SSブログ

GW後半戦 一日目 [猫たち]

5/3、やっと私のGWが始まりました。GW一日目の幕開けは・・・

ぎんのおもらしで始まりました。なんと私たちの寝室においているトイレの前で

おもらしです。以前は良く布団でやられたのですが、去勢してからはその癖も

なくなり安心していました。おしっこされていることを知らずに、そのおしっこの

上に旦那がお布団を落としてしまったのです(T_T)もちろんびしょ濡れになった

掛け布団。朝一でコインランドリーへ直行です。ぎんのおもらしの原因はどう

やら、むぅかも・・・  ぎんは基本、うんちを埋めません。やりっぱなし^^;

そしてそれを上書き保存するむぅ。

DSC01423.JPG

むぅと言えば、しつこいくらいに埋めるので、結局先に埋めてあったやつを

掘り返してしまうこともあるんです。昨日の朝はそれがトイレの中に結構

散らばっていました。ぎんはきっと、それが嫌だったのでしょうね~

秘密基地にてお昼寝中のぎん。最近のお気に入りの場所です♪

DSC01425.JPG

俺の脚って長いだろ~☆

DSC00176.JPG

むぅはいつものキャットタワーの上。なぜかおしりを椅子の淵からはみ出して寝るのが流行。

DSC01427.JPG

そして可愛いミーシャ(出ました!親バカ)。クッションが汚れているのはご愛嬌で(笑)

DSC01429.JPG

コインランドリーの後は庭の草刈。しばらくほったらかしにしていたら、雑草

だらけになっていましたので、昨日だけでゴミ袋に3つくらいの雑草を抜きました。

あとは皆さんのブログ巡りと、録画していたドラマなどを見て過ごしました。

旦那も長女もサービス業ですので、GWは仕事。。。こういう人も多いですね~

皆様も残りの連休を楽しんで下さいね♪


nice!(18)  コメント(12)  トラックバック(0) 

nice! 18

コメント 12

てんた

お休み初日から大変でしたね。
お身体も大変なので、無理はしないでくださいね。お大事にです~。
うちの黒猫灰猫きょうだいも、おトイレ(大)は上書きのうえ、ほぼやりっぱなしですが、お互い全然気にしないようです。
あまりの大量さに、私がびっくりします(^^;;
by てんた (2012-05-04 11:15) 

猫爺

うちのももちゃんはトイレの前と後にしつこいくらいホリホリします。
せっかく固まるオシッコもバラバラにしてしまい後片付けが大変です。

きっと後のホリホリの時には足にオシッコやウ◎チをいっぱい付けているんだと思います。 (>_<)
by 猫爺 (2012-05-05 00:17) 

ぽちの輔

うちは3ニャンで2個のトイレを共同使用、
汚れてると我慢してるみたいです。
早く掃除しろと催促される事もしばしば。
by ぽちの輔 (2012-05-05 10:35) 

りきぼん

連休初日より大変でしたね!
我が家では、2個のトイレを使ってますが、
砂をかいているうちに、前猫のものが出てきたりで、
ちらかっている事が多いので、
なるべく砂は多めに入れるようにしてます。

雑草抜き、ご苦労様でした。
腰が固まりませんでしたか?

by りきぼん (2012-05-05 16:13) 

bonita

てんたさん、ご心配頂き感謝します。出して頂いた薬を
きっちり飲んで、体調もほぼ快復してきました(^^)v

猫の数だけトイレの事情が違いますよね~
もうひとつのトイレのほうは砂を変えてから、あまり
使ってくれなくなって。。。

結局以前の砂に戻したほうがいいようです^^;
by bonita (2012-05-05 18:12) 

bonita

猫爺さん、そうそう、せっかく固まる猫砂にしていても
かき回し過ぎて崩れてしまったりしますよね~

うちは3匹なので砂もご飯も減りが早くって・・・
人間のほうがが節約しないといけません(笑)
by bonita (2012-05-05 18:15) 

bonita

ぽちの輔さん、我が家ももう一台のトイレがあるのですが
最近はこちらのトイレが人気のようです。
たぶん猫砂を少し大粒の檜のものに変えたのが気に
いらないようです。

片付ける手間を考えて変えてみたのですが、猫にとっては
お気にめさなかったって事ですね~(T_T)
by bonita (2012-05-05 18:18) 

bonita

りきぼんさん、砂をかいているうちに、前猫のものが出てきたりは
猫飼いさん達の「あるある」でしょうね~
今回はその抗議のおもらしだったようです。前日の夕方に
綺麗に片付けていたのですが・・・やられました^^;

この前ぎっくり腰をやったところだったので、しゃがんで立ち上がる
姿勢が心配でしたが、足元にこまのついた椅子に座ってやったので
だいぶ楽でしたよ(^^)v

by bonita (2012-05-05 19:22) 

のらん

ウチは、♂猫のそらちゃんが、トイレでオシッコしながら、どんどん腰を上げてオシッコを飛ばすことがあります。。。一応、予防策はしてあるのですが、思わぬ方向にも飛ばすのですよね。。。(/_;)

by のらん (2012-05-07 17:46) 

bonita

のらんさん、そらちゃんはおしっこを飛ばすんですか(゜o゜)
好奇心で見てみたいかも・・・(笑)

猫たちのトイレ事情もいろいろで、いろんなタイプがいる
ようですね~ 人間のお掃除の都合には合わせてくれない
のが猫たちの個性なんでしょうか・・・

by bonita (2012-05-08 18:43) 

kizuchi

わぁー、おもらしですか。たまりませんね。うちの猫もときどきふとんの上でやってくれます。普通に洗っただけじゃ、臭いとれません(;一_一)
by kizuchi (2012-05-12 12:40) 

bonita

kizuchiさん、そうなんです。やはり臭いがね~
あとの二匹はトイレの失敗がなかったので、お布団を洗濯なんて
なかったのですが、ぎんはたまにやってくれます^^;

たぶん汚れたままが嫌だったのでしょう。フルタイムで仕事を
していますので、お掃除が間に合わない時もあるのですが、
まめにウンチだけは片付けないとまたやられそうです。
by bonita (2012-05-14 09:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。