SSブログ

振り返れば、ぎんがいる^^; [猫たち]

久しぶりに猫ネタです!!うちのむぅとぎんは腹減り星人☆です。

満腹中枢がおかしいのか、本当に良く食べます。特にぎん、最近はロシアンブルーじゃなく

ロシアンブーになりつつあります。昨日は娘が休みだった為、早めの晩御飯をもらった

はずの二匹。しかしお食事担当の私の姿を見ると、食べたことを忘れてしまったようです。

DSC01384.JPG

DSC01385.JPG

いやいや、ご飯食べたでしょう(_ _) うちの猫たちは遊び食いというのか、一度に食べて

くれないので、ついつい食べ残しを置いていたのですが、ミーシャやむぅの食べ残しも

すべてぎんが食べてしまいます。見て下さい!ぎんのむっちりボディーを・・・(゜.゜)

DSC01403.JPG

昨日計ったら、4.8キロもありました。ちなみのむぅは4.5キロ。

DSC01402.JPG

ご飯もダイエット食に変えたのですが、たくさん食べては同じ事。最近は食べ残しの皿は

さっさと片付けることにしたのですが、最初の写真のように、台所仕事をしている私の

背後に二匹がいることが多くて・・・こうなると根競べですね~

DSC01393.JPG

 

 

三匹の鼻をアップで撮ってみました。むぅとぎんは真っ黒け~

DSC01401.JPG

DSC01399.JPG

そしてミーシャの鼻は。。。汚れているわけではありません。きれいなピンク色の鼻をした

にゃんこを見ると、ちょっと羨ましい(^_^;) 愛嬌があって可愛いんだけどね~親バカです。

DSC01398.JPG


nice!(25)  コメント(10)  トラックバック(0) 

nice! 25

コメント 10

りきぼん

こんばんは!

久しぶりに3にゃんず~宝塚編~に逢って、何だか嬉しいわ♪
やっぱり、若い猫ちゃんは食欲旺盛なんですね!

我が家の3にゃんずは、決して残さず綺麗に食べます。
体重は、笑と咲5㎏ 福6㎏
やっぱり家猫の為、太りすぎですね・・・。

ぎんとむぅ、仲良さそうで何よりです♪

by りきぼん (2012-04-23 21:51) 

ぽちの輔

ん~~、確かにロシアン”ブー”。
尻尾が細いから余計目立ちますね。
うちはカリカリ出しっぱなしでいつでも食べられるようにしてます。
長男がやっぱり”ブー”なのでデブ猫用カリカリですね。
by ぽちの輔 (2012-04-24 08:11) 

のの

わかる!(^^;)で、動くと尻尾を踏んづけて
「にゃ゛っっ!#」
後ろにわざわざこっちにお尻向けて座ってるから・・・w
ミーシャちゃん、お鼻にも柄が入っちゃってるのね。
by のの (2012-04-25 06:34) 

のらん

ロシアンブー(~o~) 思わず笑ってしまいましたが、
イヤ、このぐらい、ぜんっぜんOKですよ。
公園の猫たち、この倍ぐらいのお腹の子、わんさといますから。
3にゃんとも、おだやかなお顔で幸せそう♪♪
by のらん (2012-04-25 12:13) 

素浪人

お二人さんは
「何もすることがないや。食うか寝るかだな」
なんて思っていることは、ないですね。(笑)
2人の体重差は300g、たかが300g、されど300gでしょうか。
ぎんちゃんの目はロシアのプーチン大統領の目に似ているなと思いましたが…。
by 素浪人 (2012-04-25 20:23) 

morichan

わかる、わかる!!ピンクのお鼻は永遠のアコガレ。
ピンクの肉球は垂涎モノでゴザイマス。
by morichan (2012-04-25 22:24) 

bonita

りきぼんさん
ぽちの輔さん
ののさん
のらんさん
素浪人さん
morichanさん、コメントをありがとうございます。
お返事が遅れて申し訳ありません。

実は2週間ほど前から食後に胃が痛くなり、ひどい時は嘔吐も・・・
人生初の胃カメラを飲んで検査したところ、胃潰瘍が見つかり
また極度の貧血&ピロリ菌感染がわかりました(>_<)
しばらくは投薬と点滴治療することになりました。

とにかくストレスをためずにゆっくりすることが一番みたいです。
しばらくはコメントを書き込めないかも知れませんが、
元気になりましたら、またよろしくお願いしますね~^^;
by bonita (2012-04-26 13:08) 

じ〜ち〜あ〜る

最近じ〜ち〜も朝ご飯食べたか?!食べてないか?!
解らなくなる事がよくあります..つまり記憶が無くなります..!!
by じ〜ち〜あ〜る (2012-04-26 14:22) 

つっぺ

むぅもぎんちゃんも食べ盛りですね(^-^)。
何とも言えない表情とコメントが面白いです。

しかも、その瞬間を逃さず撮っておられるのが、凄いですね。

3匹とも元気そうで、僕も見ていて嬉しいです。
またの登場待ってますね!!
by つっぺ (2012-04-26 22:15) 

美美

ごめんね
お鼻つんつんしたいの^^*
だってニャンズ可愛いんですもの☆
by 美美 (2012-04-27 20:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。