りきぼん

こんばんわ!
そうそう一年たつんですよね♪
一年前は、我が家と同じ日で驚いたのを覚えています。

やっぱり記念日は、お汁たっぷりパウチが豪華ですよね(*^_^*)

3にゃんずだと、大変さは3倍だけど、
楽しい事は3倍以上♪

私も、bonita家が3にゃんずになって嬉しいです。
遠くより一緒になって、笑ったり泣いたりしてますが、
これからも楽しみにしてまっす!
by りきぼん (2012-05-19 21:59) 

素浪人

お互いに威嚇している動画を観始めたら、
寝ていたポンがソファからむっくり起き出して外の様子をうかがいだしました。
唸り声が気になったようです。
むぅ君の1年前の動画、まだ子猫で可愛いかったですね。
あっという間に過ぎた1年、大きな出来事もあった1年でしたね。
バスケットの中から覗いているむぅ君、家政婦のむぅ君?。
傑作写真です。☆ポチ。
by 素浪人 (2012-05-20 09:21) 

moz

一年なんですね、でもbonita さんのところにくることができて、むぅちゃん、本当に良かったですよね。
3匹で仲良しにご飯を食べていて、幸せそのもの ♪
最後の写真もお茶目な感じてとても可愛いです。いつまでもみんな仲良く、ですよね ^^v
by moz (2012-05-20 11:39) 

morichan

お誕生日おめでとうございます!
うちもカリカリにトッピングをしているんですが、
bonitaさんの家のように特別な日だけにしたほうが
ありがたく思てもらえていいかもしれませんね。
by morichan (2012-05-20 13:21) 

ニッキー

むぅちゃん、うちの子記念日おめでとうございます(^^♪
むちゃんにとっても、bonitaさん家にとっても素敵な縁ですね(^.^)
うちのにゃんずは1日3食の内、2食は猫缶混ぜご飯で1食はカリカリのみですが、混ぜご飯はボーイズがカリカリのみはガールズが、自分のご飯を食べきらずに他のにゃんこのご飯を食べようとします^^;
皆同じなのに、「隣の芝生・・・」状態なのかなぁ(+o+)
by ニッキー (2012-05-21 22:21) 

bonita

じ〜ち〜あ〜るさん、あっという間の一年でした。
本当にむぅが来てからはドタバタで・・・
家出から戻ってきてもやんちゃぶりは健在で^^;

ミーシャが寝てばかりなので、むぅの猫らしい反応には
家族で良く笑わせてもらっています。
ポチ☆ありがとうございます。
by bonita (2012-05-22 13:00) 

bonita

green-blue-skyさん、ありがとうございます。
まだまだ1歳を迎えたばかりでやんちゃくれですが
むぅの行動はとても猫らしくて、家族を笑わせて
くれます。うちに来てくれた縁に感謝です。
by bonita (2012-05-22 13:03) 

bonita

ぽちの輔さん、この日は特別でした^^;
いつもは基本カリカリしかあげないので(笑)
一袋を4ニャンに分けてます(^^;)との事ですが
うちもよく一袋を3ニャンのカリカリに混ぜてあげますよ~

可哀想かなぁと思っていましたが、ぽちの輔さん
のコメントで「全然OKやん~」って納得しました(爆)

by bonita (2012-05-22 13:07) 

bonita

のらんさん、ありがとうございます。

13年間、ずっと一匹で猫を飼っていたので
この子(猫)いる間はもう増えることはないと
思っていました。上手くやっていけるか心配でしたが
今は適当に距離をとりながら、お互いに気にせずに
過ごしているようです。決して仲良しではありませんが・・・^^;
by bonita (2012-05-22 13:10) 

bonita

りきぼんさん、そうそう同じ日に家族が増えたんですよね♪
なんだか不思議なご縁を感じました。

猫の数が増えてからは基本カリカリだけにしていますが、
たまにはパウチのご飯もあげると大喜び!!
3にゃんずだと、大変さは3倍だけど、楽しい事は3倍以上♪
本当にそうですね~ 猫たちに幸せをもらってる毎日です。


by bonita (2012-05-22 13:13) 

bonita

素浪人さん、ポンちゃんを驚かせてしまいましたね~^^;
ごめんなさい。うちも動画を編集している時に、むぅが自分の
威嚇の声に驚いて部屋を飛び出していきました(笑)
自分の小さいときの唸り声だとは思ってもいないでしょう。
ミーシャは耳が遠くなったのか寝たまんま。ぎんは外から
聞こえてくる声だと思ったのか、自分も部屋の中で唸って
いました。三者三様でおもしろかったです。

家政婦のむぅ!!上手く撮れたでしょ、でしょ(自己満足)
by bonita (2012-05-22 13:19) 

bonita

mozさん、コメントをありがとうございます。
むぅが来て一年の間にいろんなことがありましたが、
今はむぅもぎんも増えた生活が楽しくてたまりません。
猫たちにはたくさんの笑いと癒しをもらっています。
by bonita (2012-05-22 13:21) 

bonita

morichanさん、うちも猫が一匹だけの時は
カリカリとパウチを混ぜたり、交互に与えたり
していたのですが、一気に2匹増えましたので、
最近はカリカリばかりでした。

カリカリ&パウチの混ぜご飯が気にいったのか、
最近はカリカリだけだと、「これだけ???」って
見上げてプレッシャーを掛けてきます(笑)
by bonita (2012-05-22 13:24) 

bonita

ニッキーさんのところも隣の芝生状態なのですね~笑
うちも今年14歳になる猫の為のご飯と、昨年去勢手術をした
ばかりの子たちの太りすぎを防止する為のご飯2種類を
分けて与えたりするのですが、結局それぞれが別の猫の
ご飯が気になって、交換して食べる始末^^;
こっちの心配や事情は猫たちには通じませんね~

元気で仲良く暮してくれたらそれで十分ですが。。。♪
by bonita (2012-05-22 13:29) 

のの

むぅちゃんお誕生日おめでとうございます!
縁あっての出会いですもんね。
大事にしていきたいものです(^^)
健康ですくすくと育ってね~♪
by のの (2012-05-24 09:58) 

bonita

ののさん、コメント頂きありがとうございます。
いろんな事情があり、うちに来た猫たちですが
縁あって一緒に暮らす大切な家族達です。

元気に毎日を過ごしてくれたら、それが一番です!!
by bonita (2012-05-28 10:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。